jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.483
台所用漂白剤ってあるんですか??
by くよん from トロント 2001/07/11 15:38:30

 カナダには台所用漂白剤ってあるんですか??
プッシュ栓式水筒?をもってるんですが、栓のところが複雑構造で、茶渋とかついてとれないんです。。。
 まないたの漂白とかも…(うーん、生活臭が。。。)
ご存知の方、教えてください…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/11 15:58:28

漂白剤には塩素系(液体がほとんど)と酸素系(粉末が多い)と2種類ありますが、特に台所用という表示がなくても台所で使っていいと思いますよ。
日本では、品質表示法などカナダと違うので、洗濯用と台所用とで表示を分けないといけないようになってるようですが中身は同じはずですから。

洗剤売り場で売ってるもののほとんどは塩素系だと思いますが、台所で使うなら酸素系が安心かな。
トロントにもあると思うのですが、うちはNATURE CLEANの粉末を使ってます。箱入りですが中身は日本のカラー用ワイドハイターと同じようなものです。

 
Res.2 by くよん from トロント 2001/07/11 17:18:40

 おおおっと!お早いご回答、まことにありがとうございます。。。nature clean?聞いたことないですが、洗濯用の粉末ですね?探してみまーす。。。
 ちなみに、おおおっと!と入力した瞬間、だっこひもで抱っこされてる娘(9ヶ月です)が偶然スペースキーをヒット、おお夫!となり、一人で爆笑してしまいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/12 08:45:43

 バンクーバーだったらヤオハンに
日本の台所漂白剤(でも中国語になってる
けど)が売ってます。でも洗濯用の漂白液体
でも大丈夫だよ。でも臭いはナチャラルのを
選んでね。裏の使用方法を見ると台所の絵が
書いてあるのは食器にも使えます。
 ちゃんと裏の使用ラベルを見て、読んで
使ってみてね。トロントだったらもしかして
サンコーにでも売っているのでは?
 分らないけどチェックしてみても良いと
思う。もしくはチャイナタウンに中国版日本の
漂白剤を置いてあるところあるかも?  
Res.4 by Snowy owl from B.C. 2001/07/12 08:53:59

酸素系漂白剤を使う、、というのに一票。
粉だと万が一こぼしても、はらえばいいので。  
Res.5 by くよん from トロント 2001/07/12 12:53:43

 おお、皆さん、なんて親切な方たちなんでしょう。。。
 まだスーパーに行ってないのでわかりませんが、今日忘れなかったら見てみます・・・酸素系ですね。。。
 日本製って高そう…買えるものは中国製を買う主義?なので、普通のスーパーになかったらチャイニーズの店に行ってきます。。。
 ちなみに、チャイニーズスーパーマーケットにはしいたけやきくらげが袋いっぱい入って2・3ドル・・・とかありますよね。。。
 あと、片栗粉なんかもあるし。
 探すのにちょっと時間がかかるけど。。。  
Res.6 by 123 from トロント 2001/07/13 08:06:28

ちょっとした茶渋だったら、
重曹(ベーキングソーダ)をつけると
よく落ちますよ。
お掃除コーナーなどにあります。
手が荒れないし、私はそれでお風呂も掃除します♪
よく落ちますよ〜

あと、素手では危ないですが、
食器洗い機用の洗剤には漂白剤が入っているので、
ゴム手袋してつけ置き洗いしてもいいかも知れないです。

私も中華スーパー大好きです。
掘り出し物がある。。。。 すっかり生活臭 笑  
Res.7 by canatoro from トロント 2001/07/13 19:43:35

いやーうれしいな、またお返事が…やみつきになりそう・・・昨日NO FRILLSに行ったところ、台所に使えると書いてあるものはありませんでした。。。くっすん。なんかこっちの服用の漂白剤っていまいち信用できないなぁと思ってたので、食器用洗剤試してみます。
 えっっ、食器用洗剤、素手では危ないんですか?まぁ、ゴム手袋使ってします。手が荒れるかもしれないですしね。
 今日セントローレンスマーケットに行ってきて、友達は「安い!」って喜んでましたが、中華スーパーの方が安いですよねぇ?んー、主婦の会話ー。  
Res.8 by Mikarin from トロント 2001/07/13 20:07:20

私はゴム手袋こそしてますが、食器には平気でJavexを使ってます。 レストランの食器もJavexで漂白するって言ってたので大丈夫だろうと思って・・・ よく落ちます。
洋服用のJavexもあります。(スプレー式)
普通のJavexは色物も真っ白になっちゃうので、カラー用のJavexを使ってます。
IDAなどのドラッグストアに売ってますよ。

セントローレンスマーケットと言えば!
土曜日は朝5時から朝市がありますよね?
めちゃくちゃ安くてびっくりしました。(笑)
ぅわー・・・めちゃくちゃ生活臭がー(^^;  
Res.9 by くよん from トロント 2001/07/13 20:19:05

 わーい、また返事が。。。ちょうどカラー用JAVEXがうちにもあるので、そっちを使ってみようかな。。。
 えっ、セントローレンスマーケットって、そんなのがあるんですか?なんせ今日初めて行ったもんですから。。。(^^; (在加歴1年BUT主婦小さい子供あり、しくしく)
 それにしてもそんな朝早く行く気力ないですぅ。。。  
Res.10 by Mikarin from トロント 2001/07/13 20:40:01

ぅわっ! Resが付いててびっくりしました。
同じく私も在加歴1年、子供4ヶ月です。(笑)
授乳タイムがちょうど5時〜6時くらいだったら行ってみる価値ありですよー。 アップルサイダーとかめちゃくちゃ美味しかったし、パンもフカフカしてたしー。
・・・あれ? 元トピからずれてる?!ほほほ・・・  
Res.11 by くよん from トロント 2001/07/14 22:10:03

まぁなんて楽しいんでしょ、やみつきになりそう・・・うちは子供9ヶ月!なもんで、コンピューターは気が向いたときにしか使いません。
 でもこのResお知らせ昨日(そう変換されると思った、マイクロソフト、もっと日本語勉強しろよ《ただで使ってるくせに》)いいですねぇ。
 アップルサイダーって日本で一時期はやったシードルってやつですかねぇ。おばさんなもんで?よくわかりません。。。
 元トピは解決したし、ずれてもいいんじゃございません?私一応トピ主だし。。。ははは。
 うーんそれにしてもMikarin さんは沸かそう。。。ちがうっちゅーに!MS!若そう・・・子供4ヶ月で朝市!?ただもんじゃないですね。。。  
Res.12 by Mikarin from トロント 2001/07/15 07:47:38

ナルホド。Resお知らせ昨日(私のもヘン。IMEバカ)は良いですよね(^^)
うーん。私はそんなに若くありません。(自爆)
時間があえば一緒にお買い物なんて楽しそうですね。(笑)
子持ちの方とお話できる機会があって良かったです♪  
Res.13 by くよん from トロント 2001/07/15 22:48:16

 いやーん、Mikarinさん、年地価層ーー・・・(このIME、わざとじゃないか?それとも大阪の人が作ったとか…)年近そうーー
 私買い物、代好きなんですよー。(以下IMEのなすがまま)とゆーか、専業主婦なのでウインドウショッピングか。
 まさかこんな話題でおともだちができるとは思ってもみませんでした・・・うふっ。
 私ぼろぼろだけど一応動く繰る守ってるし、(車持ってるし…なぜだ??なぜこんな変換になるんだ??「繰る守ってる」になんの意味があるんだ???教えてくれーIMEー)カーシートもなぜか2つあるので、どこか近場に一緒にショッピングなんていいですねぇ。  
Res.14 by Mikarin from トロント 2001/07/16 12:22:17

おお〜!良いですねー♪ショッピング♪
ご近所サン検索で私のメルアドわかると思います。(笑)
良かったらご連絡くださいねー(⌒∇⌒)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network