jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4901
アパートのデポジットの返金について
by デポジット from バンクーバー 2003/02/13 12:32:39

3月いっぱいで今、住んでるアパートを出るのですが最初に払ったデポジットは、いつ私の手元に戻ってくるのでしょうか?6ヶ月前に違うアパートに住んでたのですが、その時は今のアパートに引っ越すとの事だったので同じバンクーバーなのでチェックを送られてきたので換金できたのですが、次に日本に送られてきたた換金した時に手数料などを取られて、ほとんど手元には残らないのでは・・・っと心配してます。みなさんはどうなされてるのでしょうか?結構、テナント同士でデポジットを払ってる所もあると思うのですが、私の住んでる所はオーナーに最初に払うという事になってます。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/14 06:24:33

一般的には退去してから2週間以内です。直接アパートのマネジャーに聞いてみたら。できればこちらの銀行口座を空けといて、そこに誰かに入金してもらうか、銀行に郵送して入金、後日銀行より送金、口座を閉めてもらう手はどうでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network