jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5208
デポの受けとり方
by あい from バンクーバー 2003/03/19 16:46:47

今一軒家のベースメントに住んでいて、今月末に日本に帰国予定です。1階にオーナーが住んでいます。
オーナーは「デポはチェックで返すので1〜2ヶ月後に
日本に送る」と言うのです。
日本でチェックを換金する場合、高い手数料が発生しますよね できればキャッシュで退出する日に貰いたいのですが、どうしてもチェックを送りたいみたいです。このよう場合どうしたらいいか何かいい方法知ってる方いらっしゃいますか?
それと日本で換金した場合の手数料はやっぱりテナントが払わなきゃいけないんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 19:13:38

日本に帰国するのも、日本で換金するというのはあくまでも受け取る側(あいさん)の都合ですから、手数料はもちろんテナントもちですよ。
デポジットの返金をチェックにするというのは、一つには、出入を明確にするというのがあるとおもいます、ですからキャッシュでといったら嫌がられるでしょう、

退出する当日にはらってというのも、大家は、テナントが出てから、15日以内にデポジットを返金しなければなりませんが、視点を変えれば、15日間は、デポジットをキープしておいて必要な費用を差し引き権利を持っているのです。
ですから、大家側にその気が無い物を無理いじすることはできません。
あいさんが大家さんと良好な関係を持っていれば、融通を利かしてくれるかもしれませんが、期待してはいけません。
頼む事はできますが、それ以上の事はできないですよ、

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/21 12:29:11

私は友達に頼んで換金してもらいました。
小切手でも大丈夫なはずです。  
Res.3 by あい from バンクーバー 2003/03/21 15:38:13

ご意見どうもありがとうございました。
交渉の結果、当日キャッシュでいただけることになりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network