jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4719
冬のモントリオール
by 無回答 from 日本 2003/01/22 06:58:56

冬のモントリオールって、どれくらい寒いのでしょうか??マイナス何度とか聞いても、ピンとこないので、どなたか具体的に教えてください。

Res.1 by you from モントリオール 2003/01/23 12:11:38

びっくりしないで下さいよー!!
今日はマイナス25度でした。
昨日、おとといなんてマイナス30度いきましたよ!!
雪は全然ないのに.…鼻から息を吸うと、鼻の中が凍ってしまいます。とにかくこれは体験してみないと分からないと思います  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/01/23 15:12:53

そ、そうですか!防寒対策はどんなふうにしていますか?日本で売っているような、ダウンとかコートではとても足りないのでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/23 20:51:27

ダウンジャケットなら、あとは半袖でも問題ないです。

アツゾコ目の靴、マフラー、帽子、手袋さえ、きちんと身に付けていれば寒くありません。マイナス30までは大丈夫です。それ以下はもうちょっと着込まないと。  
Res.4 by you from モントリオール 2003/01/24 07:29:57

外はめちゃくちゃ寒いけど、どの建物の中もかなり暑いので、こっちの人はみんな中は半そで着てますよ。デパートとか暖房ききすぎで、たまに気分悪くなったりします。
手袋、帽子、マフラー、ジャケットさえあれば大丈夫。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/01/24 15:32:36

とても参考になりました。憧れのモントリオールに行く日を楽しみにしたいです。みなさんありがとうございます。  
Res.6 by ALF from モントリオール 2003/01/24 16:54:00

今年の冬はモントリオールでもあまりないくらいに寒いそうです。(モントリオーラーが言うには...)マイナス25度と言っても体感温度はマイナス32度程に感じられます。得に雪も雨も降らずに澄みきった物凄く良い天気だと、考えられないくらい寒いです。得にここ1週間程は異常に寒くて、ゴミ出しにちょっとアパート出ただけでも、手袋してない手が凍傷になるかと思ったくらいの時がありました。(お笑いですまないくらい、本当に手先が焼けるような痛さでした。)鼻の中も息をするとちょっと通り悪いし、寒すぎる空気を吸うと、ちょっと息苦しかったり、まつげが軽く凍ったり....本当に経験しないと分からない寒さだと思いますよ。でも、皆さんも書かれている通りに、建物や地下街は暖房がしっかりと効いているので、外を出歩く時だけは、帽子をかぶり、マフラーで口と鼻をおおいながら巻き、寒さを防げるコートを着ていれば問題ないです。私は寒い冬が大好きなので、この寒さも楽しんでいます。(笑)  
Res.7 by TAEKO from バンクーバー 2003/01/25 11:28:29

私も来月モントリオールに移動するんですが、やっぱり敵は寒さですよね。でも、この間イエローナイフに行って−36℃(体感は−45℃くらい)を体験してきたんですが、しっかり着ていれば思ったより大丈夫でした。着いてすぐは足はピリピリ痛いし、鼻毛は凍るしでツライ・・・と思ったけど。2日目、3日目は慣れたせいもあるのか真夜中のオーロラ鑑賞も全く平気でした。慣れってすごいですよね。
イエローナイフでも大丈夫だったから、モントリオールも多分大丈夫でしょう!(笑)
あと一週間でモントリオールに行けるので、今からすごく楽しみです。キレイなんだろうなぁ〜。  
Res.8 by ケベコワ from バンクーバー 2003/02/01 12:59:06

つい先日旅行でモントリオールに行ったのですが、本当に寒かったです。先のレスにもあるように晴れてる日ほど寒いんですよね。
防寒具のことが既に書かれていますが、手袋はスキーの時に使用するものがあればそれをもっていくことをお勧めします。(普通の手袋だとまだ手先が冷たいんですよね。。。)
寒ささえしのげれば街並みはすばらしいですしきっと楽しいと思います。お気をつけて。  
Res.9 by 張本人 from トワッセン 2003/02/01 15:02:20

ケベックのGilles Vigneault爺さんの歌でこういうのがあります:
Mon pays n’est pas un pays, c’est l’hiver (わしのくにはくにではないぞ、ふゆじゃよ)
ノスタルジックな気分にさせる歌手です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/02/01 16:43:08

ダウンタウンは地下が発達しているから、ショッピングには外の寒さを忘れるくらい。
でも、観光するとなるとやはり外を歩くので、寒さ対策は必要ですね。
手袋は、薄手(皮製がいい)とボア付きの厚手の物を二重につけていた方が良いです。厚手の物だとお財布からお金をとったりするときに、取りづらいからつい脱いでしまうこともあるので、手が使い易い薄手のもので対応したりします。
道路は雪解け対策しているのだけど、それが靴を傷めてしまうので、すぐにボロボロになるからあまり良い靴をはかない方がいいと思う。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network