jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4958
英文レジメについて教えて下さい。
by ワーホリ初心者 from バンクーバー 2003/02/20 10:37:51

英文レジメを一度も書いた経験がないのですが、決まった形式や、好まれる書き方などがあるのでしょうか? 色々なサイトを調べたのですが「レジメ代行します」のようなものしか見つけられず困っています。私はワーホリでこちらに来たばかりなのですが、皆さんはどのようにして調べているのでしょうか? 勉強不足で申し訳ありませんが、よきアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/20 10:48:51

英文レジメってYahooで検索しただけでも、たくさん出てくるじゃないですか。
本当に調べたんですか?

でも、「レジュメ」で検索した方がもっとたくさん出てきますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 19:51:42

この間、授業で少しだけ習ったので、参考にしてください。。

経歴(大学、職歴)を書く時はPRESENTからPASTに向かって書くそうです。(日本の場合はPASTからPRESENTですが・・。)

あと、大学を卒業しているなら、高校のことは書いても意味がないそうなので、大学のことを一番最後に書けって言ってました。

ボランティア活動、今までした仕事でどのくらい働いて、どのポジションにいたかなどなどを書くと、そういうのを求めている所だと、よくみてくれるとも言っていました。

書く順番みたいなのもあるみたいなことを言っていましたが、最初に自分の名前などを書くんだったと思います。
誕生日、宗教、結婚しているorしていないなどは書いてはいけないそうです。

あんまり、役にたたないかもしれませんが、、がんばってください!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/20 23:13:51

こちらの履歴書は申し込む会社(ポジション)によって内容を変えます。求められているスキルを自分が持っている、経験がある・・等を履歴書でアピールします。
http://resume.monster.com/
上記のサイトに行くと、職業別のサンプル履歴書が見られます。サンプルをいくつか見るだけでも、書き方等の参考になると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network