jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5159
エアーカナダ
by kanen from 無回答 2003/03/13 06:35:29

エアーカナダでカナダに行くときは、荷物はどれだけ持っていっていいのですか?
スーツケースとダンボール2つ、手荷物とかって感じでしょうか?重さなど知ってますか?
教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 06:59:02

すごく厳しいですよ。重さ、全体の長さなど。
エアーカナダに電話して確認することをお勧めします。
機内持込も、規定サイズ以上は持ち込めません。その場合、超過料金を払って預ける方法か、荷物をカウンターで放棄する方法の選択になります。
他の航空会社よりいろいろ厳しいですから、気をつけて準備した方がいいですよ。

スーツケース2個、機内持込1個です。
 
Res.2 by kanen from 無回答 2003/03/13 07:01:03

そうなんですか?そんなに厳しいのですね。 しっかり調べて行きますね。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/03/13 08:26:34

http://www.aircanada.ca/services/luggage/

ここに規定が出てますよ!
エアカナダ うるさいです。成田でも
手荷物が大きいとか注意受けてる人みたし、私も重量を超えて中身出しました。
預け入れは2つまで、両方とも32キロ以内。(20キロ+42キロとかはダメです。)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 10:29:07

厳しいですね。私も何度も値切ろうと下手に出たけど無理でした。手荷物はバックパックですか?多少パンパンにしてもいいなら詰め込むとか、ダンボールをもう少し大きくしてみるとか。
エアカナダに掛け合ってから、それでも無理な場合は空港から送るのがいいと思うよ。場合によってはエアカナダにお金払った方が、送るより安い場合もあるのでチェックしてからにしましょう。ちなみに空港の郵便局から25kg近くの箱をカナダに送った時、フェデックスみたいなので1万2千円でした。
もし送るなら、重い物をできるだけ自分で持ち、軽いものを送ってしまいましょう。私の場合は4日くらいで届いたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network