jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4848
敵は本能寺
by おやじ from ハリファックス 2003/02/07 20:42:56

x月x日
英米を主軸とする、国連軍はイラクに対する3000発ののミサイル波状攻撃前の、ジャミングに入った。キイティホーク、エンタープライズ、カールビンソンなど米空母は21世紀型の戦闘、ミサイルの成果を待ち、後出動とのんびりと構えていた。
その時、ペルシャ湾に入り、アメリカ艦隊と目と鼻の先にある日本国、イージス艦「きりしま」では、日本からの暗号電文「敵は本能寺」を受け取った。東郷長官は「すべてのミサイルをアメリカ艦隊に向けよ、空母はすべてうちもらすことなく、潜水艦も一隻残さず、しずめよ。」「命令、、、てえ!」「長官、これで日本も火の海となるでしょう。」「米軍基地もすべて友軍の攻撃で消え去ったことでしょうが、米本土からのミサイルが日本に到達するまでのわずかな時間が独立した日本であったわけですな。」「左様、長い占領であったが思えば、生き恥を、、、サウジアラビアとイラクに(われきしゅうにせいこうせり)の電文を送ってくれるか。あと数秒だが、ありがとう。貴官には感謝する。」

Res.1 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/02/08 01:39:05

おやじさん、ラリってるんですか?

ご自分はカナダ在住なので、日本がミサイル攻撃を受けても大丈夫というわけですか。

今までおやじさんには敬意を払っていましたが、
ただの対米報復主義者だったんですね。
アメリカのやり方にも問題はあるけど、
だからってイラクに味方しなくてもいいでしょう。
オランダやインドには報復しなくていいんですか?

独立や意地なんてものが人命より尊いだなんて、
私は信じませんよ。  
Res.2 by TIME IS NOW from 無回答 2003/02/08 03:07:11

時は今 天が下しる 五月哉

アメリカが本当にいつも正しいのだろうか?
日本はいつもそれに従わなければいけないのだろうか?誇りで飯は食えない。誇りのない人間に生きる資格があるのだろうかと私は思う。
日本人はもっと色々なことを学ぶべき今である。  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2003/02/08 04:11:26

レス1様、推敲もしないのに送ってしまったアホ文にマジレス忝ない。

既に制空権など国家主権を奪い、執拗に「戦争」と言い続ける。あきらかに優位にあるものが、自己の正しさのみを協調する。負けるわけない戦争へ、、、そして、、、。これが、対中国なら、いや5大国どうしなら少しはわかる。
誰か間に入ってやれぬのか?。大国の「恫喝」のまえに小国は屈して忍びいきてゆくのか。
「大儀」とはなにか、平和とは?。

これは「いじめ」ではないの、凶悪犯を射殺するとでもいうの、裁判は?とブッシュとパウエルを見ていて思っただけ。

なにものをもおそれない「良心」にしたがう日本を空想してみただけ、そう、自慰行為です。

報復主義者ではないけど、アメリカに愛憎ないまぜにした感情もっています。今回のことは「ケネディ大統領」だったらどうするだろうななんて考えてもいいよね。

好死は悪活に如かず。わかるよ、でも、意地も誇りも、おとこぎ(侠気)なんかも大好きなんだなこれが。  
Res.4 by おやじファンより from バンクーバー 2003/02/08 20:04:12

今のアメリカの行動を見ていると対米報復主義者になりますね。

中華主義(自己チュウ)、世界のいじめっ子アメリカは痛い目に早くあって欲しい。
イラクが将来攻撃を掛けて来るから戦争を始めるって?勝手に自国の利権(オイル)で動くな。戦争を始めるのであるのなら軍事大国であるアメリカは攻撃されてからでもイラクぐらいの国なら数日以内で充分 圧勝確実だろ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network