jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5187
げっ、こんなに稼いでるのか!
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 01:39:15

Mar.11thにreleasedされたStatistics Canadaの発表によると、Northshoreの住民はこんなに稼いでいる。おいらは、平均値をグッ〜と引き下げる存在だったのか..(泣)

最初の数字がノ−スバン、2番目がウェストバンの住民のものです。

Woker全員の平均($)    42,202   64,649
Full time woker平均   61,436   100,063
男のWoker全体の平均   53,588   90,789
(男のWoker全体のBC平均は、38,809 )
男でfull time woker平均 71,218   126,880
女でfull time woker平均 46,716   57,345

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/17 02:12:54

引き下げる住民より引き上げる住民が多いだけかな。それに納得できないのなら日本は給料いいですよ。バイトでもこの平均以上はもらえる。去年1年日本にいたから間違いない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/17 04:09:31

あのー教えてください。。。。この数字は手取りの額?それとも税引き前・・・?  
Res.3 by オイラも平均以下 from バンクーバー 2003/03/17 07:07:10

ネタ元のURLつけてもらえるとありがたいっす。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 09:40:51

本屋さんでAlmanac Canada みたいなの立ち読みするともっと細かく載ってるよ。上の数字だけ見ると落ち込むけど「低所得者層」の割合もすごく高かった。かく言う私も低所得者層だったけど、なーんだ、こんなにいっぱい低所得者がいるんだったら私だけが特別じゃないんだ〜、と安心したくらいです。
つまりね、貧富の差が激しいのですよ。自分が平均より上か下かなんて考えるのは意味がないのです。高所得者層に属しているか、そうでないかだけ。
日本って半分社会主義みたいなもんで、大体みんなが同じにできてる。なので平均を出せば、その平均値に属する人がもっとも多くなる。でもここでは大金持ちは大金持ち、低所得者は低所得書。平均あたりにいる人って日本ほど多くない。
これだけ稼いでいるということは、もちろん所得税を山ほど納めてくれているわけで、ウェストバンの平均的な人ひとりが納める税金額というのは私の年間の生活費をはるかに超えているわけ。こういった人たちが、かなりの割合で存在する低所得者層(私を含めて)を支えてくれているのかと思うと、羨ましいと同時に感謝の念すら抱いてしまうな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 09:46:34

ネタ元は、金曜日(14日)のNorth Shore News(ロ−カルの新聞)の1面です。
記事の最初に、Census data released by Statistics Canada on Tuesday 11th...
とか、....according to the Census information とか書いてあります。
上のワ−ドでウエブ検索出来るかも知れないです。私はやってませんが。
それから記事には、eaerning incomeとだけ出てます。税引き前じゃないですか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network