jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5036
カバーレターって??
by SOY SAUCE from 日本 2003/02/28 16:32:23

英文の履歴書は作ったんですが、友人に「カバーレターも書いたほうがいいぞ」って言われました。いったい「カバーレター」とは何ですか?
もし必要なら何をどう書いたらいいのでしょうか?カバーレターについて詳しく教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/28 17:02:34

↓のサイトにサンプルがありますよ。
http://jobstar.org/tools/resume/cletters.cfm  
Res.2 by from トロント 2003/03/02 01:07:13

日本でも、郵送で送る時に、送付状でカバーレター添付します。
カナダでは、カバーレターに自分のやる気や希望などを盛りこんだり、カバーレターの文章は重要視されたりします。
私は採用もしているので、履歴書は立派に出来ていても、カバーレターの英文が、英語が不得意な人だと感じるものをいくつも見ています。
それと、応募しているのが自社以外にもあるのだろうな、と思われる、使いまわししているような文章の方だと、とりあえず保留にしておいて、他に良い人が入れば、不採用にしようということになります。本音を言えば。
自分自身の言葉で書いても、一度、他の人に見てもらってから、提出した方がいいですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network