jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.497
PCに詳しい方、教えて下さい。
by PC初心者 from バンクーバー 2001/07/15 19:34:30

インターネットでダウンロードした曲をCDに焼き込みたいのです。(MP3BeatJamを使用)

自分なりにトライしてみましたが、
「CD-Rドライブが見つかりません」とエラーが出ます。
何か、設定が必要なのでしょうか?
それとも私のPCでは、CDの焼き込みは不可能なのでしょうか?
PCに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/07/15 23:43:43

CD-RWあるんですか?  
Res.2 by 一意見 from バンクーバー 2001/07/16 01:03:39

録音機能の無いウォークマンでは、録音できませんよね?

それと同様に、CDを焼くためには、CD−RもしくはCD−RWというものがついていないといけません。通常のCDは、再生機能だけです。  
Res.3 by aki from バンクーバー 2001/07/16 02:37:49

ライティングソフトが入ってるんなら、あなたのドライブは多分Rなんだと思います。パソコン買った後にCD-R用のソフト入れました?そうじゃないんなら多分ドライブはRで、設定等のミスだと思います。RじゃないドライブのPCにライティングソフトバンドルして出荷するとも思えないし。普通のCDは読み込み出来ます?それならソフト側でドライブの認識が出来てないだけだし、それが出来ないんならドライブ自体が使えなくなってる。
もう少し細い情報をお願いします。  
Res.4 by PP from バンクーバー 2001/07/16 02:40:57

CD-Rなら、CDを載せるトレイ正面に「CD-R」って書いてあるはず。見てごらん。  
Res.5 by PC初心者 from バンクーバー 2001/07/16 12:57:24

皆さん、レスありがとうございます。

akiさんへ
>PC買った後にCD−R用のソフト入れました?
CD−R用のソフトって何ですか?

>普通のCDは読み込み出来ます?
はい。
普通のCDを入れると自動的にスタートするように設定されているみたいです。

>もう少し細かい情報を・・・。
どのような事をお教えすれば良いのかも分からない位、初心者なのです。
スミマセンが、何の情報をお教えすれば良いでしょうか?

また、レスお待ちしています。

Res.6 by 無回答壱 from 無回答 2001/07/17 06:38:10

CD−R用のソフトとはCD−R/RWに書き込みする専用のソフトです。書き込みするソフトがなければCD−Rなどへ書き込めません。
PPさんもおっしゃってましたがCD−ROMを入れる付近に「CD−R」となければ「COMPACT DISC Recordable(RWならReWritable)」と書いてありませんか?
CD−R/RWでなければただ「COMPACT DISC」としか書いてないと思います。探してみてください。絶対に書いてあるはずです。
CD−RかRWであれば書き込みするソフトがもともと入っている(可能性大)だと思うので使えないのは設定ミスだと思います。
そうでなければCD−ROMを読み込むためだけのものなので残念ながら書き込みできません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network