jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4685
ビザの宅配
by PIZZA WHAT? from バンクーバー 2003/01/17 18:25:50

ビザの宅配のおっさんにチップってわたす?
いくら?

Res.1 by ギブ from バンクーバー 2003/01/17 20:28:10

20$位のピザには2〜3$位払っています。まあ10〜15%ですがカナダ人は20%ぐらい払う人もいます。  
Res.2 by Pizza from バンクーバー 2003/01/17 20:32:02

わたしはいつも気持ちですがチップをあげてます。おつり程度、だから税金込みで$16ぐらいなら$1か$2です。泥棒、窃盗の偵察隊かも知れないので、恨まれない程度にはあげるようにしてます。わたしの友人で、ケチで心の狭いひとはいつもチップをあげませんでしたが、ある日アパートに泥棒に入られました。これって関係あるかも。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/17 20:50:17

ピザの宅配も美容院も、その他いろいろチップあげないと!
15%が一番多いと思うけど、10%以上ならいいと思うよ。  
Res.4 by ギブ from バンクーバー 2003/01/17 22:23:32

Res2を読んでふと思いました。

チップと全く関係ないことですが、車で信号待ちをしているとサッと寄ってきてフロントガラスを拭くお兄ちゃんたちがいますが、
頼んでもいないのに勝手に拭いて払う必要ないんじゃないの、と同乗の相棒に言ったところ、
彼らは殆どドラッグ資金のためなので25cや50cをやればOK.もし払わなかったら車の側面に傷をつけたりガラスを割ることもあるので、それを考えたら安いものだ、と言ってました。
ケチも程ほどにしないと大損がやってくることもあるかも知れないですね。  
Res.5 by PIZZA WHAT? from 無回答 2003/01/18 02:08:55

美容院はいらないと思っていつも払ってませんよ.かれこれ5年くらい  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/18 16:21:26

かれこれ5年も払ってないって?そりゃヤバイね。たぶんケチな客だと思われてるよ。日系の美容室ならチップないのにも慣れてる(というか気づいてない?)場合も時々あるだろうけど、カナダ人経営だとまずヤバイね。サービス、そこそこだと思うよ、他のお客さんに比べてさ。
払いましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network