jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5107
外国人と共同生活のできる寮教えてください!!
by まっく from バンクーバー 2003/03/07 20:00:19

もうすぐ日本に帰るのですが、日本に帰った後、カナダで得た英語をキープするためと、お金を節約するためにも、寮のような所に住みたいと思っています。ちなみに田舎は青森で、そこからでたいのです。大阪で外国人のかたとシェアできる寮みたいなところ前にテレビで見ました。知っている方ご連絡ください!! お願いします。

Res.1 by ひらがな from バンクーバー 2003/03/08 00:02:16

実は、私の知り合いもそのような寮が大阪にないか探しています。確か以前、日本で”ひらがなタイムス”という日本にいる外国人むけの雑誌でそのような寮が東京にあるというのを見たことがありましたが、大阪にもあったのは知りませんでした。知り合いに教えてあげたいのでぜひ情報あったら教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 10:58:24

大阪にあったと思うんだけど・・・。思い出せません。

http://www.sharese.com/jap-eng-jap.htm
ここもチェックしてみたら何か分かるかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 10:58:30

大阪にあったと思うんだけど・・・。思い出せません。

http://www.sharese.com/jap-eng-jap.htm
ここもチェックしてみたら何か分かるかも。  
Res.4 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/03/08 14:53:01

93年に日本に帰国したとき、京都市新烏丸通り丸太町下るにある「ウノハウス」に泊まりました。
ここは宇野さんの元邸宅で、オーナーが転居した後、素泊まりのみ一泊2000円の宿泊施設に変わりました。あまりにも古く、あまりにも汚いので、宿泊客は外国人しかいません。神棚があって異様な雰囲気でした。
私はカナダ滞在時には日本人とシェアしていたので、家では日本語、職場では英語の生活をしていましたが、京都では家では英語、職場では日本語(関西弁は私にとっては外国語)の生活をしていたというわけです。

京都は外国人留学生が多く、ご承知のようにアパートを探すのは大変なので、外国人OKのところがあると、そこに集中してしまいがちで「Gaijin ゲットー」などと言われています。その種の物件をお探しでしたら、左京区の国際交流会館で尋ねるといいでしょう。

もし京都に来られるのでしたら、マンション入居について私が多少の面倒を見てもいいです。
よろしければ、bluejays@livedoor.com に連絡下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network