jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5161
BC免許→日本の免許へ
by 河合 from 日本 2003/03/13 09:45:50

私はBC免許を持って日本に帰国しましたが、日本の免許へ書きかえる際にはやはり筆記と実技をもう一度日本流に受けなおさなければいけないのでしょうか?
滞在国によって制度がちがいますが、BC州の場合はどうなのでしょうか?誰か、実際に試みた人がいればぜひ教えて下さい。国際免許もそろそろexpireしそうであせってます(><)

Res.1 by どうだろう from バンクーバー 2003/03/14 00:11:54

私は以前、アメリカの免許を日本の免許に書き換えました。

96年だから7年前ですね、カンタンな筆記試験と実技試験がありました。
筆記は本当にカンタンなものであっさり合格しましたが、実技は『アメリカ帰りに
多いんだよね〜、運転荒いやつが...』といわれて2回落ちました。

何が必要かは、トピ主さんお住まいの県の運転免許センターに問い合わせて
みるのがいいと思います。

運転はハンドル逆だし、道幅も違うから多少準備しておいた方がいいですよ。  
Res.2 by okでした from バンクーバー 2003/03/14 22:10:42

日本での免許をBC免許に書き換えていたのでしょうか?それともこっちで取得したのでしょうか?
ちなみに私は日本→BC州に書き換えして日本の免許がなかったので、11月に帰国した際に免許証センターに行って”BC免許にした際に提出したために免許が手元にない”ことを話したら即日発効でした。お金を払って、ちょっとした講義を聞いて・・・って感じで簡単でしたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network