jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5084
日本、カナダ両方で使える携帯教えて下さい。
by レッド from バンクーバー 2003/03/05 16:42:09

仕事の関係で日本、カナダの往復をこれから、することになるのですが、その際に両方で使える携帯、またはカナダの携帯を買った方がいいのか、日本の携帯を契約したほうがいいのか、分かりません。もう、すでに使ってる方、教えて下さい。

Res.1 by かりん from バンクーバー 2003/03/06 15:12:50

カナダは、携帯CULTUREが日本のように進んでないので、海外では、むりだと思います。それか、こちらの携帯を持って、CALLING CARDで日本にかけたらいいのでは?
アメリカだったらOKですが、日本はきいたことないです。なので、日本で契約してこちらにもってこられたらどうですか。  
Res.2 by トロント、いま日本 from 無回答 2003/03/07 07:41:23

レッドさんはどちらにお住まいですか?
カナダですか?それとも日本?

日本に住んでいる方だと仮定して書きます。

auだと、世界携帯という物があります。
日本で使っている携帯(世界対応の)を、そのまま海外で使える物。
カナダでもBC,AB州の主な都市で使えます。

J-phoneだと海外で使える携帯を販売してたと思います。
これは確か、月の基本料金が必要だった様な・・・
でも500円ぐらいだったかな?

自分はトロントによく行きます。
しかし、auの使えるエリア外なので、世界携帯は役に立たないです。
いつもは、プリペイドの携帯を持っているので、渡航前に再契約して使っています。
再契約に3000円くらいかかりますが、$30分の通話料が無料で付いてくるので、助かっています。

もし、プリペイドの携帯を買うのであれば、そして頻繁に行き来するのであれば、カードによって有効期限があるので、行く度に買い足していけば、再契約を1回で済むから損はないと思います。

または、カナダにいる方が長いのであれば、本契約したほうが良いかも?

これはあくまで、自分の考えと経験なので参考になれば。

よく考えて、自分の使う量、渡航回数の予想、滞在日数の長さで決めてみてはどうですか?

あなたが、カナダに住んでいる方で、日本への行き来する場合は、話がまた違ってきます。

Res.3 by レッド from バンクーバー 2003/03/07 18:31:37

お返事をありがとうございます。今はカナダにいます。でも、これからは、日本とカナダは半分ぐらいづつになるので、ちょっと考えています。一応、今携帯がなくて不便なので、カナダで携帯を持つこにしました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 10:42:59

auは絶対止めた方がいいですよ。
海外で使えるauのプランは、グローバルパスポートっていうんですけど、めちゃめちゃ通話料高いし、コーリングカードも使えないんですよ
その携帯じゃあ。僕が前、経験済みなので忠告しときます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network