jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4932
ピアノの楽譜どこで買えますか?
by らん from トロント 2003/02/17 13:17:17

小さい頃ピアノを少しやってたんですが、
最近また趣味ではじめてみようかと思ってます。
トロントでピアノの楽譜が売ってるところって
どこにあるんでしょうか?知ってる方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/17 13:38:20

There are a lot of web site which you can download sheet music free.
Because a lot of classical music are already public domein.
You need Acrobat Reader to be installed.
some of my favorit
http://www.easysheetmusic.com/default.asp
http://www.mutopiaproject.org/
http://www.music-scores.com/
http://icking-music-archive.sunsite.dk/
http://www.sheetmusic1.com/new.great.music.html
http://www.8notes.com/
http://www.keystave.com/

 
Res.2 by らん from トロント 2003/02/19 13:40:40

WEBSITEの情報ありがとうございます。
日本だとYAMAHAだとか楽器の森とかの
楽器店でピアノの楽譜を買ってたんですが、
トロントにそういうお店ないんでしょうか?
ピアノを習ってる人はどこで楽譜を買ってる
んでしょうか?
もしそういうお店があるなら行ってみたいんです。知ってる方いたら教えて下さい。  
Res.3 by Mari from トロント 2003/02/19 18:07:30

いわゆるスコアと呼ばれるものでしょうか?
そういうのがあったかどうか定かではありませんが、私がギターやキーボードを買ったお店には色んな楽譜や本が売ってたはずです。
Yonge×Eglintonの交差点から1ブロックだったか2ブロックだったか車で行ったのでうろ覚えですが北にYongeを上った右手(E側)に楽器屋さんがあります。
YAMAHAのピアノ教室もやってるので楽譜が売ってそうですよね。
レシートなど仕舞い込んでしまって今すぐ楽器屋さんの名前はわからないんです。すみません。
ピアノが売ってるお店に行っても楽譜は売って無いのでしょうか・・・
ピアノ屋さんはBloor.WにもEglinton.Eにもあるのは知ってるのですが。
お店の名前がわかり次第また書き込みしますね。  
Res.4 by らん from トロント 2003/02/20 13:02:30

Mariさん情報ありがとうございます。
そのYonge&Eglintonの楽器屋さんには
ありそうですね。今度行ってみてみようと
思います。YAMAHAのピアノ教室もやってるんですか?日本のYAMAHAの音楽教室みたいなところないのかなと思ってたんですよ。
その楽器屋さんの名前わかったらまた
教えてください。  
Res.5 by Mari from トロント 2003/02/21 23:02:25

楽器屋さんの名前がちょっとわからないのですが、住所は確か2431Yonge Stです。
もしかしたらYAMAHA MUSIC SCHOOLの看板も出てたかもしれません。
Eglinton駅から歩かれるなら東側の道を2ブロックほど北に向かって歩いてください。
2、3件手前の店が小さなドラッグストアでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network