jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5096
セラミックの歯について教えて下さい
by reiko from 日本 2003/03/06 23:27:43

私は歯が非常に弱くて、かなり銀歯が多いんです。
カナダに行く前に日本でセラミックの歯に変えたいとも思ったんですが日本でセラミックにすると1本8万円位かかるそうです。
カナダで歯列矯正をすると日本の半額から3分の1位の値段で治療が出来るそうですが、セラミックの歯も同じくらいの値段で出来るのでしょうか?
どなたか、ご存知の方教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 10:43:36

私がカナダで銀の詰め物が取れて、白い詰め物に変えてもらった時は小さい歯で1本200ドル位でした。セラミックかどうか分かりませんが日本の技術より優れているのは確かだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 11:30:11

歯列矯正についてのみ、カナダの方が安いです。他の治療については、保険がききませんので、日本で保険の使える治療はもちろん日本の方が安く、日本でも保険対象外になるようなものは、ほぼ同じだと思います。
1本8万円ということは、1000ドルくらいですよね。歯医者によっても材質によっても違いますが、カナダでも大体そんな感じじゃないでしょうか?
ちなみに簡単な虫歯の治療なら日本にいる間にされてくるのが一番です。日本なら数百円ですむ治療でも、カナダでは1万円程度かかることがよくあります。  
Res.3 by 歯科医 from バンクーバー 2003/03/08 16:32:55

カナダでは白い詰め物が主流ですが、あれは日本では仮止めに使われるもので、見た目はいいですが、中で、唾液などにより、酸化していきやすいです。見た目をとるなら、白いほうがいいでしょうが、、、。カナダは日本より安くセラミックを入れることが出来ますがあまりおすすめできません。というのも欧米人のあごと日本人のあごでは、大きさ形が違います、よって歯の形は並び方、色などすべて、アジア人と異なります。カナダで治療しても初めはキャッシュではらわなけれななりません。帰国後保険会社に連絡、返金というカタチになりますから、初めにかかる費用は結構なものです。歯代だけではなくそれに伴う診察料、検査代なども実費だとかなり大きくなると思います。ちなみに歯列矯正とセラミックは別物です。セラミックは部分的に使うものであって、矯正はすべての歯並びを直すものであってまた異なります。
日本で治療されるほうが、日本人用にしてくれるので、おすすめです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network