jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4996
トロントでカナダドルTC→カナダドル現金にする場合
by M from トロント 2003/02/24 14:45:31

お金は現金ではなく殆どカナダドルTCで持ってきました。
実際家賃などを払うときに現金が必要なので、ある銀行に聞いたところ、そこは
カナダドルTC→カナダドル現金にする場合、2%の手数料がかかると言われました。

銀行での手数料は、だいたい他でも2%なんでしょうか。
もし、他にもっと手数料の安い所があれば教えてください。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/24 15:48:38

そのT/Cで、こちらの銀行の口座を開けば、手数料なんて全くかかりませんよ。
口座を開いて、キャッシュカードで現金を引き出して、(または、チェックで)家賃を払うのが一般的ですよ。  
Res.2 by M from トロント 2003/02/24 16:18:57

そうなんですか。知りませんでした。
ありがとうございます。

もう少し聞いてもいいですか?
銀行で新規口座を開くとき、お金はかかりますか?
またオススメの銀行があったら教えてください。  
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/24 17:29:06

口座を開く費用は全くかかりませんよ。^^
ただ、$1000以下の預金ですと月末に色々手数料が取られますので、常に$1000を保つようにしといた方が賢明です。
で、日本に帰る直前に解約すれば、全く手数料はかかりません。

特にお勧めの銀行はないですけど、私はCIBCを使ってます。
嫁さんは、Royal Bankを使ってましたが、なんだか不便なことが多かったらしく(理由を聞きましたが忘れました…、だから旦那は話を聞いてないって怒られるんですね…、っと、横道に外れて失礼…)、結局CIBCに作り変えてましたよ。
店舗数の多さとかで言うとCIBCが一番なのかな?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/02/24 18:14:07

あなたのTCは何ですか?もしAMERICAN EXPRESSでしたらオフィスがあり、そこでの換金だと手数料は掛かりません。私はそこで換金してから銀行に預けました。

AMERICAN EXPRESS
Holt Renfrew Buildingの地下一階、50Bloor St West
Tel;416ー967ー3411
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network