jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4824
スペインといったら??
by Rhino from バンクーバー 2003/02/04 23:58:33

次の夏休みにスペイン旅行を計画しています。最近スペインに行った人、もしくはスペインに詳しい人。治安の事やおすすめの場所、ビーチ情報、食べ物、物価などなど何でもいいので教えて下さい。

Res.1 by ガウデイ from バンクーバー 2003/02/05 01:19:26

と言ったらバルセロナ! サグラダファミリアは必見です。 見所いっぱいあります。 2ー3日(少なくとも)滞在して満喫してきてください。 街には2ー3種類の観光バスが10分間隔で走ってます。(乗り降り自由)日本語で説明が聞けるバスも有ります。 駅に着いたら観光案内でバスの切符をかいましょう。 とにかく暑いです。 1日にwater bottleを2ー3本必要でした。 物価? 結構高いね。 カナダと比べると。 ホテルもピンからキリまであります。
私の泊った所は安い部類で、それでも60C$
しました。 2ベット、BATH ROOMあり。  
Res.2 by from 無回答 2003/02/05 21:12:52

私もやっぱりガウディですね。サグラダファミリアの塔にはぜひぜひ自分の足で登ってください。もちろん水は必携です。
 私は一人で貧乏旅行、しかも日にちがそれほど取れなかったので大急ぎの旅行でしたが、4〜5箇所泊まったのかな。いまちょっと名前忘れちゃったんだけど、南の方も良かったですよ。海は港しか見てないんですが。どの程度の費用と期間をお考えでした?私はいつもユースホステル使ってましたね。ユースがないところでもかなり安く泊まれるところもありますよ。私は大体1500円から2500円、たまに涙を飲んで3500円くらいの宿に泊まってました。バストイレは共同。と言ってもアジアのゲストハウスなんかとは比べ物にならないくらいきれいです。
 物価は安いです。フランスとかから比べると。でもイタリアより少し高いかな、位でした。今はユーロに変わっちゃったので物価はわかりませんが。
 とにかく情熱的ですね。業務用のバン運転しながら歩道歩いてる私に投げキッスなんて日常茶飯事です。言葉が通じなくてもとにかく押して押しておしまくる、でもやっぱりジェントルなところもあって。一人旅だったので、暇つぶしに話はしたけどさすがについては行きませんでしたね。ちょっと恐いし。でも、そこであったドイツ人の男の子たちとよるご飯食べに行くとき、「お金、いっぱい持ってないよね?襲われても助けれないからね?」って言われました。スペインは西ヨーロッパでは貧しい国なのでほかのヨーロッパの国の人たちも少し警戒してるところはあるようです。確かにふらふら歩いてると急に景色がグレーな感じになるところがあったりします(ちょっと恐い雰囲気ってことで)。
 また思い出したらレスしますね。また。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network