jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4938
30代でも楽しめるクラブ・ディスコは?
by ダンシングクイーン from バンクーバー 2003/02/18 14:21:55

30代後半の女性グループがパーッと盛りあがれる場所を知っていますか? ガンガンに踊れる所が良いのですが。バンクーバー周辺でそんな所ありますか?若者ばかりのクラブで浮きたくないです。 

Res.1 by 私も知りたい from バンクーバー 2003/02/18 20:04:33

わたしも30代後半ですが、どこかに踊りに行きたいです。同じような年代が集まってる場所ってないんでしょうかね?   
Res.2 by 火TwSr水M-C木RaCity (笑) from バンクーバー 2003/02/19 03:03:59

4〜5年前なら、ダウンタウンのどこのディスコ・クラブでも週に一回は”oldies night”とか言って懐かしい曲が聴けたんですけどね。最近はさっぱりそういうのも流行らなくなったみたいですね。私個人的に、一緒に踊りに行っていた同年代の友人が皆帰国してしまったのでそういう情報に最近目を通していないということもありますが。。。
もし良いところがあったらJOINさせて下さい。当方30代前半の男性です。
 
Res.3 by B-hall Staff from B-Hall 2003/02/19 08:13:11

 いいですねーOldies。
基本的にはEarth Wind And Fireとかシェリルリンなんかが好きです。Oldiesって言うにはおこがましいでしょうか。
 自分も幾度となくクラブにてダンスパーティーをしてまいりましたが、最近の参加者がかなり若くなっている傾向にあって少々彼ら達よりも年齢の上の人はいかがなものかと思っていたんですよ。
 是非やってみたいですね、懐かしい曲をバー−−−んってかけて!
 うちの団体の中には80年代その時期に一世を風靡したDJなんかも参加しているので一緒に楽しめるといいですhttp://www.b-hall.com  
Res.4 by ダンシングクイーン from バンクーバー 2003/02/19 08:34:06

なかなかないものなんですね。今週末に主婦仲間とパーッと行こうという話しになったんですが、踊りに行くところが見つからないのです…。B-HALLの方には是非私達の年代用パーティーを開いて欲しいですね。私も18歳頃から20代前半は毎週末踊りに行ってました。あの頃の曲って、結構良かったですよね。  
Res.5 by 私も知りたい from バンクーバー 2003/02/19 17:18:15

場所が見つかったら是非一緒に踊りに行きましょう!   
Res.6 by 火TwSr水M-C木RaCity (笑) from バンクーバー 2003/02/19 20:00:18

Res.3さん、今や”S,E,& Waterman”ですら”retro”に分類されてしまうんですから、アースなんてOldiesの代表格ですよ。そのDJの方会ってみたいですね。具体的にはどの辺でまわしてたんでしょう?もしかしたら知ってる人だったりして。

Res.4さんは、日本はどこの出身ですか?もし東京近辺なら、”トゥーリア”の事故に巻き込まれてたりします?(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/19 21:53:47

B−hallなんて腐ったイベントしかできないじゃん。
ただの若い子をレイプする集団じゃん  
Res.8 by ロコモーション from バンクーバー 2003/02/19 23:15:24

私も踊るの大好きです。
機会があれば、仲間に入れてください。
30代半ばの女性です。
 
Res.9 by Mr.D from 日本 2003/02/20 01:15:53

さて、どなたかこの辺で集合をかけていただけると嬉しいですねー、どこかでお勧めのクラブでまったりと。
 でもB-hallのかたって大変ですね〜ここまで活躍されると、これって有名税ってやつですから気にされず頑張って欲しいと思います。
 さて、そんなことよりも、本題に戻りまして、大人の楽しめるところと言うと、以前よく行っていたのが、Babaluあたりでしょうか、今でもあるのかな...。  
Res.10 by ダンシングクイーン from バンクーバー 2003/02/20 08:21:20

せっかく場所の名が出てきましたが、Babaluは一昨年の火事で閉まってしまいました。今はアイリッシュパブになっているような。
火TwSr水M-C木RaCity (笑)さん、私は残念ながら日本ではなくて、アメリカから来ました。なので、事件(?)の事は知りません。
本当に、どこかないんでしょうかねぇ。ここの皆さんともどこかで集まれると楽しそうですね。
 
Res.11 by Let's Groove!! from バンクーバー 2003/02/20 16:03:12

う〜ん。集合かけたいのはヤマヤマなんですけど、肝心の「場所」が結局ないんですよねぇ?CD買い込んでウチでホームパーティーでもいいんですけど、アパートなんで踊るのはちょっと無理かな?本当に、どっかいいとこないですかねぇ?  
Res.12 by 火TwSr水M-C木RaCity (笑) from バンクーバー 2003/02/20 19:18:22

そっかぁ〜。じゃあ、ダンシングクイーンさんは私の名前の由来が全くわからないんですよね。それは残念。
もっとわかり易い名前に変えようかな。”telephone operator”とか。ちょっと新しめだけど。(と言っても15年以上前か?)

トピずれの話題ですいません。私の名前(新・旧)にピンとくる人がいるようだったら「お仲間発見」にでも別トピたてます。
週末までに良い所が見つかるといいですね。  
Res.13 by Sep.21 from バンクーバー 2003/02/20 22:33:12

Georgia Straightからの情報なので皆さんご存知かも知れませんが念のため。

まず週末(土曜日)ということで、http://takeout.bentobox.net/loop/club-saturday.asp
小さくて見づらいですが、上から9番目のDrink Nite ClubのEssence Saturdaysといのが、R&BとOl’Skoolだそうです。ちょっと古すぎるかな?

あと、もしオフ会をするならこんなのはいかがでしょう?
http://www.roxyvan.com/tarun/users/eventdetail.php?event_id=66
(皆でオリビアのコスプレしてこいってこと?)
http://www.discotronic.org/

探せばいろいろと出てきそうですが、とりあえずこんなところでいかですか?
ちなみに私はRoxy(水曜日)の方に一票。  
Res.14 by ダンシングクイーン from バンクーバー 2003/02/21 08:34:23

Sep.21さん、情報ありがとうございます。私もネットで色々見ていたのですが、曲やテーマは分かっても客層がなかなかわからなかったものですから。Roxyの水曜日には行かれた事があるのですか?私は仕事をしているので、出きれば皆さんと金曜か土曜の夜に集合したいのですが。皆さん水曜って言う話なら頑張って水曜に登場しますが。  
Res.15 by k from バンクーバー 2003/02/21 10:25:43

横から質問で申し訳無いのですが、plaza of nations 内にあるクラブの名前、誰か教えて下さい。1回のぞいて結構よかったんですけど、名前をど忘れ。  
Res.16 by Sep.21 from バンクーバー 2003/02/21 19:49:05

私も本当は週末が良いのでいろいろと探したんですけど、なかなか良さそうなのがないですね。やっぱり週末はどこも、もっと万人ウケするようなことがしたいんでしょうね。

とりあえずの日程とういうことで3月19日(水)はいかがですか?
それまでにお互い週末で良さそうなところを探して、もしあれば日程を再アレンジしてそっちに行く。もし19日(水)までに他に良さそうなところが見つからなければRoxyに行く。ということで。
もちろん、とりあえずの日程は別の日でもかまいませんが。

こちらでは少数派のDisco世代ですから、なるべく皆さんの都合がつく日が良いですよね。  
Res.17 by バンクーバー三獣士 from B-Hall 2003/02/21 19:55:01

 Rageのことでしょうか?去年の11月にオーナーが変わりまして、その後はThe Red Eyeとして少しの間やっておりましたが、なかなか経営が思わしくなく、このあいだの2月14日のバレンタインパーティーのイベントで閉鎖しております。
 なんと言っても2000人以上の収容スペースを擁し、月に4万ドルのレントは大変だと思います。私達も共催と言うことでDJをはじめプロモーションで参加しましたが、やはり箱が大きすぎたためか、かなりの人間が入らないと難しい場所ではありました。
 たくさんの北米の一流歌手をはじめ、日本人ではあのドリカムもライブをかつてはやった場所、残念ではあります。  
Res.18 by ダンシングクイーン from バンクーバー 2003/02/21 21:27:52

了解。3月19日は空けておきます。明日はどこに行くかまだ決まってませんが、一緒に行く友達がどこか見繕ってくれるといいのですが。明日の晩、ラテン系、ネイティブインディアン、白人そして、ちっこい日本人(私)の変わった女性グループが踊り狂っていたら声をかけてくださいね(笑)。
3月19日の詳細はまた後ほど決めましょう。  
Res.19 by private eyes from バンクーバー 2003/02/21 22:40:45

私も30代です。カナディアンの同い年の女の子達とよくグランビルのROYALに行ってます。モッズナイトとかあって、まぁまぁです。日によってDJのレベルは低いけど。あとはゲイバーのKARAOKEで勝手に80’sの曲歌って踊ってステージで盛り上がってます!  
Res.20 by Sep.21 from バンクーバー 2003/02/23 21:20:11

ダンシングクイーンさん、昨晩はいかがでしたか?

さて前回書き忘れましたが、私はRoxyにもCommodoreにも行った事はありません。
どなたか行った事のある方のコメントが頂けたらありがたいですね。
 
Res.21 by ダンシングクイーン from バンクーバー 2003/02/24 08:29:27

土曜日はですね、結局街のクラブには行かなかったのです。近所のバーでボクシングを観て、その後そのバーはカラオケをするので、カラオケで良いかという話しにまとまったのですが、結局、私の家でディスコ・カラオケ大会になってしまいました。住んでいる場所もダウンタウンとかでないので、ココって場所が決まらないと出ていくのが面倒臭くなっちゃうんですよね。あー、おばさんクサイ。でも、自宅ですが、すっかり盛り上がりました。
因みに私は12年くらい前にRoxyに行った事がありますよ。その頃はマディソンとかリチャードonリチャードとかに頻繁に出没してました。
Sep.21は男性の方ですか?3月19日にたくさんの仲間が集まると良いですね。  
Res.22 by Sep.21 from バンクーバー 2003/02/25 19:32:51

先日”Kool&theGang”のCDを衝動買いしてしまいました。Virginで$8だったものですから。

申し忘れていたようですが当方30代男性です。19日(水)の件は友人にも声をかけておきます。皆仕事があるので参加できるかどうかはわかりませんが。

それにしても、他の方からの参加表明が全くないのはちょと寂しいですね。(^^;  
Res.23 by ロコモーション from バンクーバー 2003/02/26 23:40:48

19日、私も仲間に入れてもらっていいですか?
 
Res.24 by ダンシングクイーン from バンクーバー 2003/02/27 10:31:33

もちろん! 仲間は多い方が楽しいですもんね。 もっと、増えるといいな。 とっても楽しみににしています。   
Res.25 by Sep.21 from バンクーバー 2003/03/01 08:18:30

ところで19日(水)はダウンタウン集合として、皆さん何時頃がよろしいのでしょうか?
私は20:00以降なら大丈夫です。もっと早い方が良ければ調整します。
 
Res.26 by ダンシングクィーン from バンクーバー 2003/03/02 09:26:42

最近クラブに行ってないので何とも言えないのですが、そんなに早い時間から行くもんなんですか? 20:00ってもう人が入ってるんですか? あー、本当に時代遅れになってる私です。。。私の30代のお友達(女性)も参加するそうです。お仲間発見の方でも集合掛けますか?  
Res.27 by Sep.21 from バンクーバー 2003/03/02 20:38:03

時間は、20:00以降なら何時でもOKです。
私はDTに住んでいるので遅いぶんには何の問題もありません。みなさんの翌日の仕事に差障りのない程度の時間にしましょう。  
Res.28 by ダンシングクィーン from バンクーバー 2003/03/03 14:15:43

そうですね、9時半でも早いような気がするんですが、ま、平日ですし、9時半って所でしょうか。 お仲間発見の方にもトピ立てしました。もっと仲間が増えた方が楽しいですもんね。 今後の連絡は”お仲間”の方でいいですか?   
Res.29 by Sep.21 from バンクーバー 2003/03/05 06:07:17

了解です。
”お仲間”の方にもレスつけておきます。  
Res.30 by Sep.21 from バンクーバー 2003/03/05 06:13:04

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network