jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.496
マリファナについて。
by ローラー from バンクーバー 2001/07/15 16:31:07

カナダではマリファナはとてもポップな物ですね。
質問があります、日本では昼間からマリファナを
吸う事は非常識、しかし、こっちの人の意識レベル
はどうなんでしょう?こっちの人に聞いても俺はやらないけどやつらがするのはしかたないじゃない(*^o^*)という答えがほとんどです。マリファナはタバコと一緒なんでしょうかね?

Res.1 by うん from バンクーバー 2001/07/15 18:16:21

常識か非常識かは、付き合う人によるんじゃないかな。日本でもそうだろうけど、やる人の周りにはやる人が集まるし、やらない人の周りにはやらない人が集まるんだと思う。
私の印象からすると、教育レベルの高い人は、やらない人が多いような気がするな。
日本にいるとき、カナダじゃマリファナは誰でもやってる、なんて聞いてたけど、こっちにきて、そんなこと全然ウソじゃん、って思った。やる人のグループに入ってると、周りが全員やってるから、それが普通に思えるのかもしれないけど、少なくとも、私の周りの人は誰もやってないよ。もちろん、どう思うって聞いたら「やるのは奴らの勝手」だと言うだろうけど、快楽のためだけに、違法なものに敢えて手を出すのはバカバカしいと思ってるんじゃないかなぁ、普通の人は。  
Res.2 by パーティー from バンクーバー 2001/07/16 22:44:24

カナディアンのパーティーではほとんどの場合、だれかが持ってきてる。
学校の先生の集まりでも回してるのを見たよ!

ロブソンストリートとかだと昼間っから臭いがするし、やっぱり日本とは感覚が全然違うと思う。もっとも、日本でも六本木とか特殊なとこだと一般とは感覚、違うかも?

こっちのマリファナを肯定する人達って、マリファナは煙草と違って中毒性がないなんて言うけど、嘘と思う。絶対に中毒性あると思うし、その上のコカインとかに手を出したくなるからやっぱりマリファナはとっても怖いと思う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/07/17 00:26:47

マリファナって中毒性はないと思う。
なかったらないで生きていけるし。
けど、もうやってません。
なまけものっていうか学校行かなくなるから・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/07/17 07:55:20

私の周りのカナディアン達はほぼ全員所持・使用していました。皆ちゃんとした仕事を持っている、一見普通の若者達です。同じアパートに住んでいた男の子は自ら栽培もしていました。私もよく勧められましたがあの匂いと吸った後の感覚が好きになれず、吸うのを辞めました。

日本より規制が緩いとは言え、おおっぴらに「自分はマリファナをやっている」と言う人は、いくらカナディアンでもあまりいないと思います。私のルームメイトもよくお香をたきながら肩身を狭くして吸っていました。

ちなみにタバコとハッパはちょっと違うと思います。タバコのほうが中毒性は高いんじゃないでしょうか。どっちにしてもあまり頼りすぎると心と体にいい影響はないと思います。  
Res.5 by アラージック from 無回答 2001/07/17 13:58:02

マリファナってアレルギーとかあるんでしょうか?
前に吸ったら(ハッシュと一緒に)超具合悪くなって(脈が速くなる、呼吸が困難、意識がもうろう、体が動かない)病院に運ばれました。
2時間程意識が遠のいた状態で、体が動かず、死ぬかと思いました。
これってアレルギーなんでしょうか?
マリファナで死んだ人とかっているんですかね?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/07/17 14:41:36

>マリファナってアレルギーとかあるんでしょうか?
> 前に吸ったら(ハッシュと一緒に)超具合悪くなって ・・・
>2時間程意識が遠のいた状態で、体が動かず、死ぬかと思いました。

これこそ自業自得。
 
Res.7 by アラージック from 無回答 2001/07/17 17:31:50

自業自得ですよ。
自分でもそう思いますもん。(笑)
初めて吸ったんですよ。
今まで5年ほどのカナダ生活で初めて「ちょっと吸ってみよう」と思ったのがいけなかった。
マリファナ吸うと体の痛みなんかが取れるっていいますよね。(ハッシュも)
すごい頭痛がしてて、薬のかわりにって試したんです。
病院ではお医者さんに「吸ってもいいけど、ここまでなるほど吸わないようにね」と注意されました。
もう2度とやりません。
本当に怖かったです。
私のような症状になる人もいるかもしれませんので、気おつけてください。  
Res.8 by けい from バンクーバー 2001/07/17 19:32:18

マリファナだけやる人より、タバコ飲みの方が確実に死にちかいでしょ。  
Res.9 by あっち from バンクーバー 2001/07/17 19:46:00

なんかマリファナ一本分でタバコ7,8本くらいの害があるらしい。でも、やっぱカナダ人友だちとかはタバコのほうが体に悪いとか言ってる。  
Res.10 by パーティー from バンクーバー 2001/07/17 20:44:37

>マリファナって中毒性はないと思う。

そうかなぁ?
知合いで年中吸ってなきゃなんない感じの人いたし(もうチェーンスモーカーなみ!とまではいかないけど1日に何本も吸ってたよ。)。
WHできててはまっちゃったという人から旅行中にこの町(当時、私が住んでたとこ)のどっかで買えないかとシツコク聞かれたこと、あったけど。

もっとも煙草中毒よりも簡単にはやめることできるみたいだけど、それも程度しだい?
年中吸ってた知合いはやめれそうにないもん!
とうとうマリファナが野生でたくさんあるとこに引っ越した。おかげで旦那は通勤1時間半! ま、旦那も吸うから文句言ってないみたいだけど、彼らに子供いなくって良かったと心から思う。  
Res.11 by ふと思いました from 無回答 2001/07/31 09:44:53

マリファナ って何語でしょうか?ジャスミン茶は漢字で茉莉花茶。茉莉花って日本語読みしたら、「マリハナ」実際この漢字で「マリハナ」というお店を日本で見ました。マリファナとジャスミンと関係があったんか?大麻をジャスミンと偽る為に使用したのか?何て思いました・・・。トピから 外れちゃいましたね。BC州にとって、マリファナの経済力は大きいとカナダ人の友達は言ってました。世界一のクオリティーと誇らしげでした。  
Res.12 by 辞書 from バンクーバー 2001/07/31 13:24:02

marijuanaはスペイン語です。
jasmine(jessamine)はペルシャ語→中フランス語を語源とする英語です。  
Res.13 by yuri from バンクーバー 2001/07/31 20:44:20

ついに解禁への第1歩!
カナダ政府、末期患者のマリファナ栽培許可。
 
Res.14 by ちょい吸いたいな、最近 from DTでぶりぶり 2003/10/09 21:14:12

本題から逸れてる質問します・・・
ずばりDT近郊だとどこで良質の草、手に入りますか?
ま、ブッシュやらハイドロやら物にもよるかとは思いますが、大体1オンス幾らで取引されてますか?
どなたか知ってる人いたら教えて下さい。

 
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/10/09 21:46:07

ヤニ中毒ではないのかもしれないけど、ちょくちょくすっていて止めないのは一種の習慣性の中毒どいえるんではないですか。
こっちの感覚で日本に帰って大事にならない様にね。
そんなもの覚えてなんの得があるのかね〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 23:21:50

http://www.pot-tv.net/archive/shows/pottvshowse-1745.html

Hastings St.にある某ショップです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 23:29:34

つーかこれ2年前に始まった話題じゃん!
知らなかった...すごいねしかし。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 12:28:18

飲酒と変わらない感覚だと思う。自分は飲酒よりいいと思うんだけど。まず酔っ払って人に迷惑かけることないし、ただ陽気に
なるくらい。
合法化されつつあるし、いいんじゃない?
警察だって吸ってるよ。
でも、ポットとタバコが一緒とは思わない。全然違うものだよね。タバコの方がよっぽど体に悪いよ。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 12:53:49

タバコの方が体に悪い?マリファナも同じように体に支障をきたしますよ。
この間ニュースで見ましたが、マリファナも習慣化すると精神面で支障が出るらしいよ。
ある男性の話・・・。彼はハンサムで学校でも目立つ学生ではつらつとしており、卒業した後はモデルなどをしていたそうです。teenagerの頃から頻繁にマリファナを常用しており、若い頃は何の症状も出なかったが、彼が20代後半になった頃から症状が現れ始めた。慢性的な倦怠感、無気力、憂鬱感・・。それから逃れるようにまたマリファナを使う。使用してる間は気分的にもHAPPYになり精神的に安定する。が、いつまでもマリファナばっかり吸ってる訳にはいかず、働こうとするが精神的・肉体的にきつくすぐやめてしまう。彼の顔は同じ年齢の人から比べるともっと年をとってるように見える。今彼は両親や友達、そして生活保護を受けて暮らしている。彼は何も出来ず、暗い部屋で一人。たまに訪ねてくる友人・家族に会うくらい。マリファナくらい。って思うかもしれませんが、私はドラッグでハイな気分、HAPPYな気分を味わうと、現実世界でナチュラルにHAPPYになれなくなるんじゃないか?と思います。
現に私の友達も10代の頃からマリファナやエクスタシー・・ありとあらゆるドラッグに手をだし、マリファナは良く使用してたようです。彼は今30代後半。今では彼はドラッグは一切してませんが、10代から20代の頃が凄くHAPPYだったらしく(ドラッグのせいで、だと思います)今は、HAPPYそうに見えません。彼もモデルの男性のように同じ症状になるのではないか?と心配です。

何かを使用してハイになりHAPPYになり、それにはまったら現実世界のHAPPYでは満足できなくなる。それが怖いと私は思います。だって人生そうそうHAPPYな事があるとは思えないから・・・。  
Res.20 by 興味 from バンクーバー 2003/10/10 12:57:30

マリファナって何処に売ってるの??  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 14:19:08

何事も過剰摂取はいけないということではないんでしょうか(酒、煙草、ドラッグ、マリファナなど)?それに自分自身に対する甘さというのもある人にはあります。一般的に言って、自分をコントロールできる人がマリファナ常用者ではほとんです。

個人的には私はマリファナ大賛成です。確かにstonedの時はなにもかもがハッピーで、リラックスした感じになるので、ハードな一日の仕事が終わって吸うと、とっても肉体的にも、精神的にもリラックスします。自分の場合、anxiety diseaseというのをもってます(現代病の一つなので、ほとんどの人がもってたりする。うつ病など。ちなみに病院通いはしてません)。なので、家から外にでる時緊張をほぐすために、吸ってから出ると、パニックにもならずとても助かります。人それぞれでしょうが、大多数の人は中毒にはなりません(自分の知識内)。

マリファナを人生の中で吸ったことがあるという人がほとんどです(若者から中年代など)。それかパーティーの時だけなど。そういう人たちはなぜ中毒にはなってないんでしょうかね?基本的に煙草ほど中毒性がないからでは?自分も今年の5月に吸ったのが最後で、今は全然吸ってません(知り合いがいないため)。

私はあまり頭のきれる人ではありませんが、俗にいう中毒とは、体が欲しがって制御がきかないということですか?だったらマリファナは精神が欲しがるものです。精神がマリファナを吸ったらいい気持ちになると知っているからです。私もいつでもマリファナを吸いたいですよ。でもそのために人様の家に押し入って金を奪おうとかは思いもしません(他のクラックの様なドラッグと違い)。だって自分でコントロールできるんですもの。もちろんパーティーで誰かもってた時は吸いますよ。みんなで仲良くね。

酒の様に暴れることもなし、ハードドラッグの様に身体に影響を及ぼすこともあまりなし(少なくともそう思いたい)、私事ですが、あーーーー吸いてぇーー。でもやっぱ煙草のように吸いすぎはいけませんよ。男性の場合、勃起しにくくなったり、あとは、疲労感がくることもあります。

みなさん、いろんな意見ありましょうが、最後まで読んでくださって、どうもありがとう。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 14:56:28

たぶんそのモデル男性の話はほんの一例でしょう。それに彼はマリファナだけでなく、他のドラッグもしていたのでは?
コカイン、エクスタシーなど。
なんかハードドラッグの症状の方に似てるような気がする。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 18:14:04

Res18、何もわかってないね。わかってないのに、タバコの方がからだに悪いとか言うなよ。イギリスのドクターが研究の末発表した結果によると、タバコとマリファナを比較するとマリファナの方が体には何百倍も悪いって。なんか、マリファナ吸ってタバコは吸わない、その理由はタバコは体に悪いからとかほざいてる奴みるとむかつく。無知人間。一応ドラッグなんだからさぁ、その辺は考えといたら?正当化するのはよくないんじゃない。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 00:41:44

カナダでは歩きながら吸ってる人とか知り合いにいました。いい人なんだけどね〜。
自分の彼にはやめてもらいました。
カナダ人充分リラックスしてると思うんだけど、「リラックス、リラックス」つって、Pot吸うのがおかしかった。
私も試したことはあるけど、別に楽しくなんかないし、楽しくなってもその力を借りて楽しくなろうとは思わない。
皆Pot吸ってる中でタバコ吸ってたら「タバコなんか体に悪いよ」などとタバコのほうがケミカルで体に悪いなんていう人もいたりするけど、そんなはずはない。
毎日吸ってる人は元気がないし、やめたらハツラツ!って人いるもの。(これはタバコも同じだけど)
感覚的にはお酒くらいにしか考えてないと思うし、そんなに危険な気もしないけど、やっぱりPot吸ってる人って覇気がない。
でも知人は「俺の友人でPotを吸ってるヤツにそんなLazyなやつはいない!皆あいた時間は山に登ったり、スポーツをしている」と主張する人もいたけど。
 
Res.25 by from ウィニペグ 2003/10/11 02:07:40

マリファナやドラックをやってる人で人生成功した人はいないし、幸せそうに暮らしてる人もいない。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 15:59:18

>>23
”タバコとマリファナを比較するとマリファナの方が体には何百倍”

sorce please  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 17:34:39

何かとマリファナを正当化して吸ってる人はどうかと思う。
日本人でもアメリカとかカナダでデビューっていうような奴等いるけどね。
せいぜい日本にはもって帰って来るな。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 17:38:43

デビューが何処だろうが何時だろうがいいじゃん別に。

なんかバイトの先輩みたいでムカツク。そんな俺は吸わんけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network