jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5115
カナダの日系の美容院ってどう!?
by ヘアー from 日本 2003/03/08 12:17:30

これからカナダに行きます。そこで気になるのが髪のことです。このホームページでもいくつか美容院の広告が出ていますが、こういう日本人がやっている美容院ってどうですか?やっぱり日本風(流行とか取り入れて)に切ってくれるんですか?

行ったことある方教えて下さい。お願いします。

Res.1 by へアー from 日本 2003/03/09 01:54:06

どなたか教えて下さい〜〜〜!

ほんとにほんとにお願いします!!  
Res.2 by y from バンクーバー 2003/03/09 22:06:44

私はchu~に行きました。カットとカラーで85ドルくらいしました。こちらの生活レベルでは決して安くはありません。感想ははっきり言って不満足。狭いので混んでくると席をあちこち移動させられ、シャンプー台は椅子が普通の椅子なので首がめちゃくちゃ痛くて疲れます。技術も大したことありません。あれなら他の日系の安い美容室に行った方が良かったと思うくらいです。ちなみに私は量をすいてもらうことを要求しただけです。何も難しい髪型にしろなんて言ってないんですけど、すくだけでも満足行かなかったということは本当にたいした技術じゃないんでしょう。  
Res.3 by ヘアー from 日本 2003/03/10 01:01:02

そうなんですかぁ。日系だったらいいのかなぁって期待してたんですが。

他の方の意見も聞きたいです。ちょっとでもいいので教えて下さい。  
Res.4 by 同感 from バンクーバー 2003/03/10 02:52:06

RES 2さん、 私も同感です。 オープンした頃はサービス、値段とも納得がいくものがありましたが、今は、、、ね、、。うーーん???って感じ。 5、6回行っただけだけど、毎回、人が変わって。
他に良い所を見つけて、いま満足してるけど、ここでその名を出すと、まわし者と言われちゃうので止めときます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/10 10:53:04

ちょっと穴場なんですが、Fraser Street にBasaraって言うヘアースタジオがあります。
ちょっと小奇麗で、しっかり経験がある人がやってます。完全予約制です。あっ、これはバンクーバーの話です。ヘアーさんはカナダのどちらに行かれるんですか?東の方ならこの情報お役にたちませんよね。  
Res.6 by 発掘 from バンクーバー 2003/03/10 20:46:12

日本人経営のところは、日本からのWHで美容師の人は沢山来ているのであちこち試して、気に入ったところを探すしかないのでは?
Aさんに適した美容院でもBさんには不満かも知れないし、髪の質もそれぞれ違うしね。
ダウンタウンの美容院は場所柄、みんな似たり寄ったりの高い値段です。
ちょっと郊外にいくと同じ日本人でも何十年もこっちに住んでいる美容師の方が、地元の値段と同じでかなり安いです。
どうゆう流行を追っているのかわからないけど、日本ほど髪のことなど気にしないで暮らしているので、小奇麗になればどうでもいいとかんじています。  
Res.7 by ヘアー from 日本 2003/03/11 00:41:48

ありがとうございます。皆さんのご意見すごく参考になります。ちなみに私はバンクーバーに行く予定です。  
Res.8 by ray from バンクーバー 2003/03/11 00:47:00

私もRes2さんと同じ美容院に最近行きましたよ。感想は、「う〜ん」って感じですかね。日本に比べたら料金も安いですし、やはり日本の美容院と同じクオリティを求めてはいけないのかなと思ったりもします。でも美容師の方が全員日本人でお客さんもほとんど日本人であれば、日本の質にあわせてもいいんじゃないかなぁ。  
Res.9 by お客 from バンクーバー 2003/03/11 09:25:29

私もRES2さんと同じ美容室にオープンした頃から行ってます。私のスタイリストさんはオープンの時から居る人なのでサービスなどには不満はないです。確かにシャンプーいすなどはいいものではないですが、こちらで他の美容院で顔・首を水浸しにされた経験を思えば許容圏内です。店が狭くてスタッフもお客さんもいっぱいで…は技術に満足しているので不満に思えません。
同じ美容室でもスタイリストさんの技術によるものもあるので、自分にあった人を見つけて自分の要望を伝えて、スタイリストさんの意見を取り入れてというのも大事です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network