jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4746
移民がカナダに入国時の関税について
by マクリーン from バンクーバー 2003/01/25 16:46:00

移民になってしばらくなります。今度日本に帰る予定があるので色々と持って帰ってきたいのですが、カナダに入国時関税について色々とカスタムのHPで調べてみると、

If you’ve moved to Canada from another country, you don’t have to pay duty or tax on the personal possessions you bring to Canada.

と、あるのですが、これに関する細かい規定を探すことが出来ずにいます。詳しい方らおられましたら、情報頂けますでしょうか。お願いします。

Res.1 by 体験 from バンクーバー 2003/01/25 18:38:26

数年前、移住者として入国した時、審査が終わったあと、税関コーナーに行くように指示され、そこでビザ用紙の裏に税関の人に入国日のスタンプを押され、2週間以内に持ち込む品物リストを税関事務所(ダウンタウンのBCHydroのあるビル内)に届けるようにと言われました。
いろいろ持ち込むリストを沢山記入し届け出、税関スタンプ押印の控えもあります。
このリストに載っているものは、何時でも日本から持ち込みOKと言われました。(特に船便で送ったあと港に着いた時、チェックを受けることがあるのでこのリストがあると無税です)
トピ主の方はその手続きをされているのならOKでしょう。移民後、どれぐらい時間がたっているか不明ですが、税関事務所で聞く方が納得できます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network