jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4640
積雪情報!
by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/01/13 11:51:48

ここ数日間にウィスラー、サイプレス、グラウス、シーモアに行かれた方おられますか?
実際行かれた方の生きた積雪情報、混み具合等教えてください。
その他なんでも情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/13 21:47:27

ライブの情報を読むのは簡単だけど、カキコするのは大変だよ。それに欲張りにも四ヶ所のスキー場なんて、、とりあえずこのHP見れば、BC州全部の積雪情報も含めて、沢山なんでも情報ありますよ〜ん。

http://www.skibc.com/index.html  
Res.2 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/01/13 23:18:07

トビ主です。
私の持っている情報では、最近のグラウス、サイプレスは雪質最悪で、ところどころ泥になっている。というのと、ウィスラーは先週の日曜日行った時は(前日が雨だったようで)全面ガチガチになっていて、1日前の土曜日にサイプレスとグラウスに行った時は両方雨でした。
一応、今シーズン10回くらいいろいろなスキー場行ってきましたけど、ウェブサイトの情報と実際のコンディションが結構違うので、みんなで情報を共有できればと思いこのトビをたてました。  
Res.3 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/01/19 09:44:45

先週の水曜日のグラウスのゲレンデ情報。
ほとんど人工雪でゲレンデは上から通常の半分くらい距離。そこにリフト乗り場を作って、そこからリフトに乗る状態。
 
Res.4 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/01/19 09:57:07

1月18日のウィスラーの情報。(ウィスラーMt.)
雪質は頂上はパウダーではないですけど、そんなに固くなくいい感じでした。
ゴンドラを降りたところもガチガチにはなってませんでした。
そこから下に行くにつれて、ゴンドラの中間駅付近はかなりガチガチになってました。
相対的には新しい雪が降ってないようなのでパウダーがないですけど、雪は十分にあるのでゲレンデ状況は良好です。  
Res.5 by ナイスですね〜。 from バンクーバー 2003/01/19 14:02:07

再び雪待ちさんの情報はとても俺には役に立ちます。滑る人の情報は確実だから、これからも宜しく!  
Res.6 by HTT from バンクーバー 2003/01/19 17:36:47

私も個人が特定されない程度に情報を提供したいと思います。
1月18日(土)サイプレスは先週の土曜日の雨の影響で氷山のようでした。今週は雪が降らないとの情報有り。
何処の山でも石に注意しましょう。買ったばかりの私の板が傷だらけになりました・・・・。
 
Res.7 by QIC from バンクーバー 2003/01/19 22:16:01

毎週金曜日ナイターシャトルでサイプレス行ってます。本日も行ってきましたが、状態はさらに日に日に悪化してまして、今晩の雨が雪に変わらないようだと茶色い斜面が半分以上になるのではないでしょうか?
ただ、めちゃめちゃすいてますので思いっきりかっ飛べます!!!
それに気温は+ですから寒くないので快適です。
カフェテリアもすいているんでゆっくりやすめます。
 
Res.8 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/01/20 03:13:28

1月13日
今日はサイプレスにナイトスキーに行ってまいりました。
雪質はほとんど人工雪のようでウェットな重い雪ですが、アイスバーンにはなっていないので転んでも痛くないし、QICさんが書かれていたようにほとんど人がいないので秘密の特訓にもってこいです。ただ、HTTさんの情報では昨日はアイスバーンだったようですので、今日の雨でこのようになったようですね。気温と雪しだいで状況は日によって大分違うようですね。
後はナイター設備があまり明るくないのが残念です。
アクセル道路は雪の全くない状態ですが、霧がすごかったです。  
Res.9 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/01/22 00:43:34

RES8
1月19日の間違いですm(__)m  
Res.10 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/01/24 00:46:36

1月22日、サイプレスにナイトスキーに行ってきました。
スノーコンディションは上の方はウェットスノーで、リフト乗り場付近はシャーベットで中腹から下の方にかけてはアイスバーンっといった状態です。メインのスロープはほぼ人工雪で埋め尽くされてますけど、それ以外のところは、ところどころ、土が見えてます。霧もすごかったです。
滑れますけど、はっきりいって最悪のコンディションです。
それと、昨日は雨でした。
雨の日はリフトが9時で止まってしまうようです。気を付けましょう。  
Res.11 by りり from 日本 2003/01/24 04:26:19

えっ!?
これからカナダに行くんですが、雪ないんですか?2月3月はもう滑れないんでしょうか?
ウェア持って行くつもりだったんですけど、うーん。どうしよう。  
Res.12 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/01/25 01:46:00

去年は4月とかでも滑れたはずなんで、まだまだ寒くなると信じているのですが・・・・。
ちなみにバンフはマイナス30度だよ。
寒すぎて、スキーどころじゃないらしいけど。  
Res.13 by THH from バンクーバー 2003/01/25 17:13:46

サイプレスに行ってきました。ダウンタウンは曇りだったのに山を上るにつれて大雨・・・。着いてすぐに正面リフト停止。気温3度。
予定変更ですぐにシーモアへ移動。こちらは小雨程度でなんとかイケると思いきやリフト券を購入直前に大雨に。ここまできたら引き返せないと気合をいれて滑り出したはいいが氷の上にシャーベットが乗っている感じでベタベタ。リフト5本乗って足を痛めて帰ってきました。私は雪が降るまでお休みします。もしくはウイスラーへ行きます。片道ほんの2時間ですから。
 
Res.14 by 再び雪待ち。 from 無回答 2003/01/26 02:58:55

明日、(正確には今日)サイプレスかシーモアに行ってきます。ウィスラー片道たった2時間とはいえ、運転する者にとっては朝5時に起きての往復4時間の運転は僕には結構きついですね。お互いに運転には気をつけましょう。
 
Res.15 by gon from バンクーバー 2003/01/26 23:25:06

昨日(1/25)ウィスラーに行ってきました。ウィスラーでも雨でした。
ゴンドラ登りきったところでも雨・・・
一番上でかろうじて雪になってましたが、滑っている途中から雨に変わってくるという状態でした。
ウエアはズブ濡れ、アンダーウエアまでびしょびしょの状態でした。(T_T)  
Res.16 by 再び雪待ち。 from 無回答 2003/01/27 01:29:05

今日は、サイプレスに行ってきました。
雪不足のためクローズになってました。
今年の冬はこれで終わりですかね。
それ以上言葉がありません、でわでわm(__)m  
Res.17 by あらら。 from バンクーバー 2003/01/27 02:05:17

突然割り込みましてすみません。
今年は日本の方が雪が多いみたいですね…。残念です、、、。
さてさて、実はリフト券について教えて欲しいのですが、ウィスラーの一日券$69はTAX込みですか?
もし税別ならトータルいくらになりますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、是非教えてください。
またその他のスキー場も同じくでしょうか?
宜しくお願いします。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/01/27 03:08:40

ウィスラーのゴンドラ前のチケット売り場より、Squamishのセブンイレブンで買ったほうが安いはずです。

ほんと今年は最悪です。 グラウスなんかみるも無残。 ウィスラーは例年の4月くらいの雰囲気ですね。
 
Res.19 by 再び雪待ち。 from 無回答 2003/01/27 17:41:22

ウィスラーのチケットはセブンイレブンで、もしアダルトで買うとすると税別で59ドルかかります。
ユースなら税別で49ドルです。
ウィスラー行きグレハンのチケットも3日以上前に買うと往復で$20らしい。(買ったことがないので定かではないですけど・・・・。)  
Res.20 by 雪降れ from バンクーバー 2003/01/27 18:11:39

今日サイプレス行って来ました。
あそこもいつ閉まってもおかしくない
状態でした。そろそろ限界かな・・・  
Res.21 by あらら。 from バンクーバー 2003/01/28 01:42:06

いろいろと情報をありがとうございました。
さてさて、やっぱり雪がないのは大きなダメージですね。
ほんとショックですよね。
もう近場は諦めて、ウィスラーにあと数回行けたら今シーズンはもういいかなって考えてます。
そのウィスラーも雪がなくなったら、カナダを嫌いになるかも、、、、。ナンテネ!
とりあえず雪が降ってくれる事をただひたすら願っております。
 
Res.22 by りり from 日本 2003/01/28 08:21:18

そうなんですかぁ???かなりショックです(T_T)12月は滑れたんですか?ウエア持っていくのやめようかな?
 
Res.23 by MM from 無回答 2003/01/28 13:50:03

27日の新聞によるとサイプレス、シーモア二個所とも一時閉鎖することになりました。(やはり雪が降ってないから)  
Res.24 by 雪降れ from バンクーバー 2003/01/28 21:55:03

いや、もう日曜に一日閉鎖したでしょ?
それとも今度の話?  
Res.25 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/02/01 11:47:31

1月31日
サイプレスにナイトスキーに行ってまいりました。
コンディションは悪くなかったです。
雪も硬くなかったし、クローズ前に行ったときより大分よくなってました。
ただ、メインのスロープのリフト乗り場の手前のビギナーコースの横辺りが雪が少なく、地面が見えかけって所もありました。
昨日行った感想では、結構おすすめですね。
 
Res.26 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/02/03 03:55:50

サイプレスに行かれた方おられませんか?  
Res.27 by ndy from バンクーバー 2003/02/03 20:35:13


今日サイプレス行ってきたけど、雪は
はっきし言って良くなかったな。
後、パークもクローズしてました。  
Res.28 by VOY from バンクーバー 2003/02/04 14:54:39

同じく2/3、サイプレス・ナイター行ってきましたが、だめでした。
すいてましたけどね。
スカイチェアーで頂上まで行ったところは、
何とか我慢できるっていう程度で、良い状態とはほど遠い感じでした。
ColinsはXでした。
予想以上に地面が出ていました。  
Res.29 by HTT from バンクーバー 2003/02/05 23:49:47

サイプレスに行ってきました。
また石を踏んで板の裏に傷が一つ増えました。

見方を変えれば板から火花を出しながらの
ライディング、、、カッコいいかもな。  
Res.30 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/02/07 00:59:52

私も、2月5日にサイプレスに行ってまいりした。もーすでにボードは傷だらけなのでソールの傷は全く気にしませんが確かに傷は増えましたね。
状況はと言うと、完全な人工スキー場ですね。
でも、ナイターチケットがBuy One Get Free tickt だったのでまあお得ともでは思いませんが、まあいいかなーって感じです。
気温が低いので表面がさらさらの人工雪でその下がアイスバーンって感じです。

ウィスラーはどんな状況ですかね??
 
Res.31 by TOMO from バンクーバー 2003/02/10 17:24:15

ウィスラー最近行かれた方いますか?
積雪情報・交通費(お勧めレンタカー会社)・レンタル代(板 ウェアー等)    
Res.32 by スノー from バンクーバー 2003/02/11 12:15:00

2月8日に行って来ました。
雪は上の方はいいのですが下に行くにつれてアイスバンでゲレンデ中、ザーザーいっていました。  
Res.33 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/02/11 23:29:31

2月9日のデイタイムと10日のナイター、サイプレスに行ってきました。
9日はコーリンとその逆のコースと頂上とビギナーコースだけ開いてたんですが、コーリンは
下の方が地面が出てる状態で、その逆のコースはさらにひどい状態でした。
結局、大部分を頂上付近で過ごしてました。
10日はコーリンの中腹部の雪を下の方に持っていったようなので、9日は山側の斜面を使ってクォーターパイプみたいな感じで遊べたのですが、その手前にでっかい段差が出来てそれができなくなってました。
その分下の方のコンディションは多少ましにはなってました。

どなたかウィスラーの情報をお持ちでないですか??

そういえば、ダウンタウンではもう桜が咲いてますよね。  
Res.34 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/02/12 00:32:11

お勧めのレンタカーはLo-Costがやっぱり安いのではないでしょうか??
でもかなり早目から予約しないと借りれないと思いますよ。
それとLo-Costは6時で閉まるので、(交渉次第で1日半とか借りれますけど)7時までに帰ってこれて、セダンを借りる予定なら他で借りる方が安いかも。
ミニバンならLo-Costがお得と思います。
ウィスラーまで行くのならオーバーマイレージチャージを取られるかもしれないので、詳しくは問い合わせてみて下さい。
http://www.locost.com/

レンタルはコモーで借りるより現地で借りた方が安く、スポーツマートで借りれればその方が安いですけど、持って行くのが面倒です。
ウェアーを貸してくれるのは現地のショップだけです。(多分、グラブ、キャップ、ゴーグルは付きません。)
http://www.whistler-blackcomb.com/mountain/rentals/products_sb.asp  
Res.35 by たまこ from バンクーバー 2003/02/12 01:52:29

2月8・9日blackcomb滑ってきました。やっぱり所々アイスバーンでした。パークの方はなかなか良かったですよ!下のほうは人工雪作ってた。  最近シーモア行きました?   
Res.36 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/02/22 22:04:17

Big Whiteに行ってきました。
最高!!
雪質はウィスラーと比べものにならないくらいよかったです。全面パウダーで、ヴィレッジでも、ウィスラーのゴンドラを降りた所より雪質がいいです。
規模的にはウィスラーの方が大分大きいですけど、コースの作りはビッグホワイトの方が楽しいです。
シーモアの情報がないですね。  
Res.37 by from バンクーバー 2003/02/22 23:36:50

Big Whiteってどこにあるんですか?

ところで今年は本当についていませんね。
世界のゲレンデ、カナダとイメージしてた
のにウイスラーですらあまり雪質が
良くないとは。

せっかく一通り物は揃えましたが未だに
1度も行ってません。

もうすぐ2月も終わっちゃうよ・・・。  
Res.38 by 再び雪待ち。 from バンクーバー 2003/02/24 08:06:49

23日、サイプレス。
雪は十分にあり、ほぼ全面滑走OKですが、雪質は頂上付近を除いては完全にアイスバーンで、エッジが全く効かない状態です。止まれません。それでもって、結構人がいっぱいいました。夕方以降の気温はかなり低かったです。

BIG WHITE はKelownaにあります。
http://www.bigwhite.com/
 
Res.39 by きのこ from バンクーバー 2003/02/24 09:24:53

シーモアに23日に行って来ました。風もなく快晴。全面雪に覆われて
景色も最高、それだけで良しとしますか(?)。
気温は低めだったので雪は重たくなく、まずまずですが、少々固め、
下の方はザラメの所もありました。多少リフト待ちはあったけどやはり
例年よりは人は少なめかな。一番上に行くリフトはほとんど待ちなしでした。
これが今年最後かなぁ。  
Res.40 by 無回答 from 日本 2003/03/14 09:30:12

最近の様子はどうですか?来週VANに行くんで気になります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network