jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5028
メキシコに車で行った方情報下さい
by tutti from バンクーバー 2003/02/27 15:25:23

メキシコに車で行った事がある方、どんな事でもいいので教えてください。
自動車免許、自動車保険、危険か?など情報下さい。

Res.1 by あのねのね from バンクーバー 2003/02/27 21:05:46

あるカップルVWのキャンパーでメキシコを旅行中パンク、あいにくスペアもパンク、車をおいてヒッチハイクで次の町へ修理に持っていく
直ったタイヤを持って帰って見ればエンジンがない、車を町まで引っ張って行ってもらい中古のエンジンを買って付けてもらう。
ご主人が修理工場に行っている間奥さん喉が渇いたのでホテルのバーで飲んでいたら警察官に許可証を見せろと言われる、メキシコの地方では売春は免許制だそうだ、もちろんないからそのまま逮捕され留置場へ、車は治ってホテルに帰ったら奥さんがいない、ホテルの従業員に話を聞いて警察に行って見れば警官いわく罰金を払えば出してやると、このカップルもう二度とメキシコには行かないそうだ。
でもこれ最悪の話ですからね  
Res.2 by トラベラー from アメリカ 2003/02/28 02:09:15

バンクーバーから車で行くとか?!アメリカは今ガソリン代がどんどん上がっています。予想以上に大変だと思いますよ。政治的にも、経済的にも。メキシコ内をレンタカーで旅するのであれば免許や保険事情はこことあまり変わりません。メキシコまではフライトでの旅をお薦めします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network