jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4966
寝袋の値段
by yukiko from 日本 2003/02/21 04:50:23

寝袋日本で買っていくか、カナダで買うか迷ってます。日本では薄手で中綿がすこしはいってる物(超薄々ではなく)で8千円前後でした。カナダのほうがやすいのかなぁ〜?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 09:19:56

ピンきりですよ。yukikoさんがどういう目的で寝袋を使うかによります。
ちなみに夏用(耐寒温度0度以上)や冬用(マイナス20度など)によって値段も違うし、フィリングもポリエステルとダウンじゃ違います。重さも全然違います。ダウンはもちろん温かくてめちゃ軽いです。
室内で布団代わりに使うのなら安いのでもいいけど、キャンプで屋外で寝るつもりならいいのがいると思います。ちなみに安ければ100ドルから、高いのは1000ドルするのもあります。  
Res.2 by ヒッチハイカー from バンクーバー 2003/02/21 10:19:23

私の持ってるのは1万円ちょっとくらいで、日本で買った物です。8千円前後の寝袋、なんとなく想像つきます。いいんじゃないですか?真冬にキャンプするわけでも、バックパックで長期間回るわけでもないんですよね?だったらそれくらいでもいいと思う。
それこそオートキャンプや室内で布団代わりに使うのであれば、寝袋の重さ、大きさなんて関係ないからもっと安い物でいいと思う。何でもいいなら日本でだって1000円とか、カナダでなら$30位で売ってるよ。
長期バックパックでラウンドするなら、もう少し出して羽毛を買った方がいいかも。かなり小さいし暖かいし。
それか、その8千円前後のを買うのなら、ついでに寝袋をもっと小さくするストラップ(?お店の人に聞けば分かると思う)を買うのもいいかもしれません。羽毛に比べると多少大きくなりますが、普通の旅行者なら大丈夫じゃない?  
Res.3 by yukiko from 日本 2003/02/22 06:51:29

お返事アリガトウゴザイマス。外ではなく主に室内で布団がわりにしようかなってかんじなんです。ですので超薄々ではなくややふっくらしてるのがいいのですが、$30ぐらいのってどんなのですか?特に旅行はバックパックなどでは考えてないので、それいいですね、お値段的に。  
Res.4 by 寝袋生活者 from バンクーバー 2003/02/22 09:24:48

僕は今、自分の部屋で寝袋を使ってます。ホームセンターのようなところで十二ドルくらいで買いました。夏ならキャンプでも大丈夫だし、同じの二枚買って重ねれば、真冬のキャンプでも大丈夫でしたよ。そのときの気温、マイナス十度でした。家の中で使う分には布団を買うより安いのでは?!。  
Res.5 by やさぐれinn from バンクーバー 2003/02/22 11:16:53

「寝袋」なんてそんな大きい、しかもこっちで売ってるものをわざわざ日本から持ってくる必要はないと思いますよ。
もし荷物にそんな余裕があるならこっちではなかなか手に入らないもの、例えば「魚焼き器」とか「コタツ」とか、「麻雀全自動卓(点棒計算機能付希望)」とか買って来て下さい。こっちで囲みましょう。
あれっ?バンクーバー、、、ですよねぇ???  
Res.6 by さるぼぼ from バンクーバー 2003/02/25 00:26:26

たこやき器買ってきてー。

ちなみに俺の寝袋は15ドル。
いろいろみたけど、ウォールマートが一番安かったなー。かなり大きいくて分厚いから、かなりあったかい。一応−10度まで対応になってるので、たまに窓開けて寝るけど、寒くない。

家で使うならマミー型じゃなく、封筒型だと思うけど、封筒型でそんな高いのも売るんだね。
大抵、封筒型は4000円くらいまでで、コンパクトであったかい高級品はマミー型というイメージがあったんやけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 01:28:58

安さだったらアーミー&ネービーも負けてないでしょ。ダウンタウンから歩いて行けるし。
値段はピンキリ。オレの知人は$1000以上するの使ってたし。こっちで寝袋に$1000以上出すヤツって本当の登山家か○ホだよね。(笑)

オレは南極1号2号が欲しいなぁ〜。

 
Res.8 by yukiko from 日本 2003/02/26 14:17:30

やすっ!そんな値段であるんですね。参考にさせていただきます。
そしてやさぐれINNさん、魚焼き器はガスコンロについてるので残念ながらありませんねぇ〜、ホットカーペットなのでおこたもありませんし、一応女性なので麻雀もしません。すみませんお役にたてず。
さるぼぼさんはもしかして関西人ですか?うちにもたこ焼き器は昔ありましたが捨てちゃいましたね。じゃんねん。
とりあえず、バンクーバーで購入します。日本より安くていいものありそうなので。でも、床に直接寝袋でいたくないですか?ソファーかマットレスの上で寝てるんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network