jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.479
謝罪文と今後の行動につきまして
by SearchingAbout.Com from 日本 2001/07/10 18:07:00

        謝罪文と今後の行動につきまして(この文章はサイトにも掲載されます)

 「どっちが悪い」という一方的なイタチゴッコでは世の中の問題は解決されないでなく、不快、不愉快な環境が長引くだけであると考えております。当サイトでも反省すべき点はあったと承知しておりますので、以下のような対処を取らさせていただきます。

まず最初に、高橋様へ当サイトの見解を述べさせていただきます。

>不快に感じたので、謝罪して下さい。
>私は正当な議論の範疇におり、
> 行き過ぎているのは野田氏の方です。

-----> 管理人は「jpcanadaから永遠に去って頂けませんか?」(ちょっとNo.188Res2)などの発言者には謝罪を求めましたか? 

これと私とどう関係があるのでしょうか。
この投稿は ---> 私に対して <--- 「JPCANADAから永遠に去って頂けませんか」と問いだしているもので、
なぜ私が責められなければいけないか理解ができません。

-----> 仕事・求人No.178Res.15の人にも求めましたか?

この投稿は以下のものです:
> ・・・ Res,3で投稿した者です。 ・・・ 私自身は、ペンギンさんの今までの記事は、もう一人の方の書く記事よりうんと有意義で ・・・

RES.3とは:
> 流動的にシステムが変わるカナダで、
> しかも州、市、または各学校でも、若干の違い、
> (受け付けた人の解釈や、申し込む側の解釈の違い)が出てきた時、
> 中に入る人がいないと困りませんか?
> そのことによって周りの人に迷惑をかけたり、
> 日本の親は無責任とカナダ側が思って留学生の受け入れがかえって厳しくなりませんか?必要以上に高くする業者はいけませんが、常に連絡が取れる(現地で)人は必要と思います。
> 私自身は、ご両親が、カナダに実際にいらして、
> 直接申込されればよいのではと思います。 

なぜこの人が謝罪をする必要があるのか私には正直なところ理解ができません。RES.3が、誹謗中傷の対象となっていては、掲示板自体の存在ができないではないでしょうか。一般の公共の場で使われている掲示板で上記のような投稿が誹謗中傷の対象となっているから、謝罪する必要があるのではないかというのはあまりにも筋がとおっていないと思います。

高橋様の以前の投稿:

> 薄な人生観、浅薄な知識、
> 基本的な社会常識もない若造に、

これについては、私に対しての中傷と受け止め、謝罪を待っております。

> ここまでカナダを批判されることに
> 私は耐えられません。
> それゆえ私は批判を続けてきましたが、
> ストーカーだと言われ、
> 批判を封じられては私の立場がありません。
> プロバイダーへのアクセスは有料です。
> わざわざお金と時間をかけてまでなぜ、
> 不愉快な思いばかりさせられなければ
> ならないのでしょうか。

 自分と考えが合わないのは不快となるのは当然のことではないでしょうか。違う意見がたくさんある掲示板へ、自分でやって来れば、当然反対意見も数多くあります。「お金を払ってまで」私のプライベートな掲示板への投稿も進んで行われましたが、当然それに対する当サイトの対応も事前にあると思われませんでしたでしょうか。事実上、高橋様とは多くのことで意見の違いがあり、文章の交換で不快になることは防げなかったものだと感じております。
             
 私は今まで数々の投稿をして、不快にさせられました。そして、私が他の人を不快にしたことも承知しております。

高橋様がされていないことで、管理人さんや私が何回か行ったことがあります。謝罪です。

> 私も人間ですから間違いを犯します。
> そのような場合は謝罪いたします。
> 高橋様のRes19
> 「管理人は何の対処もしない」という
> 発言は事実に反した発言であり、
> 非常に不快に感じます。
> 「jpcanadaは日本人の恥」も同様です。
> 大勢の良識ある参加者に対して
> 何の敬意も感じられず、
> 非常に不快に感じます。
> 謝罪の言葉をお待ちしています。

自分では気づいてらっしゃらないのかもしれませんが、高橋様からはたびたび上記のような発言も見受けられ、他の閲覧者の皆様をはじめ、管理人さんなどの多くの方々にご迷惑をかけたことがあったと思います。そのような発言についてはどのように対処されますでしょうか。高橋様も他の人を不愉快にしたことがあるのをご存知でしょうか。

JPCANADAさんとは昨年の末〜今年の頭ごろからお世話になり始め、今までに数多くの投稿を繰り返してきましたが、以前に比べ、問題が指摘されてからというもの、JPCANADAさんとはかなり距離を持っております。
 
謝罪について:

 今まで数多くの投稿をしてきた中で、私は不適切なものもあったと理解しております。高橋様、管理人さんをはじめ、多くの閲覧者の方にご迷惑をおかけしたことと思いお詫び申し上げます。 確かに、公共の場として失礼な投稿が数々あったことを承知しております。

ただ当サイトでも困っていることがあり、

> 薄な人生観
> 浅薄な知識、
> 基本的な社会常識もない若造

> 馬鹿だ

> あほ

> No.42 野田さんのプロフィールを読まれた方いますか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=42&from=19

などいろいろいわれつづけけ、私自身も対応に困ったことがありました。JPCANADA、及びYAHOO掲示板では私のHN・実名等での投稿が繰り返され、告訴をするかしないかという状況が続きました。 ただ私自身では、上記のような言葉や形態を使っての誹謗中傷、名誉の毀損をした覚えはございません。これについては、発言やイタズラに関係している皆様の謝罪をお待ちしております。 自業自得とも言われましたが、これにつきましても発言された方の謝罪をお待ちしております。 

「ものには書き方」というものもあるということを、JPCANADAさんの経験で学びました。

人が不愉快、不快となるような極力避けなければならないとも学びました。高橋様のご指摘の投稿につきましては、事実確認の投稿で実際のところ高橋様にも一部の事実を確認していただき、感謝しております。 たとえ事実であっても、その「書き方」につきまして、他の書き方があったのではないかということは深く反省しております。

ネット社会からはしばらくの間距離をおこうと思います。これは私のサイトでも述べましたように、アップデートをしないことといたしました。当然、サイトの宣伝も行わないこととなります。

長々と述べさせていただきましたが、反省・謝罪をすべき点につきましてはこの場を借りて、お詫びさせていただきます。

===============

終わりになりましたが、現在の問題と関係がありそうな投稿をリストアップさせていただきました。

「ちょっと聞いてよ」
No.141 日本人のお姉ちゃん達!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=141&from=35&ichiranfrom=145
No.143 日本人が自分達に対しての人種差別、文化差別
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=143&from=27&ichiranfrom=145
No.145 日本は外国の教科書に反発するべき!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=145&from=26&ichiranfrom=145
No.146 都合が悪いとすぐ「差別」!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=146&from=12&ichiranfrom=175
No.147 差別的な話ばかり・・・・
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=147&from=24&ichiranfrom=175
No.156 バンクーバー空港で詐欺、目が見えないのに銃許可証、カナダで結婚からセックスまで禁じられた遊びについて
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=156&from=19&ichiranfrom=175
No.162 「社会の窓」を降板します
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=162&from=18&ichiranfrom=175
No.185 ペンギンさんの善意は必要か?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=185&from=14&ichiranfrom=205
No.188 最終回! 情報発信掲示板を降坂します!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=188&from=47&ichiranfrom=205
No.292 *** 削除 ***
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=292&from=44&ichiranfrom=295

「移民」
No.50 移民の可能性は残されないのでしょうか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=50&from=77&ichiranfrom=72

「ワーホリ」
No.148 制度としてのワーホリ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&msgid=148&from=105

「フリー」
No.446
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=446&from=5&ichiranfrom=447
No.174
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=174&from=16&ichiranfrom=176
No.242
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=242&from=19&ichiranfrom=266

> Res.7 by searcingabout.comを2週間程見てきて from 無回答 2001/4/10 19:19:33
> ・・・ もし君が僕の忠告を聞いてくれるのなら、君の将来は今よりずっと輝かしいものになるに違いないだろう。
> ・・・ だけど、耳をかっぽじいてよーく聞いて欲しい。
> ・・・ 日本の普通の会社に就職して、3年間は人付き合いを学びなさい。
                    等々・・・

誹謗中傷 

No.42 野田さんのプロフィールを読まれた方いますか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=42&from=19

その他
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=179&from=4&ichiranfrom=205
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=178&from=6&ichiranfrom=205
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=250&from=5&ichiranfrom=265
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=251&from=29&ichiranfrom=265
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=267&from=5&ichiranfrom=295
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=294&from=14&ichiranfrom=295
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&dammy=0&from=464
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=140&from=3&ichiranfrom=146

=========

サイトの運営関連:

> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=92&from=37&ichiranfrom=115
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=150&from=3&ichiranfrom=175
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=160&from=6&ichiranfrom=175
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=273&from=32&ichiranfrom=295
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=415&from=23&ichiranfrom=417
> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=260&from=4&ichiranfrom=266

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/07/10 18:35:04

Jpcanada.comをご利用の皆様(含む野田様、高橋様)へ

本件に関するご意見、ご投稿はお控え願います。
Jpcanadaでは、本件を収拾させる目処を立てることができません。
ご意見をお持ちの方も大勢いらっしゃるかと存じますが、皆さまのご協力をお願いいたします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network