jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4977
バンフの事教えてください。
by ゆきっこ from バンクーバー 2003/02/22 01:42:02

3月からバンフへ行く予定です。物価や家賃などなんでもいいので住んでる方または住んだことがある方の声が聞きたいです。マクドナルドが何軒あるとか、ボード情報、スーパー情報、何でもかまいません。
今はバンクーバーに住んでいます。バンクーバーと比較して情報をいただけるとうれしいです。
お願いします。

Res.1 by 顔無し from 日本 2003/02/22 20:23:28

2−3年前にバンフに住んでいましたが、私の場合、ホテルで働いていたので、そこの寮にすんでいました。アルバータ州は職場から寮を紹介してくれるようなので家賃は安く済みました。もしバンフで仕事をされるならアパートを探すよりは寮に入った方がいいと思います。
今の時期、アパートを探すのは難しいような。。。

マクドナルドは1件あったような、あとKFCとほかにもファーストフードのお店がありましたよ。スーパーは2件。
バンフからなら、レイクルイーズ、サンシャインビレッジetcのシャトルバスが走っていたので、山に行くには便利でした。

参考になればいいのですが。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/23 01:12:41

私も3月からバンフに行く予定です。私はショッピングモールが大好きなんですが、バンフ近郊にありますか?車を持ってないし、持つ予定もないので、歩きの生活になりますが、それでも暮らしは不自由ないでしょうか?  
Res.3 by ゆきっこ from バンクーバー 2003/02/23 01:49:50

顔無しさん、ありがとうございます。私の働く予定の会社は寮はないみたいなんです。アパートを見つけるまではアコモを用意してくれるみたいです。家賃などはバンクーバーより高いと聞きましたが、どのくらい違いますか??
またよければお返事ください。  
Res.4 by 顔無し from 日本 2003/02/24 03:13:18

バンフにショッピングモールはありませんでした。買い物をするなら車かバスでカルガリーまで行った方がたくさんいろんなものが手に入ります。ちなみに、私は車を持っていませんでした。
バンフ自体、小さい町なのでメイン通りは、一日で歩けてしまいます。観光をメインにしているので、お土産屋さんがほとんどです。

アパート情報は、コインランドリーやコーヒーショップの掲示板にもありました。
私自身、アパートを借りたことがないので家賃まではよくわかりません。ゴメンナサイ。
3月はまだスキーシーズンなので、アパートを見つけるのは、難しいかと思います。
 
Res.5 by ゆきっこ from バンクーバー 2003/02/24 22:30:35

バンフのダウンタウンは2ブロックくらいしかないんですよね。わたしは買い物にはあまり興味がないのでいいんですけど…。
バンフに行ったら、掲示板さがしてみます。すぐにわかりますか??
引越の準備をしなくてはいけないのに何もしてません…。頭が痛いです…。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network