jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4858
バンクーバで餃子の皮が買えるところ
by 無回答 from バンクーバー 2003/02/08 22:35:52

バンクーバのダウンタウンあたりで餃子の皮が買えるところってありますか?T&T(スタジアムとメトロ)には無かったと思います。作れないこともないんだけれど手間がかかるしあまりうまく伸ばせないもので。。パスタマシンもないから。

Res.1 by ある from バンクーバー 2003/02/08 23:50:41

VanのT&Tにはちゃんとありますよ。豆腐や味噌のあるコーナーの棚には生の皮、野菜コーナーの手前の冷凍食品コーナーには冷凍があります。大抵どちらも2つパックが繋がっている状態です。冷凍品は便利です。
あとは日本食料品を扱っているところや韓国食料店には大抵あります。ロブソンの小林商店、パブリックマーケット内など。  
Res.2 by くまさん from バンクーバー 2003/02/09 08:36:07

私はいつも小林商店で買ってます。冷凍してないし、安いので。
コンビニ屋さんには2種類くらいあったはずだけど、冷凍してあるので私には使いづらいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/10 15:33:51

メトロタウンに有る『クリスタルモール』に生の皮を売っているお店が2軒、入っていますよ。(中国人のお店)
私は2軒とも試して、その内の1軒からいつも買っています。(お店の名前、覚えていないの。ごめんなさい。確かパン屋さんの近く)
そこの皮は、すごく弾力が有って、具を包む時も包み易いし、焼いたときも、もちもちしておいしいです。スーパーで売ってる皮とは全然違うので、一度試して見て下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/10 15:42:24

T&Tにあるはずなんだけどなぁ。日本で売っているような餃子の皮のパッケージを想像していたら見つけられないかも。たいていの中国系のお店には普通に売っています。もちろん日本製じゃないけど、餃子本場の国なのでそっちのほうがむしろよかったな。薄めの皮ですが、包みやすかったよ。他の人が書いてましたが、黄色のパックで2個つながっています。ひとつのパックで40枚くらい入っていたかな。賞味期限が結構長かったので、2個でも十分使い切れました。  
Res.5 by 料理下手 from 日本 2003/02/10 17:23:41

餃子の皮って簡単に作れるんですよ。
薄力粉に塩少々混ぜて水を加えてこねてこねて
こねまくるのみ(笑)。耳たぶくらいの柔らかさにね。で、ラップに包んで1時間くらい置く。皮がもちもちしてて、特に水餃子は最高!
大好評でしたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network