jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4813
ワレモノの荷物送るとき、どうやって送りましたか?
by りか from 日本 2003/02/04 00:00:29

日本から化粧品などの割れやすいものを送るとき、どうやって送りましたか?1個1コ、あのプチプチに梱包してしましたか?なんか日本の会社なら『ワレモノ注意!!』とか書けば、投げたりはしないんでしょうが、海外へ送るとなると、なんでもかんでも投げられそうで不安です・・・どなたか教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/04 01:25:27

ビニール袋に入れ、タオル等でくるんで新聞紙を隙間なく詰めて動かないようにすれば大丈夫では?一応箱にFragile!とか大きく書いておいてはどうでしょうか。  
Res.2 by 天地無用 from トロント 2003/02/04 07:57:44

一個一個、新聞紙やらタオルやらで厳重に包装して、中で動かないようにしっかり詰め込めば大丈夫じゃないですか?私はそうやりましたよ。とにかく、中で動く、外の衝撃を受けるから割れるわけで。後は、そういう風にくるんだものを、さらに送る洋服の間に入れて、クッションにしたり。
プチプチを使わなくても、ほかのもので十分緩衝材になります。私はおかげですべて無事でした。がんばって梱包してくださいね♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/04 13:33:28

液体が入っているもの(香水、化粧品類、お酒など)を、郵送するのはカナダでは違法です。宅配便ではそうでもありませんが、
だから、郵送して、仮に壊れたら、それに保険がかけてあったとしても、保険はおりませんし、そのせいで他の郵便物や機械などが汚れたりすればそれに対して弁償金を払う事になります。  
Res.4 by りか from 日本 2003/02/04 20:21:29

えっ!化粧品送るのって違法なんですか?知らなかった・・・じゃあよくワーホリの本とかに自分の使ってる化粧品は持ってきたほうがいいって書いてあるのは、みなさんどうやって持って行ってるんでしょう?!スーツケースの中とかにいれて持参してるんですかね??1年分必要だと思って買ったんですけど、これじゃ化粧品だけでスーツケースいっぱいになりそう(T_T)  
Res.5 by 知らなかった from バンクーバー 2003/02/04 20:45:00

数年前ですが BC州内に住む義弟夫婦にシャンペンをカナダポストで送った事がありました。割れずに無事届いたと連絡がありましたが違法だったんですねー。知らなかったわ。  
Res.6 by りか from 日本 2003/02/05 17:19:14

知らなかったさん、私も知らなかったんです。でもこれって知らない人がほとんどのような気がしますが・・・みなさん液体類、送らないんですかね〜?!  
Res.7 by まさか from バンクーバー 2003/02/05 18:39:29

液体、違法じゃありませんよ〜。ちゃんと梱包すれば大丈夫です。カナダポストのマニュアルによれば、そのまんまの形で送っちゃうのはダメ(そんなことして送る人がいるかは疑問ですが)、ちゃんと緩衝材などを使って梱包してください、とのことです。
ただちゃんと梱包した場合でも、液体や壊れ物は破損しても保険の対象外、と明記されています。
カナダポスト(国内)で送れないものは、基本的に犯罪に関わるもの、タバコ、銃器、お酒、薬剤、医療機器です。きちんと梱包せずに送ってはいけないのは、生もの、液体(きちんと梱包すればOK)。動物や一部の植物は申請が必要、という感じです。
国際郵便では、生もの動植物は検疫の関係で規制があると思いますが、液体や壊れ物はきちんと梱包すればOKなはずです。  
Res.8 by りか from 日本 2003/02/05 20:15:32

まさかさん、どうもありがとうございました!!これで安心して送れます(^-^)なんせ荷物が多いもので、もし送れなかったらどうしようかと焦ってました・・・きちんと梱包して送ります!みなさんありがとうございました。  
Res.9 by from 日本 2003/02/05 22:41:42

ボクもどうじゃないかと思ったんだけど、やっぱりそうなんだね〜。りかさん、無事解決してよっかったですね〜。ボクもそうしちゃおうかなぁ〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network