jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5134
Oh my Gooooooooood!
by おバカ from バンクーバー 2003/03/09 17:39:50

パスポートを失くしてしまいました・・・(;_;)このような場合どうしたらよいのでしょうか?!・・・あぁ〜情けない・・・(TOT)どぉしよぉーーーーーー!どこかに連絡したら再発行してもらえるんですかね?その場合お金とかかかりますか?どなたか知ってる方がいましたら情報ください!!お願いします!

Res.1 by 日本人 from 無回答 2003/03/09 18:46:16

日本領事館にいけ!  
Res.2 by baaaaad from バンクーバー 2003/03/09 22:25:32

どうゆう保管の仕方をしていたのか判りませんが、多分いつも外出時に持ち歩いているからではないのでしょうか。
パスポートなんて普段持ち歩かない方が、すられたりバックを置き忘れたりした時のためによいと考えます。

何かの手続きのために必要があって持ち歩く以外、しかるべき所に保管して持ち歩かないことですね。
領事館のWebに再発行について載っていると思いますが、、、。当然パスポートのコピーは持っていますよね。あるなら領事館へ持参した方が良いですよ。  
Res.3 by kaz from バンクーバー 2003/03/10 03:59:29

最初警察にいってパスポートの紛失届けを出します。そのときにいつ、どこでなくしたかきかれます。そのとき警察に紛失届けの番号を必ず聞いてください。多分名刺に番号書いてくれると思います。警察に行くとき身分証明を持ってたほうがいいです。写真付のがベストです。これが終わったらその番号をもって領事館に行けばパスポート作ってくれます。領事館に電話するのもいいかもしれません。  
Res.4 by おぉバカ from バンクーバー 2003/03/11 08:59:36

皆さん、レスアリガトウございます。な、なんとも幸運なことにパスポート、昨日見つかりました。引越しの片付けをしていたところ、思いがけないところから出てきました。ほんっっとに安心しました。でもなんでその場所にあったのか記憶はないんですけどね(汗)それにしてもどこでいつ失くしたのかちっとも記憶がなかったし、警察なんて、何もしてないけどコワかったですね・・・でもなんとか見つかったのでもう悩む心配はないんですけど・・・。確かにRes2さんのいうとおり、いざというときのためにカバンの奥底に入れて持ち歩いていることが多かったです。これからはこの最近味わった気持ちを忘れないように家に大切に保管します。もうどこそこ持ち歩くのは辞めます。みなさん、情報アリガトウございました。ご迷惑かけてすみませんでした。それでは。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network