jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4711
冷蔵庫が!!誰か助けて!
by 困ってる人 from バンクーバー 2003/01/21 04:57:20

今日冷凍庫から冷凍食品を取り出そうとしたら柔らかくなってて(とけてて)、何?と思って冷蔵庫の飲み物とかも確かめてみたらどうやら冷たくないんです。冷蔵庫の方は開けたら明かりがつきますよね?で、明かりはつくんです。なんなんでしょう!昨日はカチカチのアイスも食べたのに今日こんな事になってしまってビックリです。冷凍庫の温度を一番低くしていたのが壊れた原因?とか?そんなわけはないですよね??こういう時どうしたらいいんでしょう。
子どもみたいでごめんなさい。誰か助けてください!

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/01/21 05:03:24

新しいのを買うってのはいかがでしょうか  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 09:36:22

「霜取り」のスイッチが入ったのではないでしょうか?  
Res.3 by サイン from バンクーバー 2003/01/21 12:46:17

多分長いこと庫内を掃除しなかったのでこの際、全部を取り出してきれいにしなさいというサインです。
その後は電源を入れて温度設定をすれば元のように活躍するのではないでしょうか。

床にたくさんの水やジュースをこぼすと掃除せざるを得ませんが、大体そんな時って結構掃除してない日が続いていることがあるので、一種のクリーンアップサインですね。  
Res.4 by 困ってる人 from バンクーバー 2003/01/21 16:17:16

え・・・・・
すごく綺麗なんですけど・・・。自慢にもならないけどあんまり中に入ってもいないし。アパートのテイクオーバーだからわからないけど見るからには新しそうですけど。汚いから壊れる?てあるんですか?それ、マジの回答ですか?  
Res.5 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/01/22 01:08:44

モーターは動いていますか??音で分ると思います。
モーターが動いていて冷えないなら故障でしょ。多分、冷媒ガスが抜けてしまったのでしょ。モーターが動いてなくて、スイッチ類も正しくセットされているなら、モーター自体が故障か温度センサーの故障でしょ。
一回コンセント抜いて差しなおしてみたら?
こっちの冷蔵庫はわりとよく壊れますよ。電化製品とか車とかなんでもだけど・・・・。
ところで、冷蔵庫はテイクオーバーですか?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/01/22 04:00:38

コンセント自体が壊れたとか、停電があったとか...冷蔵庫、あけたら溶けててあらびっくり(川柳作っちゃった^^;)ってことこちらではよくあります。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/22 10:10:36

もしこわれてしまっていたら、家の古い冷蔵庫、あげますよ。ただし、取りに来て頂かないといけないから、たいへんかな?  
Res.8 by ? from バンクーバー 2003/01/23 14:01:59

もともとアパートに付いていた冷蔵庫なら、取り敢えずマネージャーさんに聞いてみたらどうですか?
もし壊れてても、普通に使ってる状態での自然故障なら直してもらえると思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/23 18:07:24

テナントに重大過失がない限り、壊れた冷蔵庫を直ぐに修理するのが家主の義務です。
同時に、テナントは壊れたという事をすぐ報告する義務があります。
報告を怠って(放置したため)更にひどくなった場合は、テナントの重大過失なので修理費はテナントが負担させられます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network