jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4960
どうしてカナダで日本人以外と付き合っている女性は・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 12:39:28

どうしてカナダで日本人以外と付き合っている女性はブスばかり????

Res.1 by あるまげどん from バンクーバー 2003/02/20 13:37:37

私の友達白人とつきあってるけど美人だよ。そういうこと言う日本人の男の人に限って日本人の女の子に相手にされないんだろうな。ひねくれないように・・・。  
Res.2 by よしのりの母 from 日本 2003/02/20 13:54:22

よしのりの母です。
このたびは、息子がこのような糞トピを立ててしまい、
深くお詫び申し上げます。
息子は希望を胸にカナダに移民し、
ジャパレス以外の、オフィスの仕事に就いたことを誇りにしていたものの、
職場の日本人は息子一人で、
協調性がなく恨みがましい性格の息子は、
職場でも友達ができず孤立してしまい、退職に追いやられ、
日本に帰って来ることになりました。
息子が創った幽霊会社の名義も売れませんでした。

息子はどうも偏執的なところがあり、
一度恨みに思うといつまでもいつまでも執拗につけまわすくせがあって、
こんな性格なので女性にももてなかったようです。
するとそれを白人の男が悪いんだと言って、
カナダ人と交際している日本人を掲示板で執拗に叩くようになり、
さらにストレス発散のためにワーホリや韓国人や総領事館の悪口を書き殴り、
削除されると、逆恨みして管理人さんに脅迫まがいの言辞まで弄する有様です。

このごろはjpcanadaを荒らしに来なくなり、すっかり安心していたのですが、
実はその間、imigaskingというHNでyahoo掲示板を荒らしていたことがわかり、
今回またjpcanadaに戻ってきてこの有様で、
この母もほとほと手を焼いております。

私の方から息子に、公共の場での口のきき方についてよく言っておきますので、
今日のところはどうぞこの母に免じてお許し下さい。  
Res.3 by たろう from バンクーバー 2003/02/20 14:08:10

あっ??俺もそう思う。。やっぱり、なんか多いよねーー。カナダ人のレベルが低いんでしょきっと。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 14:43:23

性格的にも、あなたの方がブスでは? 笑  
Res.5 by あるまげどんの母です from 日本 2003/02/20 14:45:53

トピ主さんに対する娘の気持ち、母として、一人の女性として、良くわかります。
が、大人の人間として娘の言っていることが論理的にかみ合っていないことも重々承知しております。
これも日本人として育ったゆえの性と言ってしまえばそれまでですが、煽りに対する反論は論理構成がしっかりしていないとかえって無意味だということを私のほうからキチンと娘に言い聞かせておきますので、どうか彼女の真摯な気持ちだけは汲んで頂けないでしょうか?
このような雑文でこんな糞トピをageてしまい大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 15:49:21

どうしてカナダで日本人以外と付き合っている女性はブスばかりじゃなくてバンクーバにいる日本人がブスばかりです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 16:43:40

Res3、Res6様 のように感じている人が、少なからず居ると言うことは、今回のトピックは肯と言う事ですね。 有難うございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/02/20 17:00:25

もしかしたら人並み以下のスタイルやルックスの子もいるのかもしれないですけど、外見を重視するトピ主さんと違って、性格美人を好きになる人の方が人間的にレベルが上なのではないですか? カナダ人と付き合っている日本人女性がブスだっていいじゃないですか。  
Res.9 by おかあさぁんん! from バンクーバー 2003/02/20 17:05:58

うちの母は以前、白人男性はアジア系をみる目がないから、みぃ〜んなブサイクな女の人と結婚するんだよ、ほらだからオノヨウコも結婚できたんだよ、、、みたいな勝手な意見を述べておりました。 当時はそうだねぇ〜くらいにしか聞いてなかったのに、いつのまにやら白人のフィアンセが出来てしまい、なんと報告したらよいやら頭を痛めています。 お母さん、わたしもブサイクっていいたいのぉ???(自分ではそんなに悪くないと思ってるのに、、、グスン)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/02/20 17:21:18

でも、オノヨウコさんって頭がいいし自立した女性だと思うよ。外見じゃなくて、内面的な美があると思うんだけど。外見が美人が好きな人はそういう人と付き合えばいいし、性格重視の人は性格のいい人と付き合えばいいんだと思う。

もし、美人な女性が決してハンサムとは言えない人と付き合っていたらどう思いますか?

美人、ブスに関わらず、トピ主さんは、カナダ人と付き合っている日本人女性が気に入らないだけなのでしょう。  
Res.11 by あるまげどんの父 from バンクーバー 2003/02/20 19:52:15

このたびは息子がばかなトピを立ててしまう申し訳ない。外見ばかり気にする奴は同じおつむのそれなりの女の子とつきあうことになるからあれほど口を酸っぱくして内面を磨け、自立しろと言っていたのに・・。学生としてバンクーバーに行かせたものの、近頃まったく学校に行かないようで暇をもてあまして薬なんぞやっていないだろうか等両親共々心配しております。やはりばかな息子ですがこのようにひねくれたのは彼女いない暦が長いからだと思います。まったく申し訳ない。  
Res.12 by Aki from バンクーバー 2003/02/20 20:47:15

アルマゲドンの母は娘がって言ってるし、アルマゲドンの父は息子がって言っているし、一体あなた達って??? 私はここはきちんとした意見を述べる場であって、冷やかしの意見を残す所ではないと思います。 トピ主さんの題材がどうで有れ皆さん真剣に意見を残すべきだと思います。   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/02/20 21:12:11

とぴ主や、RES3,6の人は、人の顔がどうこう言えるほど美形なの?
 
Res.14 by しゅう from バンクーバー 2003/02/20 21:34:46

たぶんトピ主、意地悪なレスをしてる奴らは、もてない。だからこんなこと言うに決まってるやん。して彼女いない。
もてる日本男児は日本女性がカナダ人とつきあってるとかのことなんて別に気にしないし悪口も言わない。逆(日本人女)も然り。日本人と、とかカナダ人と付き合ってるとかどうでもよくないっすか?例えばヨーロッパ系カナダ人が外見の良くない中国人女性とつきあっててもそういうのか?いいかげん人の事は放っといて自分を磨けば?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 21:41:51

オノヨーコは若い時は美人でそれも財閥のお嬢様で有名だったらしい。
そういえ初代美少女ゴクミもフランス人と結婚したよね。
俺もトピ主を東海林さだおの漫画に出てくるモテナイ奴だと想像してしまう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 23:28:26

武田久美子もアメリカ人と結婚したしアナウンサーの中村江里子はフランス人・・・
あれ?アレジってイタリアンじゃなかったっけ??とにかくみんな外見だけではなくって自分を持ってて気が強そう。ようはカナダ人好みの女性は自立してて日本の「ブランドで固めて浜崎あゆみと同じ格好してる自分を持ってない、(でも日本人の男の子にはもてる)」のはこちらでは受けないのね。
 
Res.17 by 何人かにはブスと見え、何人かには普通にかわいいと見える者 from バンクーバー 2003/02/21 04:00:15

Res.16さんの『ようはカナダ人好みの女性は自立してて日本の「ブランドで固めて浜崎あゆみと同じ格好してる自分を持ってない、(でも日本人の男の子にはもてる)」のはこちらでは受けないのね』
に賛成。
人の目ばかり気にする日本人と、そんなこと気にしないこちらの文化の人と。
大事なのは自分でしょ。個人でしょ。中身でしょ。
トピ主さんやその他のトピに賛成してる人たち → 人のことをとやかく言うのは馬鹿バカしいと思います。あなたたちから言わせれば私の意見なんて「ブスのひがみ」としか見えないのでしょうね。あぁ情けない。

・人のことあれこれ言うのが情けない。
・自分の知ってる範囲など大したこと無いのにあたかもカナダの日本人女を全て知ってるかのようにコメントするのがバカバカしく情けない。

トピずれというかなんと言うか分かりませんが、私の意見を言わせてもらいました。

あぁ、、情けない。 大人になれよ、、、。  
Res.18 by どうして from 無回答 2003/02/21 09:58:26

どうして日本人とつきあってり男はぶさいくばかり?
なに人とつきあっていようが、美人は美人、ぶすはぶすって、思う人は思うし、そんなに外見ばっかり見ててどうするの?
カップル見ていちいちそんな事考えてんの?レベル低いよ。人の事をとやかくいう前に自分を磨いて下さい。  
Res.19 by さあね from 無回答 2003/02/21 11:51:17

私の夫はカナダ人です。ぶっちゃけた話、私自身美人でもないし、眼鏡を掛けていると、自分でもちょっと変?と思ってしまうときもあります。 でも、まあ、持って生まれた特徴もあるし、所詮外見なんて一生モンでもないし、この顔でよろし、としています。時々お化粧をきちんとしてみたり、仕方を変えてみたり、すっピンの顔に驚いたり、自分の顔の変化を楽しんでいます。 夫は、きれいだと言ってくれるので、まあうれしい と喜んでいます。これでいーのよ。 ほっほっほ。。。  
Res.20 by ちなつ from バンクーバー 2003/02/21 12:12:42

カナダ人と今つきあってる人は日本人の男の人とはもうつきあえないかもって思ってる人がいると思う。私も今までは日本人の彼だったけど今カナダ人の彼だと誉めてくれるしレディーファーストだし政治問題、宗教、哲学とかいろいろな知識を与えてくれる。いつでも「きれいだよ」っていってくれるし。日本人の男の子は外見にこだわりすぎてる。女の子もそう。特に日本にいる若者。お金かけて外見を磨くなら誰でもできるよ。整形なんて簡単だし。中身が伴っていないと自立した女性を好むカナダ人とはまともにつきあえないよ。まあ、もてないトピ主は美人でもかわいい子でもカナダ人に取られてくやしいから「ぶす」ってひとくくりに言って自分を慰めてるんだろうけどね。かわいそうな奴。  
Res.21 by 16歳女 from バンクーバー 2003/02/22 01:55:32

なんかさぁ、いつも思うんだけど、ほんっと他人の事ばっかり考えてる人多いよね。その前に自分の事をしっかり見るべきじゃないかなぁ?それに、外見だけを見てとやかく言う人々って、ほんと人間として産まれた価値ないと思うよ。

自分磨きをしっかりできた人間ならば、他人に対してもしっかりした見方ができるはずです。外見はひとそれぞれ。その人を「ブス」と思うのは、それだけしかその人のいいところを見出せなせなかったあなた自身の問題なのです。
勿論、人には好みというものがあります。その非難はしませんが、どうかもっとみんなに大人になってほしいと願います。

 
Res.22 by 日本男児 from 日本 2003/02/22 05:26:02

別にトピ主の意見に賛成してるワケじゃないけど、Res.20の言い方は逆に日本人の男性を馬鹿にしてるよね。
カナダで日本人以外と付き合っている女性で素敵な人がいるのと同じ程度には日本人の男性で素敵な人もいると思うよ。
あるいはちなつさんは、今までよっぽどまともな男性と付き合ってこなかったかのかな?
いずれにしろ、自分のまわりだけ見てカナダ人と比べたら日本人の男は〜うんぬんって言うのは、結局はこのトピ主と同じレベルで物事を判断してるってことじゃないかな?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 05:53:18

何よりも、心のブスが終わってると思います、、。カナダに来てまで浅い表面のようなとこで過ごしてる気がしませんか?トピ主さん、私の意見です。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/02/22 08:38:39

答え。
日本人以外と一緒にいる女性→あまりきれいなのはみかけない。
日本人以外と一緒にいる男性→あまりきれいなのはみかけない。
日本人女性/男性と一緒にいる日本人男性/女性→あまりきれいなのはみかけない。
そこいら中に*きれい*がいたら、*きれい*は認識されません。*きれい*でないのが多くて当然、そしてそれはそんな大したことではありませぬ。
賛成でも反対でもこのトピに熱くなってる人、
若い♪  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 11:44:14

わたしも外人とつきあいだして前より不細工になったかも。それか、カナダに来てから不細工になったかも。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/02/22 12:06:23

日本にいるときは、それなりに顔を造ってたからブスでも美人にみえるんですよねぇ・・
カナダに居ると、悪く言えば、あまり自分を構わなくなった、
よくいえば、顔造ってまで媚びを売らなくてもすむ

女側の意見です  
Res.27 by ブス撲滅遊撃隊 from バンクーバー 2003/02/22 13:56:13

いやーー不細工、多いって!!!
つーか、ひどい!!
ある意味すごい国だ!!
ちょっとビックリ!!
あと、みんな太りすぎ!!
平気で5、6k太った言うけど、5、6kは人間として終わってるぞ!
女は顔だって絶対!!と男はみんな言う。
かわいい子の方が得して生きてるね確実に。  
Res.28 by まぁまぁ from バンクーバー 2003/02/22 14:43:37

私の知っている、カナダで日本人以外の男性と
結婚した人達は皆美人ですけどね。。
まあ、それなりの数がいればきれいな人も綺麗に見えない(見かけに限ってですよ)人もいるのは当たり前。
自分のサイズに合うようなスリムで、自分のお手入れした顔に合うようなしっかりしたメークの彼女をみつけたいんなら
日本で探したほうがいいんじゃないの?
こっちでメイクと服をバッチリ決めて歩いていると、日本人狙いのカナダ人に顔も見てないのに背後から声をかけられる事なんてしょっちゅうだから。  
Res.29 by ナナシサソ from 暇人王国 2003/02/22 15:01:34

人の価値観なんて他人がとやかく言える事じゃないんじゃない。

綺麗か不細工かなんて、育ってきた段階で誰かから教えられた価値観ですよね?
どこかの国では太っている事が美とされる国が有ると聞いた事があります。

他のトピなどでもレストランの料理がマズイ等の意見がありますが、その人の「口に合わなかった」だけであって、万人にマズイと認識されるわけでは無いですよね?
そうであればとっくに潰れてるでしょう。

それと一緒で、その人が誰かから教えられた「美の価値観が合わなかった」だけなんじゃないですか?
ある人にとってはブスだと思った女性でも他の人にとっては綺麗に見えるかもしれませんよね?

人それぞれの価値観って事で良いんじゃない?

マジレスしちまった。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/02/22 15:35:58

いやーー美人が多いって!
ブスが多い地域からきてるけど、
日本全国から日本人が来ているだけあって
美人は多いよ。
ただ俺のタイプの子は中々お目にかかれないけどね。

 
Res.31 by さあね from 無回答 2003/02/22 16:23:29

再びさあねです。レス28さんだったかしら。私も同じ考え方をしています。それぞれの価値観という点。好みもあるし。とどのつまり、一緒にいて楽しかったり、居心地がよかったり、分かち合えることがあったり、考え方や、行動を尊敬できたり、そういったその人が持つ内面的な魅力が、その人のお顔に、ほわんと出てくるの。みんなそれぞれ魅力的だよ。 いーのよ、それで。ほっほっほ。。。  
Res.32 by さあね from 無回答 2003/02/22 16:25:17

レス29さんでした。失礼しました。  
Res.33 by ちなつ from バンクーバー 2003/02/23 01:09:18

RES22さんへ 私は特に日本人男性全員を批判してるのではありません。日本人の彼氏とも何人かつきあってきました。結果、彼らの考え方とは合わなかった。もちろん日本の男の子で素敵な人もいるのは知っていますよ!ただ、亭主関白というか、古い考え方の男の人とつきあってきたのでいつも自分をだせなかったんです。私自身の性格に合ってなかったのもあるけど、でも海外で過ごしてた私と話もあまりかみ合わなくて・・・。好きだったけどだめだったことが多いです。友達で何人かカナダ人とつきあってる、もしくは結婚してる女の子がいます。もちろん中国系、日系の方もいますがみなさんずばりやさしいんですよね・・。日本人の男の子もやさしいのは知ってるけどそれを表にだすのは恥かしいとか、男らしくないとか思ってる方が多いと思うんです・・・。カナダ人でもそのようなタイプはいるんでしょうけど、ほとんどの人はもっと自分に自信を持っていて積極的で誉めてくれて、頼りない私でも「絶対大丈夫」って押してくれる。私の見た限りでは日本にずっと住んでる男の子と海外で過ごしたことのある男の子はだいぶ違うと思います。海外で暮らしてた日本人の男の子はもっと独立心があってグローバルマインドで女性にもやさしいような気がするんです。だからトピ主さんのように心のないとぴを見ると、そういうなら他の人はほっといて日本に帰って日本でかわいい女の子でも探せば?ってなるわけです。私も日本人の男の子はシャイだけど、かわいいと思います。今までは日本人の男の子としかつきあったこともなかったし。誤解をまねいてしまってごめんなさい。日本男児さん。  
Res.34 by わかめちゃん from 日本 2003/02/23 06:21:07

私もちなつさんの意見に賛成。日本しか知らない日本人男性(もしかして女性もかも??)は視野が狭い気がします。他人と歩調を合わさなければ生きにくい社会だから、しょうがないのかも知れませんが。でもカナダに来てまで、日本にいた時の感覚を引きずるのもどうかと思うのです。私も初めてカナダに来て、カナダ人男性と付き合い、その事を境に、大半の日本人男性に魅力を感じなくなってしまいました(私の言う日本人男性とは日本的固定観念のある方の事)。あと変な話ですが、日本人男性は性に関して、AVとかエロ本の影響を受けすぎです。私の出会った人達だけなのかも知れないけど・・・。もっと自分のペースで恋愛しても良いと思います。厳しい事を言うと、日本人男性は女の子に甘えすぎ。私の場合だけかも知れないけど、料理・皿洗いなど全てやってもらって当然という態度で、しかも材料費は買い物した者持ち(つまりほとんど私)。かと言って外食した場合も割り勘。あまり言いたくないけど、ベットでも、かなり自分本位(AVの影響?)でした。しかし私が思うに、日本人男性は繊細で周りに同調するよう努力してるのだと思うのです。それが悪い結果(私にとって)に出てしまったのではないのかなと。今の彼氏はオランダ人なのですが、日本人男性にやっていたような事をすると、「あまり僕を甘やかさないで」と言ってくれます。日本人は柔軟だし繊細なので、この様な意見が増えれば、今までの常識も少しずつ変わっていくと思います。勿論変わるべきなのは男性だけでなく、男性の目を気にして自分を出せない、又は言いなりになっている日本人の女の子もです。外見・年齢などに囚われず、他人と自分を比較しないでも良い環境が、私にとって理想です。  
Res.35 by やっこさん from バンクーバー 2003/02/23 07:45:14

なんかここに書いている人って中々変な日本男と付き合った人が多いみたいで、、
自分は食事や行事に関しては、相手が女性だとすべて自分持ちです。
これは相手が外国人女性でも同じです。
カナダ人は50・50を主張しますが、最終的には折れてくれます。
外国の女性とも付き合いましたが、良い性格の魅力というのはどこの国でも同じですよ。
 
Res.36 by ちなつ from バンクーバー 2003/02/23 10:45:53

「なんかここに書いている人って中々変な日本男と付き合った人が多いみたいで」
やっこさんの意見を聞いてそうそうって思いました。私の元日本人彼のうちの一人はいつも5割カンか私が出してた。一緒に住むと私が全部払ってでも「俺のこと好きなんだろう」って理由とうまい感じでたしなめられてて。セックスも自分本位。AVみたいなことしたがるし。夢ばかり追いかけてて努力も見えなくても有無を言わせない、それを口にするとすごい怒る。子供で我がままで私を困らせて喜んでた。別れようとするとストーカー、電話攻撃、脅し。自分が優位に立ちたがって格好ばかり気にしてる。私の話を全然聞いてくれないで女は黙ってるものだと思ってる。そして挙句の果てに浮気して二股してた。誘われたからって言い訳。日本人の男の子全員ではないけど・・・風俗はあたりまえ、据え膳食わぬは男の恥、外見ばかり気にして私の体のことをいちいち文句言って。太りすぎだとかお前は俺とつきあえて幸せだとか。だから私は日本人の若い男性が恐くて話せません。(彼は年下でした)いまどきのおしゃれな若い男の子恐いんですよ。
そんな人とつきあってからカナダ人の彼が天使に見えるのね。でも性格が天使であればカナダ人でなくても他の日本人の男の子でもよかったし何人でもよかったんですよ身も心もボロボロだったその時の私を救ってくれたのが今のカナダ人の彼だから一緒にいるわけで。今の彼は全部出してくれています。払うって言うのにだめだって・・。セックスも私がしたくないならいいよって言うし大事にしてくれる。ジェントルマンでドアも開けてくれる椅子もひいてくれるし(最初はびっくりしたけど今は慣れてしまった・・慣れは恐ろしい)。喧嘩しても私を優先して話し合いしてくれる。愛情表現がすごいから安心させてくれるし私が甘えても受け止めてくれる。年は近いけど考え方が大人!
元日本人の彼でも長く続いた人はやっぱり海外経験の長かった同じ大学の人でした。その人とはとてもうまくいってた。結局遠距離で別れたけど、その人と日本にずっと住んでる人と比べるとずいぶん大人で女性にやさしかった。日本人、カナダ人、中国人と国籍問わず女性にもすごいもてていましたよ。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/23 11:27:19

レス36
結局あなたが以前付き合ってた彼があなたにとって最悪だというだけでしょう。
カナダ人でも奥さんの顔が変わるくらいボコボコにしちゃうの多いらしいよ。
 
Res.38 by 無回答 from トロント 2003/02/23 11:45:18

トピ主さんって、男?女?どうしてこのトピが気になるの?教えてください、とぴ主さんっ!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/23 12:28:18

すげー、いつのまにか38もレスがついてるよー。
みんな気にしすぎてる証拠だな。笑

このトピでビジネスやったら儲かりそうだな。
うまくいったら広告とか高く売れるぞ。  
Res.40 by ちなつ from バンクーバー 2003/02/23 15:08:40

RES37さんへ そうです、私の元彼が最悪だったんです。だから今の彼のやさしさに感動してます。カナダ人でなくても日本人でも何人でもそういういやな人はいます。今の彼が日本人でこれだけやさしかったらもちろん好きになりますしつきあってるだろうし。何人でも暴力振る人もいるし優しい人もいます。
たまたまやさしくて自分にあった人がカナダ人だったんです。
 
Res.41 by 無回答 from トロント 2003/02/23 15:10:14

熱いね、ちなつさん。
思うんですけど、トピ主って1行しか書いてないししょうもないトピだし、ほんとはこんな事気にしてないかもよ。
すっごい暇人なんじゃないかな。みんながのってくれるのを待ってたとか。学校行ってないとか働いてないとかでかなり暇そう。
で、今たくさんのレスが上がって喜んでるかもね。よかったねー、トピ主。

ちなつさん、あんまり一つの事を気にしすぎだよ。もっと楽に行こうよ。
私だって日本人の男と付き合えない気がしてるよ。カナダ人の方が合うもん。でもそれもこっちきて発見できたってだけ。よかったよかった。それでいいじゃん。あなた、けっこうきついよ。それじゃあ彼氏以外の人間に嫌われるよ?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/23 18:52:35

私の前の彼もちなつさんみたいな彼氏だった。もしかして同じ人だったりして、なんてね。でも似てるぞ・・・。コワイ  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/02/24 00:13:25

私の今まで付き合ってきた日本人も、別れ話でストーカーに豹変したのが一人。計10万円以上私からお金借りていったのが2人。デート代割り勘は良いけど、しょっちゅう私おごってたよ。そのくせ、みんなエバル。そして別れ話や、自分の不利になる話になると泣く。最悪でした。カナディアンの彼と出会って、いつもご馳走してくれるし、優しいのに驚きました。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/24 10:42:23

そうそう!別れようとしたら泣く。いつもはえばってるくせに割り勘かおごらせる。エッチはひとりよがり。そしてストーカー。カナダ人の男のルーザーがいるけどこのタイプは日本人の男のルーザー。男なのに別れ話で女の目の前で泣くなよ・・・。男の子でしょ?!
って昔ママに怒られなかった?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/24 11:35:28

なんだか、話題がそれちゃってますね。男の子バッシングになってる。。。  
Res.46 by なんだか from トロント 2003/02/24 12:01:23

「日本人の男ってどうして...」ってかんじの話題に変わりつつありますねぇ。でも、ちょっと同感です。
下のレスのちなつさんの意見、私も彼と付き合い始めの頃は、まったく同じこと思ってました。でも同時に、自分ももっと大人にならなくちゃいけないし、いつもは、「いいよ!払わなくても!」と言われるのでおごってもらっちゃうけど、誕生日とか記念日は思いっきりお返しをしたり、サプライズプレゼントをしたり、セックスも受身ばかりじゃ駄目だし愛情表現ももっとはっきり表現しなくちゃいけないなぁ...って逆に気づかされたこともたくさんありました。

トピ主さんにコメントに対しては、人の美的感覚は十人十色なんだから、トピ主さんの彼氏(彼女)も他人から見たらブサイクかもしれませんよ、ってとこかしら。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/02/24 13:41:50

顔のことだけ言ったら、結構当たっているかもと思います。(カナダ人と付き合ってる自分や友達を見ていて。)
でもね、美しさは顔だけじゃないんです。外見の美しさでも、日本人は顔だけで判断するけど、こっちだと顔だけかわいくても、足がO脚だとダメとか、痩せすぎててダメだとか、歯並びが悪いからダメだとか、同じ外見をとっても見るところが違うんです。
それに、顔だけだったら化粧で、かなりカバーできる。でも、日本人もカナダではあまり化粧しないよね。だからブスに見えるのかも。
もちろん「心」も大事だけど、外見も顔だけよければというものではないと思うのですが。トータルでどれだけの価値かということを考えてくれないトピ主のような日本人とはお付き合いしたくないです。  
Res.48 by B from 無回答 2003/02/24 13:56:03

日本人男性と付き合ってるブス(トピ主が言うところの)と、カナダ人と付き合ってるブス、数えたら前者の方がはるかに多いのはわかってるよね?カナダ国内だけでも。

「美人」「ブス」って言うのはまるっきり人それぞれのものだよ。私は昔「ミス〜」とか、人に「きれい」と言われる仕事をいくつかしてたけど、ほんと、分かれるよね。やっぱり、私のことを「美人」だと思ってくれた人が推薦して、審査されてそのタイトルを得たわけだけど、やっぱり言われるのよ。「何でお前みたいなブスが」とか、「お前、自分で美人だと思ってるんだろ?ばかじゃん?」くらいに言われたり。あと、思ってないなら言わなくていいのに、「あ、ミス〜さん?道理できれいだと思った」とか。でも、「きれいですね」と言われなきゃいけない仕事をしてたおかげで、本当にそう思って言ってるかそうじゃないかはすごくよくわかるようになったけど。

ちなみに私の中の「ブス」の定義は愛想が悪い人。笑顔のない人。「ありがとう」の言えない人です。それから行くと、あなたの言う「ブス」はあなたのこと嫌いでどっか消えて欲しいから愛想悪くしてるだけなんじゃない?  
Res.49 by さや from バンクーバー 2003/02/24 18:44:08

私も舌の意見に賛成。ぶすは「ぶすっとしてる」っていうからたぶん本来は愛嬌のない人、愛想のない人を言うと思います。あまり可愛くなくても、笑顔で「ありがとう」って言われたらなんだか、可愛く見えません?それはきっと心の美しさからきてるものじゃないかなーと思う。あと確かにこちらの人はよく言うけど、「あの子は歯並びがきたないなあ」とかって。日本人からみたらかわいいのに。カナダ人はみるところも違いますね。  
Res.50 by さや from バンクーバー 2003/02/24 18:44:42

私も下の意見に賛成。ぶすは「ぶすっとしてる」っていうからたぶん本来は愛嬌のない人、愛想のない人を言うと思います。あまり可愛くなくても、笑顔で「ありがとう」って言われたらなんだか、可愛く見えません?それはきっと心の美しさからきてるものじゃないかなーと思う。あと確かにこちらの人はよく言うけど、「あの子は歯並びがきたないなあ」とかって。日本人からみたらかわいいのに。カナダ人はみるところも違いますね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 10:11:11

トピ主さん、おかしいですね、私はあなたと全く反対の事を考えていたんですよ。
何で日本人と付き合ってる日本人の女性は皆ブスばかり???って。
外国人と付き合っている人たちって生き生きしていて綺麗な女性ばかりなのに、日本人の男性と付き合ってる女性はどれもこれもパッとしなくてしぼんだ感じ。何故だろう???
やっぱり男性のリードが悪いのかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network