jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5001
ねずみがでました〜!!でも殺したくない!
by こねずみだった from バンクーバー 2003/02/24 19:51:15

先日私の住居であるベースメントスウィートのリビングにねずみが出ました・・!こんな事生まれて初めてなのでかなりショックでした。

大家さんに言ったら、典型的なねずみとり(乗るとバチン!と挟まって捕まるやつ)を持ってきてくれました。はじめて見たので、どんな物かちょっと触ってみたら指を思いっきり挟まれました・・で、かなりの力だったのでもしねずみが挟まったらつぶれて死んでしまうかもしれません。
このタイプのねずみとりはそれが役目なんでしょうが、殺したり(しかもそんなやりかたで)したくありません。どなたかねずみ駆除の経験がある方で、殺さないで済んだ方はいませんでしょうか?良い方法があれば教えてください、お願いします。(涙)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/24 21:59:35

殺さずに捕まえる事ができたら外に放してやるつもりですか?そうすると他の家に入り込むか(自分がよければ他人はどうでもいいなんて身勝手ですね)、とぴ主さんのすんでいるところに舞い戻ってくるか、駆除にはなりませんよ。

森にでも放してあげればいいと思うのかもしれませんが、家に住んでいたようなねずみは、自然では生きられませんので、まぁ自分で殺すよりはマシかもしれませんが・・・。

かわいそうだと思うのかもしれませんが、殺すのが一番です、  
Res.2 by こねずみだった from バンクーバー 2003/02/24 23:56:09

なるほどね、そういう考え方もありますね。
殺したくない、というのが焦点だったので、人はどうでもいいとか、自分の事などを考えて言った訳ではないんです。

それはさて置き、どなたか経験者はいらっしゃらないでしょうか。。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 01:25:34

古い家には、結構居るらしいですね。 友達も築4ー50年(ざらにありますよね)の家に間借りしているのですが、必ず、朝になると台所に糞が散らばってるのだそうです。 食べ物の中に薬が入ったもの等があるらしいですが、ねずみがそれを食べて、直ぐに死んでくれれば良いですが、その劇薬の混ざった糞などを落として逝く可能性もあります。 やはり、そのねずみとりで捕まえて殺すのがいいのかも。 ねずみは増えますよ、どんどんと、、!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 01:35:30

引っ越しましょう。  
Res.5 by 経験者A from BC(田舎) 2003/02/25 03:58:56

ねずみはネズミ捕りを仕掛けるのが、手っ取り早いし、一番効果があります。それから業者なりに頼んで、家の中へ侵入する入り口をふさいでもらったりするのが良いと思いますが、大家さん次第ですね。で、典型的なsnap trap (あなたが大家さんからもらった罠)は殺す為にある物です。他にも生け捕りする物がありますが、普通はそこから出して、殺してから(溺死させるのが一般的)処理します。そのまま、放せば又戻ってきますから意味がありません。あとは餌で殺す方法がありますが、食べてから何処で死ぬかは分かりません。ごきぶりだんごのようにはいきません。ねずみは世界規模で恐ろしいほどのスピードで増えている生き物です。駆除しましょう。  
Res.6 by Maria from トロント 2003/02/25 09:12:11

私は仕掛けて駆除しましたが一晩で2、3匹捕まえていなくなったと思っても数日経つとまた別のネズミが現れます。
もし穴があって入ってくるのならそれをふさぐ以外本当にイタチゴッコです。
暖かくなると家の中にはあまり出てこなくなりますが寒い冬の間は家に住みつきます。
選択の余地が無いと思うのですが。  
Res.7 by こねずみだった from バンクーバー 2003/02/25 16:41:53

皆さんの書き込みを見てやっぱり駆除しないといけないかと思いました。
1度見て以来ですが、多分大家さんの居住空間である1階から来たようなので、元であるそちらをやってもらわないとだめかもしれませんね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network