jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4841
とても心配になってきました。。。
by どうなの? from バンクーバー 2003/02/06 14:20:07

一ヶ月前に船便でチョコレートを日本で送ったんです。
色々入れちゃって重くなったので航空だと100ドル位したので半額位の値段の船便で1ヶ月の予定で送りました。
でもまだ日本から「着いたよ」と言う返事が無く心配になっています。
ゴデ○バのチョコレートなのですが、トリュフとか中身がどろ〜んとした(なんだろう?)のが入っているチョコなんです。今のチョコレートの状態が心配です。
 溶けてないか??腐ってないか??(←まさか?)
きっと無事に長い船旅を終え届いてくれると思うのですが・・・。
チョコレートに詳しい方どー思われますか??

Res.1 by 謎のジャパ人 from バンクーバー 2003/02/06 14:28:47

トリュフってゆうのは、半生ってことで
腐ったのは見たことがありませんが
もって、1週間とゆわれています。
長い船旅を無事に終えても
その後、食される方が
無事かどうかは、その方しかわからないでしょう。

Res.2 by 冬なのにこんなに天気がいいのは from 何故? 2003/02/06 20:32:51

普通のチョコならいいけど、なんでトリュフを船便で送るかなぁ?それが分からん。届く頃にはヤバイでしょう。  
Res.3 by 気の毒だけど from トロント 2003/02/06 21:15:29

う〜〜〜〜ん、きっとトリュフに賞味期限があることをご存じなかったんですね。下の方たちが言っているとおり、トリュフは半生なので、もたないんですよ。だから、1ヶ月というのはいかがなものかと・・・。

今度からは、チョコレートは送るときは気をつけたほうがいいですよ。って言うか、あまり送らないほうがいいかなぁ。溶ける心配もあるし、半生みたいにもたないのもあるし・・・。ハードタイプならまだいいかもしれないけど、やっぱり溶けますしね。

日本にいるBFにバレンタインデーのプレゼントをチョコと一緒に送ったんですね、おそらく。中身のチョコを食べるのはお勧めしませんが、BFはきっと海を渡って届いたあなたの気持ちと愛情に感激するはずですよ♪  
Res.4 by チョコ from バンクーバー 2003/02/06 22:49:34

日本から船便を送る時に運送会社の人に言われましたが、陽がかんかん照りつける海の上を10日〜1と月運送されるので、荷物の場所によっては膨張したり、腐る(食品の場合)こともあるのでそういう危険のあるものは入れないように注意されました。

冬でもチョコは航空便で送るのが良いですよ。それでも少し形がゆがんで届いたりしてました。夏には送れません。日本についた途端、溶けます。

2kgまでならQICへ頼むと27,8$程の料金で海外宅配便(フェデックス便)で届くので郵便局の航空便より格段安いので、たまに利用しています。ご参考まで。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network