jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4792
超過荷物料金について教えてください。(エアカナダ)
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 14:30:10

超過荷物料金(?)ってどれくらいかかるか知っている人いますか?持って帰る荷物がスーツケース1つ、ダンボール箱2つになりそうなんです。。。知ってる方、教えてください〜。
タイトルにも書きましたがエアカナダを利用します。

Res.1 by 参考になるかなぁ? from バンクーバー 2003/01/31 15:11:02

成田からバンクーバーに来るときに、超過料金19800円って言われました。しょうがないのでダンボールのふたを開けて高さを高くして、そこにつめられるだけ詰め込みました。バンクーバーからだから参考になるかどうか・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 15:38:44

トピ主です。
レスありがとうございます。やっぱ高いですね。
あともう1つ質問なんですけど支払いは現金ですか?クレジットカードは使えるんでしょうか?
 
Res.3 by ブーちゃん from バンクーバー 2003/01/31 15:38:51

トピずれになってしまうかもしれないけど、私もこの話題に是非是非参加させて下さい〜〜!
お正月に日本に一時帰国した際、スーツケース2個(2つで重さは70キロを超えてました)をもって帰ってきました。実家から羽田のANAの飛行機で荷物の超過料金を1万5千円程取られました。しかし、成田〜バンクーバーのJALの飛行機では同じ荷物なのに、超過料金は何も取られませんでした。国外・国内旅行で超過料金って違うんですか?それとも、航空会社によって違うのですか?荷物の超過についての基準がいまいちよくわかりません。詳しい方、いろいろ教えて下さい!!!  
Res.4 by デルタ from トロント 2003/01/31 15:44:11

トピズレですが、デルタエアラインだと、トロント−成田で2万2千円でした。イタタタタ・・・・・・・。郵送にすればよかったと、支払いながら後悔しました。現金でもカードでも円でもドルでもどちらでも可ですよ。多分どこのエアラインも。  
Res.5 by ブーちゃん from バンクーバー 2003/01/31 15:48:23

デルタさん、2万2千円って。。。
一体どういう荷物だったの?
よかったら教えて下さい!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 16:59:30

荷物のリミット重量は路線と乗るクラスによって違ってきたと思います。たとえばANAの場合、太平洋路線なら32Kg×2個までOKですが、それ以外の路線(たとえばヨーロッパ)はエコノミー客なら20Kg、ファーストクラスなら40Kgまでになります。なので、国際線でフリーで持ってこられた荷物が国内線で超過料金をとられることは十分にありえますよ。  
Res.7 by デルタ from トロント 2003/01/31 17:40:37

ブーちゃんさん、デルタはね、重さじゃなくて、3個目の荷物から超過料金取られるんですよ。カウンターのお姉さんに聞いたので確かです。私は、預ける荷物(機内持ち込み以外)が3つあったため、1個分の超過料金を取られたんです。(無料なのは2つまでだそうです)しかも、重さではなく、距離で料金が決まっているので、成田ートロント間だから距離も長いですよね・・・。なおさら高くなってしまいました。覚悟はしてたんですが、やっぱり悔やまれました。
荷物の中身・・・洋服やら日本食やら雑貨やら・・・です。あと友人の頼まれてフィギュアとか・・・(実はこれが結局かさばって、3個目のバッグが必要になっちゃったんですよ。でも、そんなこと友達に言えず、自腹で。お人好しにもほどがある・・・ただのアホじゃんと反省してます)

オーバーブッキングで、デルタには乗らず、ユナイテッドに結局は乗ったんですけどね。デルタの対応最悪でしたよ。クレームのメール送ってやろうと、いまだにしつこく思っている恨みがましい女です(苦笑)  
Res.8 by ブーちゃん from バンクーバー 2003/01/31 17:59:58

デルタさん、そっかそっかぁ、距離とかも問題になるんですね。それにしても、友達に頼まれたフィギュアも入って超過料金2万2千円だなんて〜。優し過ぎるよ〜!といっても、私も友達に頼まれて日本から買ってきたたばこを正直に申告して空港で税(?)を取られ、友達には怒られ、自分でそのお金を払ってしまったブーちゃんです。日本からの荷物、いろいろ気をつけましょうね!!  
Res.9 by Check it out from バンクーバー 2003/01/31 18:05:23

エアカナダのWEBに規定がのっています。
経験上、JALにくらべてエアカナダの方が超過料金はきちんとチャージされます。

http://www.aircanada.com/services/luggage/  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 18:38:50

私なんて成田→バンクーバーで3万4千円も払いましたよ!荷物が大量にあって、手荷物のバックパックに紙袋、預けたのでは20kg位のバックパックに60kg以上のバッグ、ついでにギター。
まず実家→成田までのANAで3万4千円払って下さいと言われ、それをなんとか踏み倒したものの、成田→バンクーバーのエアカナダでも同じ3万4千円を請求され、しつこく安くしてと食い下がったにもかかわらず結果はダメでした。理由は一つの荷物が30kgちょっとオーバー+ギターということでオーバーにもホドがある、と(笑)
ギターの分はなかったことにしてあるから、とにかく30kgちょっとオーバーを払って欲しい、と。
本当はチェックの時に70kg以上でビックリしたから、また戻ってきますと言って郵便局まで走り、荷物を別で郵送したんだよねぇ。1万2千円くらいも払ったの。その上3万4千円でしょ?本気で痛かった〜。
ってゆーか荷物持ってきすぎ???
大きなバッグだからといって、何でもかんでも詰め込むのはやめましょう。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/01/31 21:14:53

私も空港でトランク開けた人です。
32.9キロでも32キロ以内なら超過はなしで
トランク開けて、手荷物に押し込みました。 やっぱり送れるものは船便で送ったほうがいいですよ。エアカナダは厳しいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 23:53:15

この間日本に帰った時、物を買い込み過ぎ、スーツケース1つ、ダンボール1箱になったのですが、なんと2つ合わせて軽く80kgを超えてしまいました。さすがに、ちょっとヤバイかなと思ったんですが、特に何も言われずただ”Heavy”とタグを付けられただけでした。関空→バンクーバーです。もちろん、エコノミー。
ラッキーでした・・・。
 
Res.13 by Green from バンクーバー 2003/02/01 09:35:34

エアカナダの場合、荷物の個数ではなく総重量でチャージされるみたいですよ。家族が日本に帰る時、スーツケース1個だけだったのに重量が2キロくらいオーバーしてるからその分を取り出して手荷物に入れろって言われました。どっちにしろ飛行機に乗せるんだから、一緒じゃん!カウンターの白人のオバチャン、なんかめっちゃ感じ悪い人でした。これって絶対、カウンターの人次第ですよね。知り合いは日本から来るとき、2万円くらい超過料金をチャージされ、泣く泣く払ったそうですが、オーバーブッキングでビジネスにアップグレードになったそうで、結果的には得したって喜んでました。Good Luck!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network