jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4709
歯につめてる銀歯が取れちゃいました!!
by ららら from バンクーバー 2003/01/21 01:28:12

誰か同じような経験をしたことのある人!!教えてください。歯医者に行くべきか迷ってます。
きっと金額も高いんですよね!何かいい方法はありませんか?ちなみに銀歯は確保してますが、、、、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 10:31:58

私も数ヶ月前に銀歯が取れました。病院に行こうか迷ったけど、痛くもないし、その後に日本に帰る予定だったので、痛みが出ないように歯磨きを気をつけてしたりしながら、3ヶ月はそのままにしてました。らららさんが、いつ帰国予定か分かりませんが、今痛みがないようだったら、こっちで歯医者に行く必要もないかと思います。私なりの対処の仕方でごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 12:05:13

私も数ヶ月前に1度取れちゃった。悲しいよね。って、今はもう1つ取れそうなんだけど・・・はぁー、また高いお金を払わなければならなくなるかも・・・なんて考えてると憂鬱。

この前取れた時の話ですが、私は日本へ帰国予定もしばらくはないので、ずっと穴が開いてるよりは早めに直したほうがいいと思って、高いのを承知で歯医者に行きました。
費用はTemporaryの物が$60、Realの物が$100と言われました。
私は日本に帰る予定がずっと先だと思うので、「Temporaryにしてまた取れちゃったら嫌だし」と思ってRealのものを入れました。診察代も合わせて$125でした。
ただ私は麻酔を使わないように頼んだので、その分安いかもしれません。  
Res.3 by ガムはかまないようにしてます from バンクーバー 2003/01/21 12:27:32

僕もとれました。ただ僕の場合はつめたものというよりは、かぶせたもので、穴はあいてないから、そのまま、また被せて使ってます。歯磨きのあと、口をゆすぐと取れて危うく排水溝に流しそうになるときもありますが、頻繁に取れることもないので日本に帰ったら治療を受けるつもりです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 16:53:21

私も先月取れた奥歯の銀を今日やっと歯医者で詰めてきました。取れたものを一応持参したらそれをそのまま使ってて、約$80でした。(レントゲン等含む、これは保険無しの額です)
治療もすぐ終わりましたよ。(30分以内)
DTの歯医者さんで、日系の方です。(日本語は喋れませんが)  
Res.5 by Smile!!! from バンクーバー 2003/01/21 16:55:37

ちょっと不思議なのですが、日本の人って、ボロボロのひどい口の中してて、それでも痛みが無かったらお構いなし みたいな人多いですよね。なぜか外側はブランドのもので飾ってるのに。ただ単に無知なだけなのか、けちなのか分かりません。価値観の違いといってしまえばそれまでなのかな?後進国じゃないのにっていつも不思議に思います。らららさん、歯は病状がすすむほど治療の為のステップが増えて、時間もお金もかかりますよ。歯だってあなたの身体の一部です。是非ご自分自身の価値の大きさに気がついて少しでも早く治療を受けてくださるように祈っています。  
Res.6 by Smile!!! from バンクーバー 2003/01/21 18:29:17

ついでにもう一言。ノースアメリカではもう銀なんか人体の口の中には入れません。いまどきそんな治療はしないです。醜いし体に良くないです。日本の厚生省にも責任があるのかな。  
Res.7 by abc from バンクーバー 2003/01/21 20:47:19

Smile さんの言われるように、自分も詰め物がとれて飛び込み治療をしてもらった時、日本の治療は本当に古いやり方で今時こんな詰め物はしないと言われました。80$でやってくれました。
日本は保険をつかう関係もあるので仕方がないと思いますが、治療が古い、にはショックでした。  
Res.8 by mukaitou from バンクーバー 2003/01/21 21:17:14

日本では治療が古いというより、保険の範囲での治療が基本だからです。日本でも歯に保険がきかなくなったら、北米と同じレベルにすぐに到達するでしょう。
日本でも全ての治療に保険を使わない歯医者さんがありますよ。治療費は北米並みにかかりますが、内容は北米と同じか高いと思います。こう考えると、保険治療と保険外治療の選択肢のある日本の方が良いなぁと思います。  
Res.9 by Smile from バンクーバー 2003/01/22 01:28:26

有りますよこっちでも歯科の保険。いわゆる日本で言う国民健康保険では歯科の治療がカバーされていないだけの話です。こっちでは保険治療と自費治療の質の差がないのです。保険会社が治療の一部または全部の費用をカバーするかたちなので、保険の有る無しにかかわらず全ての人が質の高い治療を受ける事ができるのです。日本のように保険だと最低な治療。自費だとトップクラスの治療というような差が無いのです。あとは健康や病気の予防に対する意識の違いや審美的な価値観の違いですね。八重歯がかわいいと思う人はこっちにはいませんね。その上歯並びががたがたでは口腔衛生を保つ事が不可能です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network