jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4682
おすすめのデートスポット
by のび太&しずか from バンクーバー 2003/01/17 00:49:54

こちらへ来て3ヶ月、最近すっかり出不精になってしまいました。たまにはカップルらしくデートにでかけたいと思うのですが、どこへ行けばいいのかよくわかりません。ダウンタウンに出かけても、あまりカップルを見かけないのは気のせい…?こちらの人たちはいったいどのように2人の時間を楽しんでいるのでしょうか。やっぱり車で遠出??
すっかりマンネリのうえに車もない私たちカップルにおすすめのデートスポットを教えてください。

Res.1 by ドラえもん from バンクーバー 2003/01/18 18:22:14

グランビルアイランドにふら〜っと行ってみる
とか、2人で身近にできるものでなおかつ新しい事に兆戦してみるとか。例えばビリヤードとかスノボとか。2人で料理を作るとか。2人でクラブに行って酒のみながら踊るとか。2人でできる事にありがたみを感じられれば何やってもおもしろいと思いますよ。すいませんなんかお役に立てなくて。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/01/19 09:21:54

車があればディープコープ、ホワイトクリフ、ホワイトロック、などなどいいところはいっぱいあるよ。バスでも行けるけど、その周辺は高級住宅街だから車でゆっくり家を見ながらドライブするのがいいよ。

車買う??
今なら600ドルで譲るよ。  
Res.3 by できすぎ from バンクーバー 2003/01/19 17:56:57

しずかさん。お久しぶりだね。
バンクーバーにいるなんて知らなかったよ。
KO大学の英文科を卒業してから、ワーキングホリディでカナダの文化を体験しているよ。偶然だね。
僕とバンクーバー内のモーテル制覇しませんか?
のび君は隣で昼寝でもしていてよ。

連絡先:mother_of_sunechama@hotmail.com  
Res.4 by 私たちも車なし from バンクーバー 2003/01/20 11:02:53

Deep Coveはバスでも行けますよ。#210でPhibbs Exchangeまで行って、#211or#212に乗り換えてDeep Coveに行けます。お散歩にいいかもしれませんね。(といっても、あまり何もないので、お散歩くらいしか出来ません。)

あとアウトドアとか、ハイキングとか好きですか?最近天気のいい日もあるので、天気が良かったら、Light House Parkなどもいいと思います。バスだと1時間くらい掛かって、バス停からもちょっと歩かないと入り口まで到着しないんだけど、綺麗でいい所ですよ。行き方はホーシュベイ行きに乗って、Driverに「Light House Parkに行きたい」と言っておけばOKです。それ程きついハイキングではないですが、飲み水は持っていった方がいいです。すごく綺麗ですよ。アイランドとかも見られるし。
他はまたハイキングなんだけど、Linn Canyon Parkとか。#228か229で行けます。またまた「Linn Canyon Parkに行きたい」と言っておけば大丈夫。

あとはSFUのキャンパスからちょっと歩いたところにレストランがあるんです。車がある人だったら「あそこを歩いて行くの?」と笑う人もあるかもしれませんが、森の中を15分くらい歩けば着きます。夜景が綺麗と評判ですが、車のない私たちにはちょっと夜景は辛いかもしれません。でも、昼間でも綺麗な眺めですよ。http://www.horizonsrestaurant.com/details.htmlで見てみて下さい。

バスを使っても結構行ける所が沢山ありますよ。ちょっと時間は掛かるけどね。  
Res.5 by のび太&しずか from バンクーバー 2003/01/20 11:19:38

皆さん、コメントありがとうございます。
いろいろと役に立ちそうな知恵をいただくことができて、とってもうれしいです。

>ドラえもんさん
そうですね。何か新しい趣味でも見つけたりして楽しんでみます。ビリヤードは2人とも経験がないのでぜひ挑戦してみたいです。

>Tさん
ご親切にありがとうございます。でも今は車を購入するような余裕はないんです。ごめんなさい。600ドルという値段にはかなり魅かれましたが…。

>できすぎさん
偶然ですね。じゃ、のび太さんには内緒で…(笑)。アドレスが凝っていてまた笑えました。

>私たちも車なしさん
いろいろな情報ありがとうございます!アウトドアは大好きなのでぜひ参考にさせていただきたいと思います。せっかくカナダにいるんですから、大自然を満喫するのもいいですよね。  
Res.6 by できなさすぎ from バンクーバー 2003/01/20 16:49:25

あ、僕、結婚して名字変わってるんだった。
メアドももう使っていないよ。

やっぱ、浮気は良くないね。
野比君と、末永く幸せにね。
こんど3人で飲みに行きましょう!
いつか、ノビスケくん、紹介してね。

ps.友達が言ってたけど、J-anって人の妹が
  野比君のことストーキングしてるみたいだから気をつけてね。
  困ったときには、クローゼットの中に布団をひいてから、
  デスクの引き出しあけてみて。
  Cat type の…

いいかげんスイマセンでした(笑)。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network