jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4761
荷物が届かない!!!
by ramucaro from バンクーバー 2003/01/27 14:54:45

日本から、二週間前に送ってもらった荷物がまだ届かないんですが、確認の仕方とか知ってる人がいたら、教えて下さい!!大切なものが入っているので、切羽詰ってます!お願いします。

Res.1 by はにまる玉子 from バンクーバー 2003/01/27 20:16:26

日本から確認した方が簡単でしょ。
切羽詰ってるなら、新規投稿して返事待つより過去ログから探すということをどうしてしないんですか??
いっぱいありますよ。方法、体験談などなど。
 
Res.2 by そりゃ大変 from バンクーバー 2003/01/27 23:49:44

もし郵便局から荷物を送ったのだったら、普通小包ならCanada Post、EMSならクーリエ(Purolatorなど)から荷物が届くはずです。郵政省のウェブ上で荷物のトラッキングができますよ。その際、荷物ナンバーが必要です。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/01/28 00:06:48

郵便局から送ったのなら、ネット上で検索できますよ。YAHOOJAPANで『郵便物追跡』で検索して、「EMS」のところで荷物の番号を打てば、いつ荷物が送られて、今どこにあるのかまで日本語で見ることができます。送ってくれた人が控えの紙を持っていると思いますので、番号を聞いて検索してみては?
無事届くといいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/28 09:44:17

カナダは気まぐれです。
私も何度もそういう事がありました。
母親が郵便局のネットで調べて「Richmondにいつ着いて、いつに現地に発送された」って書いてあるよ。という事を言われても、いつもなかなか来ませんでした。
ひどい時は1ヶ月掛かりましたよ。なので、2週間は結構ざらです。なのに、たまには4-5日で着いたりする事もあるんですよね。本当に気まぐれで、私を毎回ハラハラさせてくれます。
という事で、もうちょっと待ってはいかかでしょう。もちろん、ネットで調べる事もお勧めします。早くと届くと良いですね。  
Res.5 by ramucaro from バンクーバー 2003/01/29 00:32:36

レス2,3,4、さんありがとうございます。今日porolator(ちゃんとした名前忘れてしまいました・・・)に問い合わせて、W,Penderのオフィスに取りに行って無事手に入れることが出来ました。どうゆういきさつでこなかったのかは分からなかったんですが、とにかく荷物が無事でよかったです。情報ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network