jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4814
Jpcanadaを速くする方法
by AKI from バンクーバー 2003/02/04 01:40:19

Jpcanadaを速くする方法を発見しました。
今までは、Internet Explorerを使っていましたが、最近「Opera」というブラウザソフトに乗り換えたところ、どのサイトも素早く表示できるようになりました。
もちろん、この「Jpcanada」も例外ではありません。
ほとんど一瞬で表示します。夢のようです。
ぜひお試しあれ。フリーです。
http://www.jp.opera.com/download/
http://www.moonstone.jp/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/04 03:34:15

早速試しました。本当に早くなりました。情報ありがとうございます。でもインストールする時なぜか□□□(文字化け)していた(それでもYesで進んでいった)のですが、大丈夫ですよね?訳も分からずダウンロードしてしまったのですが、このオペラって言うのは何ですか?  
Res.2 by 謎のジャパ人 from バンクーバー 2003/02/04 05:37:11

早速試し、本当に早くなりました。
情報ありがとうございます。
でもインストールする時なぜかRes1さんと同じく、文字化けしたのですが
それでもYesで進んでいきました。
めっちゃ快適です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/04 11:17:31

ダウンロードをして、やってみたのですが、早くなりません。普通の電話回線では、早くならないのでしょうか?教えて下さい  
Res.4 by ko from 日本 2003/02/04 18:55:00

Operaは確かに表示が速いのが特徴ですが、JPCANADAが遅い理由はサーバの負荷が高いからですよね。
なので、Operaを使うことで多少表示が速くなることがあるとは思いますが、混んでいる時間帯の表示速度を改善することはできないはずです。
いくら自分だけ速い車に乗っていても、渋滞が解消できるわけではないのと一緒です。  
Res.5 by AKI from バンクーバー 2003/02/04 22:18:40

res1,2の方は、日本語Windowsですか?
もし、英語版Windowsなら、
http://www.opera.com/download/index.dml?step=3&opsys=Windows&lng=en&platform=Windows
から、英語版を入れても良いかもしれません。

res3さん、ダイヤルアップでも、少しは改善すると思ったんですが、変わりませんでしたか・・・。

res4さんのおっしゃることは、その通りですね。
私も、それはよく認識しております。
あくまでも、現状をより良くするための努力ですので、ご理解ください。
でも、やっぱり速いですよ、コレ。  
Res.6 by レス1です from バンクーバー 2003/02/04 23:25:32

日本語のWindowsです。
あと、JavaとWithout Javaのを何も考えずにJavaを選んでしまったのですが、あっていたのでしょうか?
昨日ダウンロードした時はJpcanadaが早くなったかな?と思ったのですが、今日は普通でした。毎日パソコンを立ち上げる時にOperaをいちいち起動させなければいけないとか何かありますか?ちなみにOperaってどんな役割をしてるのですか?  
Res.7 by AKI from バンクーバー 2003/02/04 23:40:01

Operaは、InternerExplorerと同じ働きをする、「ウェブブラウザ」というものです。
ですから、インターネットをする時、InternetExplorerを起動せずに、Operaを起動してください。
ここを読むと、よくわかると思います。
http://www.sky.sannet.ne.jp/qtan/  
Res.8 by 未だパソコン初心者 from バンクーバー 2003/02/05 10:13:45

ダウンロードしてみました。余計時間がかかるみたいです。
日本からダウンロードしたせいでしょうか?カナダやUSからは
できませんでした。
それから広告などが入らないため大きい画面で見れると書いて
ありましたが、スクリーンの3分の2も画面が見れません。
なにしろoperaの広告が結構大きい。
何かやり方が間違っているのでしょうか?
表示の速さに関してはハイスピードライトを使っているから
早くならないのかもしれませんが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/05 11:00:11

早速DLしてみました。…、起動できない…、砂時計のまんま。タスクを調べてみると、プロセスはあるのにアプリケーションは動いてない。
あーあ。ピュンピュン早いJpcanadaを期待してたのに。。。やっぱりWindowsにはIEが一番相性良いように設計されてるのでしょうかねぇ・・・・。泣く泣く削除しました。  
Res.10 by opera from バンクーバー 2003/02/05 22:56:30

OPERA wo DL simasita. IE no toki yori Jpcanada ni kansite ha slow ni narimasita. By the way, OPERA wo DL suruto fukusayou de IE made subete no page wo hirakutoki slow ni natta. koreha OPERA ga geiin?
 
Res.11 by AKI from バンクーバー 2003/02/06 00:05:37

Res8さん
画面のレイアウトは、いろいろ変えられますから、試してみてください。
私は、ほぼ画面いっぱいで見れます。

Res9さん
WindowsとIEほど相性の悪いものは無いですよ。
それにしても、起動できないのは不思議ですね。
もしかしてWindows95ですか?
Microsoft Winsock 2 upgradeをインストールしたWindows 95をお使いの場合には、 設定⇒ネットワーク⇒パフォーマンスの所で、必ずDNSの同時進行を有効にする必要があります。

Res10さん
本当に遅くなったのですか?
IEの動作に影響を与える要因はOperaには無いはずなので、別の原因かもしれませんね。

ちなみに、私の環境では、Windows98SE、Windows2000、WindowsXP、それぞれでIEよりも速くなりました。  
Res.12 by 未だパソコン初心者 from バンクーバー 2003/02/06 07:55:51

Res.8です。
Operaの広告はOperaを購入すれば削除できます、と書いてあるのを
発見しました。画面レイアウトの変更で、この広告も見えなくする、
もしくは小さくできるのですか?私の知っている方法は、カーソルの
矢印で画面を引っ張って大きくしたり小さくするやり方ですが、
それではできませんでした。他の方法があったら教えてください。
AKIさん、もしくは他の方でも、よろしくお願いします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/02/06 08:39:05

できてしまったら購入する人いなくなるので、一応できないようになっています。  
Res.14 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/06 08:59:46

私もこのトピを見て久々にOperaをダウンロードしてみましたが、前よりよくなりましたね。
私はDonutとかを使ってたんですが。^^
Res.8さん、購入するか、不正なことをしない限り、広告は消えませんよ。
無料で使うのならそれは仕方がないことです。

ところで、遅くなったと書いていた方、Proxyが勝手に設定されていませんか?
私はU.S.からダウンロードしたら、勝手にプロクシーが刺さってました。  
Res.15 by 未だパソコン初心者 from バンクーバー 2003/02/06 09:22:02

Res.13さん、14さん、はい、Operaの広告の件はあきらめます。
ではトピ主さんがおっしゃっているように画面いっぱいに、もしくは
最大限に見る方法は?教えてください。  
Res.16 by opera from バンクーバー 2003/02/06 10:47:57

” Proxy” toha nan desuka?
”Opera” wo DL sitara nihongo ga utenaku narimasita. IME wo DL sinaosita kedo utemasen. What’s hppen? donata ka osiete
kudasai!
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/02/06 22:08:15

res16の方はGlobalIMEのことをおっしゃってるんですよね。
あれはMicrosoft製品(IEとWord)上で日本語入力を可能にするものだと説明がありませんでした?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network