jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4967
足がつる・・・
by from バンクーバー 2003/02/21 12:23:08

どなたか教えて下さい!!
最近、毎朝 寝起きに両足がつり気分良く起きれません。人に聞いたところ、ビタミンか何かが不足してるからだと言われました。でもそれ以上詳しい事が分かりません。どなたか知ってる方いらっしゃいませんか??是非教えて下さい!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/21 16:11:38

カルシウムとか聞きましたが、それだけが原因とは言えない様です。  
Res.2 by a from バンクーバー 2003/02/21 21:00:12

私の場合立ち仕事で疲れていたのもあると思いますが、いつも明け方に足がつって辛い思いをしました。足がつる日は必ずといって良いほど足全体が冷えていていたので、冷えが原因かもしれないです。その後寝る前などストレッチをしたり、タイツなどぴったりしたあたたかい物を身につけて寝るようになってから足のつりがぴたりとなくなりました。早くよくなるといいですね!  
Res.3 by an from バンクーバー 2003/02/22 06:11:16

ミネラル不足 と言う話を聞いたことがあります。あとは寝る前にストレッチして筋肉をほぐしてから寝てみてください。

体が硬くて前屈が苦手なら 片足ずつひざを曲げた状態で両手でつま先を持ち、徐々に足を伸ばして20秒間静止(呼吸は止めずに)してみてください。

その日の筋肉疲労でも足はつりやすくなる傾向があります。就寝前の簡単なマッサージも効果的です。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/02/22 11:29:44

皆さんありがとうございます!!
早速今日からやってみます。とりあえず、ストレッチからやってみたいと思います!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network