jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5129
日本からの荷物が届かない!!
by うさぎ from バンクーバー 2003/03/09 12:23:39

2月初めに、日本の両親から送ってもらった荷物が
未だ届かないのですが・・・
航空便だったら1週間で届くはずなのに。
こういうときって、どこに問い合わせればいいんでしょうか?ご存知の方、教えてください。
(日本の郵便局にも調べてもらっているのですが)

Res.1 by pada from バンクーバー 2003/03/10 17:28:51

私も1月初旬に親から航空便の速達で小包を送ってもらったのですが、到着までに2週間以上かかりました。
日本で小包の伝票を保管していれば小包の伝票番号があると思うので下記のサイトで確認できます。
ただ、信用性はありません。
私の場合ダウンタウンに住んでいますが、荷物が“不在のためリッチモンドの郵便局戻り”と表示されていましたが、実際にそんな形跡はありませんでした。
自宅の近くの郵便局に直接行って、自分の名前と住所を言って荷物が保管されてるか確認した方がいいと思います。
ちなみに日本の郵便局に問い合わせしても日本の郵便局は下記のサイトに乗っている情報しか答えないのでアテになりません。
ココはカナダなので気長に待つしかないかもしれないですね。。。

http://www.post.yusei.go.jp/tuiseki/index.htm  
Res.2 by NO!!English from バンクーバー 2003/03/12 19:15:12

その荷物の郵便物番号がわかれば
郵便物番号と身分証明書と住んでる
所を証明出来る物をもってお近くの
Post officeに行って番号を見せて
“日本からの荷物が届かないのですが”
と言えば探してくれて、物があればくれますよ
自分の荷物も1ヶ月くらい届かなくて
そんな感じで受け取る事が出来ました。
あるといいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network