jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5079
カナダで得たものは??
by たか from 日本 2003/03/05 08:23:50

はじめまして、こんにちは!私は英語の習得と視野を広げたいと思いカナダにいこうと思います。文化とかの違いもあると思うのですが、日本と海外の国との違いってなにかな?と思います。留学して日本に帰ったとき何を得れるのでしょうか?ご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

Res.1 by it depends... from バンクーバー 2003/03/05 16:56:36

人によって得たものは違うと思います。

また、その人の年齢・社会経験・語学力・柔軟性 
そして、何を求めてくるのかでも、違ってくると思います。

ちなみに、たかさんはおいくつですか?  
Res.2 by 007 from 日本 2003/03/07 01:05:31

ご返信ありがとうございます。21歳です。人から聞きますと語学の習得と海外経験ということを聞きます。柔軟性とはどのようなものでしょうか?  
Res.3 by it depends... from バンクーバー 2003/03/07 01:58:44

21歳ですか... だとまだまだ日本ではこうだから、とか ○○はxxじゃなないと
ダメだとかの先入観はまだまだないですね。

● 英語の習得に関しては、現時点である程度基礎が出来ていた方が尚いいですね。

● 海外経験−って具体的に何をさしているのか分かりませんが、大人であることは
必要ですね。自由な場所ですし、ご両親から離れ自分だけですから、いい事も悪い事も?
基本的には自分の判断だけが頼りです。

外国人も、日本人もいい友達を一杯作ってください。

自分自身と日本を客観的に見ることができる環境ですから、自分が何者で、
何ができるのか、将来何がやりたいのかを見極めるにはいいチャンスですね。

やる気があって努力をいとわない人にはいい場所だと思いますよ。

頑張って  
Res.4 by うつわ from バンクーバー 2003/03/07 10:11:17

カナダで得たもの・・・人間のうつわが大きくなったことかな?
日本にいた時は、ついつい他人の目が気になり、何をやるにも見栄をはっていたような気がするけど、カナダに来てから、そういう気持ちがなくった。人は人、自分は自分。人から言われる小さなことを気にしなくなりました。
帰国した時、昔より、気持ちが大きくなった、穏やかになったって言われました。
日本にいた時は、気づかなかったけどね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network