jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4868
Who am I?
by わたしは誰? from バンクーバー 2003/02/09 19:42:13

見た目に関して、素朴な疑問です。

日本人から見て、『あ、この人韓国人だな』、『あ、この人中国人だな』って
(言葉を話す前に)どこで見分けるのでしょう。

わたしは外では必ずといっていいほど韓国人か中国人に間違われます。

彼女(日本人)といても、初対面の日本人には英語で話し掛けられるし、
チャイニーズレストランに行くと、『韓国人でしょ?』って聞かれます。

別に体からキムチオーラを発しているわけではないし、目は二重なんですが...

一般的に中国人・韓国人の人の特徴ってなんでしょう?

中国人・韓国人への中傷的なコメントは駄目ですよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/09 23:24:14

すいませんが、私はだいたい韓国人の人を好きじゃないので曲がった意見になると思うけど、私は日本人の友達と笑ってしゃべってたのは、韓国人は頭に変なボンボンみたいなのをつけてます。(日本人にはかなり古くないですか?)そして靴が変なおばさんくさい高さのヒールのパンプスをはいている。女同士なのに、腕をくんで歩く。食べる時にクチャクチャいう。(まじで最悪)どうやらキムチの食べすぎで体がキムチくさい。(血管をとおして毛穴からにおいが出るらしいですよ。マジで)まぁ顔の特徴とかはどうしようもないからねぇ。私は個人的に変な黒いサングラスはしない。ポロは着ない。ズボンに両手を突っ込んで歩かない。(かなり感じ悪いです。)そんなかんじですかねぇ。韓国人嫌いでごめんね。  
Res.2 by わたしは誰? from バンクーバー 2003/02/10 08:57:17

なるほど、... で、わたしは男ですが、

中国人・韓国人男性の特徴ってなんでしょう?

ちなみにチャイニーズレストランでもオーダーとる前に言われますよ。(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/10 09:18:43

私は女なので男性の事はよくわかりませんが、中国韓国人から見ると私は100%日本人なんだそうです。なぜかと言うと、輪郭が中国や韓国人に比べて面長だからだそうです。そう言えば韓国や中国の人って、丸顔だったり、顔の骨格もしっかりしている人が多いように思います。

私個人的には、日本人男性に比べて韓国や中国の男性は比較的体が大きくて、骨格もしっかりしていると思います。女性もそうですが、歩き方も違いますよね。何気ないしぐさとかも違うし。ほとんどの場合、服装、髪型や化粧で区別できますが、女性に比べて男性はわかりずらいですが・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/10 14:06:09

中国の男の人はものおじしない人が多いような気がします。堂々としたさわやかな人が多いような。

日本の男性はどことなく人が良さそうな、素直そうな目をした人が多いと思う。日本の男の子を見る度に日本は平和な国なんだなあと思います。

韓国の人にはほとんど会わないから分からないです。  
Res.5 by from 無回答 2003/02/10 14:19:43

私は地元(北国)の友達に言わせると「韓国人顔だよね〜」らしいのですが、九州出身の友達には「典型的日本人顔!!」といわれてました。
東南アジアを旅してたときは、はじめこそ色白で「日本人」とちやほやされたものの(日本人は金持ってると思われてるので)、ベトナムに行ったらベトナム人と間違われ、3ヵ月後タイに戻ったときには色も黒くなっていてタイ人のおっさんに普通にタイ語で話しかけられるし。確かにその頃はタイ語少しわかるようになってたけど。

女の人は日本人とベトナム人ってすごく近いような気がします。ポスターとかの人じゃなくて、普通のベトナム人女性。男性はラオス人がかっこよかったな・・・いや、関係ないか。

あとやっぱりこっちでも普通に韓国語で話しかけられたり。もちろん日本人も「あの〜、日本人ですよね〜?」って来るし。
そしてなぜか最近はよくスペイン人や南米、ラテン系に間違われたりします(ラテン人に言われる)。

・・・なんなんでしょうね・・・
特別それで困ったこともないので「何人?」って聞かれたら「アジア人」って答えてます。日本人が思ってるほど日本ってそれほど有名でもないし、中国の一部と思ってる人も多いし、何よりもほとんどの文化は中国から来てるものだし(韓国、日本、ベトナム、ラオ、モンゴル・・・)、目くじら立てることじゃないと思うので、べつにいっかな、と。だって、私だってここに来るまで台湾って中国の一部かと思ってたし。

トピずれしました?
私が思う中国人は骨格がしっかりしていて横に広い。韓国人は面長で目が細く上がり気味、くらいですかね。ダサい人は日本人でもダサいし、おしゃれな人はおしゃれだし。  
Res.6 by わたしは誰? from バンクーバー 2003/02/10 15:17:39

あっはっは、トピ主です。皆さんコメントありがとう。

うん、ニュートラルで客観的なコメントが増えてきたので嬉しいです。

そうですね、確かに言われてみれば

身長 180CM
体格 どちらかというと良い
顔1 あごががっしりしている(昔は大顔と言われてました。悔しいけど)(^^;
顔2 高校時代(15年前)には、昔の日本の俳優の顔だよねって言われてました。

どちらかというと大陸顔??なのかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network