jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4973
ハードコンタクトの洗浄液って売っていますか?
by ミカ from 日本 2003/02/21 18:30:40

バンクーバーに行くのですが、ハードコンタクトレンズの洗浄液は売っていますか?カナダの人はソフトが圧倒的に多いようなので・・。コンタクトを使い終わったら、そのまま洗浄液に入れて、使う時は、水ですすげば使えるようなタイプが理想です。よろしくお願いします。

Res.1 by *** from バンクーバー 2003/02/21 19:38:21

種類は2-3しかありませんが、売っています。  
Res.2 by テニス from バンクーバー 2003/02/21 20:06:17

私はバンクーバーで、その手の洗浄液は見たことがありません。
確かにソフト用の物の方が豊富で、ハードだとボストンというメーカーの物しか見たことが無いです。それも旧式の洗浄液&保存液というタイプ。
私はトピ主さんがおっしゃってるタイプの物を日本に帰った時にまとめて買ってきてます。  
Res.3 by ミカ from 日本 2003/02/21 22:35:28

Resありがとうございます。
そうですか、やはりあまりないんですか・・。まとめて買っていくしかないようですね。洗浄液だから入国に際しても特に問題はないですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 10:41:49

えっ、売ってますよ、それ。大手のロンドンドラックってとこで売ってます。私も初めは別に洗浄してから使う保存液しか見かけなかったんですが最近あります。がしかし、私はその保存液を買って間もなくコンタクトを流して紛失しましたが。今はソフトを使ってます。  
Res.5 by ヒデ from バンクーバー 2003/02/23 14:21:39

ショッパーズドラッグマート等で売ってます。「Solo Care Hard」っていう名前だったかなー。ずっと使ってたけど、ぜんぜん問題なかったですよ。おすすめします!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/23 16:43:02

最近日本で多い、洗浄・保存・タンパク質除去がまとめて出来るタイプは見たことありませんね。タンパク質除去用の錠剤(洗浄液にいれる)は売っていますが、面倒くさいな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network