jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4896
カナダのオススメのワイン教えて下さい。
by モト from バンクーバー 2003/02/12 13:44:52

もうすぐ、日本へ帰国なのですが、メープルシロップやサーモンは、ちょと・・・。
ワインだったら家族や、友達も飲めると思うので、おいしいワイン、変わった味など、オススメを教えて下さい。
少しフルーツワインとウィスキーにも興味があります。
ただし、B.C州か、カナダ産のものに限ります。
別に有名な物じゃ無くても、個人的に気に入っているものでの構いません。
ぜひ情報を頂けませんか?

Res.1 by ノーバン from バンクーバー 2003/02/13 11:02:59

BC州のワインはまだそこまで世界的に有名ではありませんが、着実にレベルを上げてきているそうです。正直どれかいいのか?って人それぞれの好き嫌いがありますので帰国する前に何本かトライされた方がいいと思います。
私はオカナガンのワインはいいと思います。白も赤もどちらも飲みやすいです。
アイスワインはこれはかなり有名らしく、是非購入することをお勧めします。
銘柄がちょっと忘れてしまいまして、こんな情報で申し訳ありません。  
Res.2 by みいな from トロント 2003/02/14 06:10:31

アイスワインの中でも珍しいのは、赤のアイスワインです。オカナガンのワイナリー。
ICE WINE Pinot Blanc 2001年
それと、赤でなくても2001年産というのは、暖冬でアイスワイン用のブドウの収穫が思うように出来なかった時期なので、この年のアイスワイン自体が貴重なものでもあります。

カナダ産のワインで一度飲んで、ああいいなぁと思ったのは
Cabernet/Merlot ’99 Mission Hill Family Estate
友達が持参してくれたので、値段はちょっと不明だけど。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/14 08:38:29

http://mypage.uniserve.com/~yasu/indexf.htm

個人サイトですが、BCのワインについて
日本語で分かりやすく説明してあります。

Res.4 by mm from バンクーバー 2003/02/14 13:51:15

昨年暮れにアメリカへ旅行した際に、バンクーバー空港内の免税店でMAPLEワインを発見して購入してお土産にしました。アイスワインはよく聞きましたがメープルワインは初めてだったのでめずらしいと思って買いました。ボトルも細身で赤と見た目もいいし、なんといっても値段がアイスワインよりも断然やすかったので、、、たしかC$25ぐらいでした。たしかアイスワインも甘いですよね?こちらも甘いです。でもお土産に持っていった友人はアルコールがダメな人でしたがこれは甘くておいしいと飲んでいましたので甘いワインが好きな人にはいいお土産になるのでは、、、、。  
Res.5 by 酒豪じゃないよ♪ from 無回答 2003/02/14 21:00:06

オカナガンのワインも有名ですね。世界的に名が知られているのは、やはり、ナイアガラですね。
使用しているぶどうの種類の違いもあると思いますが、私の個人的な好みとしては、ナイアガラ産のワインの方が香りが高く、美味しく感じました。とくに、ナイアガラのアイスワインは、どこのワイナリーのものを選んでもおいしかったです。甘口派の私には、オカナガン産のワイン・アイスワインとも、甘さと香りが物足りなかったかな。(オカナガンのものはわかりませんが、ナイアガラ産のビダル種のアイスワインの糖度は20〜25でした)
希少性と言う意味では、前の方がおっしゃっていた“赤”のアイスワイン!なかなか手に入らないと聞きました。(一度、トロント・ピアソン空港の免税店で見かけたことがありますが・・)ただ、値段はかなり張ります。(1本で$100前後)
もし、ご自分でワイナリーで購入したい!と思われるのなら、ウィスラーから程近い“ペンバートン”(バンクーバーから約二時間)にワイナリーがありますよ。あまり知られていないようですが。先日、知人宅でそのワインを飲みましたが、赤も白も、とても飲みやすくておいしかったです。辛口派には向いていないかもしれないけど、女性には喜ばれると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network