jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5056
カナダの花粉情報求む!
by スギの子 from 日本 2003/03/03 07:14:06

こんにちは、バンクーバーに長期滞在する予定なのですが、花粉って飛んでるのですか??ちなみに私は、スギ花粉にやられてます。花粉症の方、情報くださ〜い!

Res.1 by RK from N.V 2003/03/03 09:58:17

こんにちは、私も日本に居たころはスギ花粉で大変でした。 注射と薬ずけでした。
でも、今、うちの裏山はシダの30メートル以上の木々が立ってますがなーんとも有りません。
木の種類に依るのだとおもいます。
ちなみに去年、3月日本へ帰ったら、成田を降り立ったと同時にくしゃみの連発で目はかゆいし、鼻はダラダラに流れる状態! はーア、、こんなにひどかったっけ?とびっくりでした。
日本はある時期大量の人口樹林栽培をしたらしく、それが一斉に猛威をふるってるとききました。 その上、日本はアスファルトが多く、大気中の花粉が土に吸収されることが出来なくて、空気中を舞っている状態だとか、、大学の教授からきいたのですが。 本当の所はわたしも100%言えません。 ですが、私の場合はこちらの方が楽ですよ。 貴方のアレルギーの種類に依るのだと思います。  
Res.2 by 重症 from バンクーバー 2003/03/03 11:39:38

長いことスギ花粉症を患っていますが、自分の場合はこちらに移ってからも症状は日本と同じか、酷いこともあります。
既に先月から症状が出ていて、外出して帰った夜は鼻水止め薬を飲まないと大変です。5月過ぎまで続くので長期戦です。
外出時に日本のように花粉をシャットアウトするマスクをかけて歩けないのでそれだけが苦痛です。(白いマスクは手術する医者が使うだけで、街中ではマスクは奇異とのことで誰も使っていない)

人によってはカナダに来て軽くなったという人もいて、本人が体験しないことには何ともいえません。

Res.3 by 私も from トロント 2003/03/03 18:12:11

Res1さんと同じで、こちらに来てからパタッとなくなりました。しかし、一口に花粉症といっても、反応する‘花粉’は人それぞれですから、逆にバンクーバーは樹木も多いですからRes2さんのように、数種の花粉に反応してしまう人は場所が変わっても反応してしまう花粉の元の樹木、草花がそこにあれば、‘花粉症’になります。
私の母はスギ花粉と言われていたのですが、秋口にも花粉症を発祥するので医者に行って詳しく調べてもらったら、杉のほかに三種類の樹木の花粉のアレルギーだということが判明し春先と秋口はそれぞれ違う薬を処方してもらって飲むようにしていますが、大変そうです^^;。医者からは卵や牛乳や青魚といったアレルギー反応に弱い体質の人がアレルギーを起こしやすいものはなるべくたくさん取り過ぎないように、と言われているそうです。  
Res.4 by スギの子 from 日本 2003/03/04 05:42:56

アドバイスありがとうございます!すごくためになりました。でも、そちらではマスクを使用しないなんて、びっくりしました!日本ではこのシーズンマスクの人だらけですもの(笑)!いざ 行ってみて、私の場合どうでるかビクビクですね。。そのときに、なれない土地でいい医者探せるように頑張ります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network