jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4687
☆マニーオーダーの作り方教えてっ☆
by ハロハロ from バンクーバー 2003/01/18 05:54:26

オークションでアメリカの商品をどーしても買いたいのですが、支払方法のひとつにMONEY ORDERと書いてありました。
マニーオーダーって何ですか??
どこで作れるの?
作るのにお金ってかかりますか??
謎ばかり。。。。

あと、友人がWEST UNIONでトロントの友人にお金を送金していたのですが、それってカナダからアメリカへも可能ですか??
それは、どうやってすればいいのでしょうか??

誰か教えてくださいっ(>o<)/*
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/18 08:55:01

MONEY ORDERと書いてありました。
マニーオーダーって何ですか??
  銀行が発行する小切手のようなものです。
どこで作れるの?
   もちろん、銀行です。
作るのにお金ってかかりますか??
   金額によって手数料は違ったと思う。
謎ばかり。。。。
   銀行にいって聞いてみましょう。

Res.2 by 怪盗ルビー from トロント 2003/01/18 11:45:28

Money Orderは郵便局で作れます。

郵便局で、Money Orderを作りたいと言えば、幾ら分かを聞かれるので、自分の作りたい金額だけ言えば、その金額分の、日本で言えば郵便小為替のような物を作ってくれます。

手数料は、作る金額によって変わるので、何ともいえません。郵便局で聞いてください。

あと、West Unionはもちろんアメリカへも送金可能です。アメリカの会社ですから。
ここは主に、お金の送金や、受取りに使います。
West Unionはあちこちに支店があると思うので、インターネットで検索してみたらいかがですか?
でも、ここは送金する側に全ての手数料が掛かります。

手続きには、送金する現金の他に、手数料とIDが必要だと思います。後は、向こうで、送り先の住所、受取人の名前などを用紙に記入し、ナンバーをもらいます。このナンバーを後日、受取人に教えます。そうすれば受取る人は、自分の近くのWest Unionに行って、このナンバーを告げるとお金を受取れます。この時も、受取人はIDが必要です。

こんな感じで良いですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/18 11:48:17

Money Orderの手数料が一番安いのは、実は、スーパーのSAFEWAYなんですよ。
あまり知られていませんが、サービスカウンターで作れます。
手数料が2ドルちょっとです。
他のところは5ドルくらいです。   
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2003/01/18 12:00:46

マニーオーダーの作り方からは少しズレますが、オークションで支払いをするには、PayPal がとても便利ですよ。アカウントを開く時に数ドルお金がかかりますが、それからのお金のやりとりをメールで瞬時に行えます。お金はクレジットカード決済もできますます。私はオークションはこの方法で決済していますが、楽ですよ〜。払う方はお金が一切かかりませんし。
日本では e-bank が似たようなサービスを行っていますね(e-bankはクレジットカードから直接払うことはできなかったと思いますが)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/20 11:36:47

SAFEWAYでは、USドルのMoney orderは
作れないって言われて、断られたことがあるよ。
私は自分の口座がある銀行に行って頼みました。
すぐに作ってもらえました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network