jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4972
将来、食べ物屋さんを出店したいんです。教えてください!
by これから、これから from バンクーバー 2003/02/21 18:25:40

バンクーバーに住んでいます。将来、何らかの食べ物や(レストランかデリ)をしたいと考えています。
まだ何にも分かっていない状態なので、なにかアドバイスをもらえればと思い投稿しました。
店を開くのに何らかの資格などは必要なのでしょうか?
オープンするまでの手順などが掲載されているHPなどはありますか?
どんな情報でもいいので教えてください。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 飲食業経営者 from バンクーバー 2003/02/21 23:12:33

飲食業を開業するにあたっての資格は、必要ありません。ですが、バンクーバー市が発行するビジネスライセンスと保健所の許可が必要です。

スモールビジネス向けの公共機関が発行している刊行誌がありますが、ハッキリ言って実践向きじゃないですね。

一番いい方法は、自分が気に入った飲食店を見つけたら、そのオーナーに直接尋ねることでしょう。私の店にも、毎年、数名の方があなたと同じ理由で訪ねて来られます。

残念ですが、こう言う場ではこれ以上お話は続けられませんが、もしもメールを頂けるなら、もう少しお役に立てるかもしれません。何だか、数年前の自分を見ているようです。では、一日も早く夢が叶うと良いですね。
vanvan_604@hotmail.com

Res.2 by 飲食業経営者 from バンクーバー 2003/06/01 23:28:52

その後いかがでしょうか?
計画通り進んでいますか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network