jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4626
だれか助けて!!髪かさかさで困ってます
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/11 11:51:20

カナダに来て今まで使ったシャンプー、コンディショナーどうも合わないのか、質がよくないのか。日本にいた時のようにしっとりしません。
カナダの水のせいにずっとしていましたが、最近友人が残した日本のシャンプー、リンスを使ったらあらびっくり。前の髪にはやがわり。 ピカピカ、つるつる。
それ以来、日本のだけを使うようにしていますが、高すぎるんです。
こちらのってアジア人の髪に合わないんですか?
どなたかこちらのお勧めプロダクトご存知の方いらっしゃいませんか??
ご自分が使っているのでよかったっていうのでもいいです。
私の髪は黒で、セミロング、パーマはかかっていません。
また、ヘアーパックでお勧めのあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/11 17:54:47

でも、水のせいもあると思いますよ。それと、以前掲示板で話題になっていたAUSSIEシリーズ(容器にカンガルーの絵が目印)のシャンプー&コンディショナー&ヘアパックはどれもお勧めです。

本当に私もこのシリーズに出会うまでは、どうしてこっちのシャンプーってキシキシするしコンディショナーも効き目があまりないと思ってました。

あと、マイナスイオンドライヤーを使うこともお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/11 20:58:42

私もいろんなところのを試してみて、今はPANTENEに落ち着いています。他のはどれもキシんでいました。AUSSIEも、私の髪には合いませんでした。
やはり、人それぞれ合うもの合わないもの違うので、ご自分でいろいろ試してみるのが良いと思います。大変ですけど・・・。

ヘアパックについては、私も今自分に合うものを探しているところです。
でもこっちって、日本ほどヘアパックの種類たくさん無いですよね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/12 14:08:23

こんなに早くにお返事いただけてうれしいです。早速今日にでもロンドラに買いに行こうと思っています。
勿論、人それぞれだとは思いますが、まずは皆さんのお薦めされるのだけを使ってみようと思います。
沢山あるところからいいのを探すのって、結局縁ですね。
でも皆さんから聞いたのが日本人の髪にあってるのでしょう。
お返事いただいて、本当にありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network