jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4854
就職活動用の写真取れる場所しりませんか?
by バンクーバー from バンクーバー 2003/02/08 13:51:03

どなたかご存知なら教えてください!
今、バンクーバーに居るのですが、企業へのエントリーシートに貼る写真を取りたいのです。
どなたかバンクーバーで、そういった写真を取れる所をご存知な方、教えていただけませんか?

Res.1 by リコ from バンクーバー 2003/02/08 14:15:17

DTならパシフィックセンターの地下フードコート内に3分間証明写真がありますよ。ちょっと分かりにくい場所に設置してあって、食べ物屋さん側(文房具屋側じゃない)の角のほんとに隅っこにあります。
4枚で$4で、1ドルか2ドルのコインだけが使えます。
お金入れるとスグ合図もなくパシャっと撮り始めるので気をつけましょう。4回フラッシュが光ったら終了。
同じ機会がメインのバスディーポの中にもありました。こちらは建物入ってスグ。
あとはパスポート用写真と書いてある写真屋さんなら撮ってくれますよ。ただしお値段がちょっと高めで、$6近かったと思います。  
Res.2 by m? from バンクーバー 2003/02/08 15:51:00

普通カナダの履歴書に写真を貼ってだすひとなんていないと思うけれど。。。。??日本への就職活動なのかな?

がんばってねー  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/08 16:27:17

以前勤めていた日系の会社で、日本から持ってきた履歴書の用紙に写真を貼って、ファックスで送ってきた人がいました。(その会社は、ファックスでしか受け付けていなかった。)
ファクス後の写真は、すごいです。
トピ主さんも、写真を添付されるつもりなら、ファックスだけは避けてくださいね。
カナダでは、履歴書の写真は義務付けられていないのですから。  
Res.4 by 写真屋さん from バンクーバー 2003/02/09 08:42:11

パスポート写真等は 『BLACK’S』というところでやってます。

『BLACK’S』はチェーンなのでたいがいのモールにありますが、
電話帳で調べてみるのが一番近場のロケーションが分かるかも。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network